クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    はて……?

    2009/03/30(月) 00:28:28

    三月短くねぇ? なんか二月より短かった気がする。

    これはあれかな。三月に入って、あまりにも何もしなさすぎたかな。

    よっしゃこれ書いたら本気だす。



    昨日から今日にかけて、妹が遊びに来てました。

    元々、こっちが地元に帰っていろいろと話し合いをする予定だったんですが。

    先方の都合が悪くなり、先に持ち越し。

    話し合いの後に映画を観にいこうと、妹と約束していたのでこっちに来てもらったという経緯。

    正直な話、その日から始まった「相棒スピンオフ 米沢守の事件簿」を観たかったわけですが、広い映画館で妹一人にするわけにもいかないですし、何より時間が合わなかったのもあり断念。

    あ、割とすぐ断念してますからね。「時間合わない」って時点で。

    結局、二人仲良く「ドロップ」を観ました。

    正直なところ、興味なんぞこれっぽっちもなかったわけですが、なかなかどうして面白かったです。

    エンドクレジットを見る限り、ドラマの「ビーバップハイスクール」と同じ演技指導か何かが入ってたようで、ケンカのシーンは想像以上に見ごたえがありました。

    ところどころストーリーのツメの甘い部分が見え隠れして、少し萎えた部分もありましたが、それでも総合的に面白かったと言えるでしょう。

    全体的に派手に作っているので、下手すりゃ30越えのおっさんが演じる中学生なんて荒唐無稽なキャスティングも比較的自然に見えたような気がします。

    制作秘話などを聞くと、やはりガチで当たってるシーンとかもあるみたいです。

    吉本の芸人さんを大量に使っており、その芸人さんのファンも楽しめます。

    たとえば俺なんか、レイザーラモンとか好きなので住谷くん(HG)も出渕(RG)も登場しててうれしかったですしね。

    住谷くんなんか、他校のライバルだなんて結構いいポジション。

    まぁとにかく、想像以上に面白かったです。



    映画観た後は、キャナルシティをザッと見て回った後にホモ弁(ほっともっとね。)買って帰りました。

    次の日、天神でちょっとした買い物の後、三時の列車に妹を乗せて別れました。

    久しぶりにたくさん歩いた気がします。

    若干筋肉痛。明日までバイト休みだからゆっくり休むよ。

    相棒の映画(日曜ロードショー)、面白かったですね。序盤は忘れてて見逃したけど。

    四月一日に、スピンオフを観にいこうかな……。映画の日だし。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/285-de8fda23

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
