クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    なんつか

    2009/04/04(土) 02:37:26

    AVのタイトルを書いてる途中で我に返った時のあの感覚なんだろうね。

    南の島×超ギリ-2 デジタルモザイクで恥ずかしいところまで全部見えてしまいました(はぁと)

    どういう状況なのかは言わないけど。

    いや、本来はそういう場合は最初から最後までアドレナリン大量分泌で、なんというか救われていないといけないんですけど。

    「恥ずかしいところ」辺りで我に返って、ちょっと切なかった。



    さて。

    バイトの後輩が、神社のお祭りでイベントのアルバイトに参加したようで。

    臨時収入が入ったので、お昼どうですか? とお誘い。

    いつもなら「いいよ~。自分の分は自分で出すけど」って参加しますけど。

    今は生憎と給料前。二つ返事で誘いに乗りました。

    「どこかお店知りませんか?」と聞かれたので、この前バイト先のNさんに「気になってるんだよね」と教えてもらったラーメン屋に行くことに。

    行ったのはここ。
    ・豚と節家(ぶたとぶしや)
    ・福岡県福岡市中央区高砂2-10-7
    ・11:00~23:30(L.O) ※スープがなくなり次第終了

    「豚ラーメン」、「節ラーメン」ってあって、それがそのまま豚と節家のネーミングそのままですね。

    つけ麺があったので、それを注文。温盛(あつもり)の特盛です。

    温盛←個人的には「ぬくもり」って呼びたい。そんなヌクモリティ。

    待つこと十分ほど。後輩が頼んだ「豚ラーメン」に遅れてつけ麺が到着。

    わぁ……すごく多いナリィ……。

    味への期待感とともに増す激戦の予感。

    味はとても美味しかったです。

    鰹節、さば節、うるめ鰯からのスープに、魚粉が絡んだ、モチモチとした触感の太麺がベストマッチ。

    一年以上前に食べたつけ麺と比べて、お高くとまった感じがなく。飽きることなく楽しめます。

    ココでポイントなのがゆず胡椒にマーマレードを混ぜた薬味。

    これをスープに入れることで、脂っこさが消えてまた違った味わいを楽しめます。

    さて。ここで大変なのが量。

    食いきれないことはなかったですが、手ごわかった。

    「特盛強ぇ……」とか言いながら食ってました。

    別に大食いやってるわけでもないのに。

    一方、後輩が食べてた「豚ラーメン」。

    スープだけ飲みましたが、すっごい濃厚。

    基本的に薄味好みなので、ちょっと許容量オーバー。次行く時があれば「節ラーメン」を頼みますね。

    スープ割をしてもらって、薄めたスープに舌鼓を打ったのは良かったんですが。

    全部飲む前に胃袋がレッドシグナル。半分ほど残したのが心残りでした。

    以前行った博多新風もつけ麺をやっているので、次はそこに行ってみようか。

    福岡つけ麺行脚も楽しそうかもしれない。

    まぁ、つけ麺は関東圏の方が主流のようなのですがね。

    確かに両国で適当に入ったつけ麺屋さんは美味しかった。来るの遅かったけど。



    ラーメン熱が再燃。給料入ったら、食べ歩きでもしようかな。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/289-c8ddc7c9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
