クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ16号感想

    2009/03/18(水) 01:29:44

    <オープニングトーク>
    水銀燈の名前の呼び方の推移なんですけど。
    まぁ、読み始めたころは普通に「水銀燈」。
    そっから「ああ、俺、この娘と結婚するんだなぁ」と思ってからは「銀様」。
    で、最近は「銀ちゃん」。
    最上級の呼び方がいまいちわからないね。うん。
    でも僕は! 銀ちゃんとずっと一緒にいたいです!

    ところで。
    いろいろと思うことがありまして、自分自身のことを必要以上に書くのもどうかなと思ったりで。
    就職活動どうこうのことは書くのやめます。
    いや、別に重い理由とかはないですけどね。心配しないで。



    <ONE PIECE>
    ボンちゃんかっこよすぎだろJK。
    ガチ戦闘になると、読んでるのは楽しいんですけど一気に特筆することがなくなるのですよね。
    下痢再発は、当たらずとも遠からずでしたね。全部終わった後に、閉ざされた場所に赴いたよ。
    ああ、あとハンニャバルはやっぱり普通にトゥヨかったね。
    ルフィは、毒の重複で解毒不可らしいですけど、どうなっちゃうんでしょ。
    あれ? アラバスタ編の毒はどうなったんだっけ? あのあと解毒したんだっけ?
    レベル5。極寒地獄。
    勝手な体験談からなぜか納得してるんですけど。灼熱地獄の直下は寒いって。
    あれだ。カセットコンロのガスボンベが、長時間使用でめっちゃ冷たくなる原理。
    あんな感じなのでしょうか。
    最後に、漢気前回のボンちゃん。Mr.3はどうかわからないけど、バギーは「ダチだから」って感じの話には弱いよね?

    <バクマン>
    うわぁ、メンヘラ女が出てきた……。あと、最初の見吉が可愛い件。
    二週間に一本でもこれだと、やっぱり連載は卒業まで待てよと思うね。
    うーん、余裕の服部さんを見てるとね、金未来杯でサイコーたちが勝つビジョンが浮かんでこないんですけど。
    ところで、中井さんに死亡フラグがたった気がしないでもない。青樹さんに滅茶苦茶にされそうな。
    あと間界野次って、絶対これだよね。リンク:wikiedia「馬飼野康二」
    あんまりこの業界に詳しくない俺でも知ってる、大物ミュージシャンですよね。
    表現方法のベクトルの違いでファンが離れて、破滅ってオチですか……?
    なんでこんな黒い予想しかしないんだろ。俺って。

    <BLEACH>
    石田が地味に大惨事な件。
    つか、意外と善戦してる気さえする。
    最後、うしとら思い出した。

    <NARUTO>
    なんか最近ホントに特筆することねぇよ。

    <トリコ>
    オブサウルスの伏線をキレイに回収。
    ココ参戦。ズバズバ言うサニー。こんなキャラがいてもいい。しまぶーだもの。
    そして、手際のよすぎるココ。すでにリーガルマンモスにも毒を投与していたみたいです。
    水分補給しながら言うところが、なんかかっこよかった。
    そしてギド襲来。
    サニーの歯に衣着せぬ態度は、演技でした。
    ココ対ギドで引いた今週ですが、ロボットに毒は効くの?

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    2人分のありがとう。吾代さんが男前です。
    そしてシックスの嫌がらせステージ。
    ネウロは捨て身でした。生還フラグにヒビが。
    最後はハッピーエンドだって巻末コメントで言ってたじゃない松井さん!

    <SKET DANCE>
    ボッスン過去編みたいです。何の脈絡もなく入ったな。うん。
    一応、リョウスケをボッスンと誤認させる手法には、ものの見事に引っかかったけど。
    きっと暗いんだな。うん。覚悟しとくぞ☆

    <アイシールド21>
    俺がペンタグラムで一番気になってた選手はタタンカでした。わぁい活躍してる。
    ここで高さが来ました。vs桜庭か。
    前回か前々回に、QB勢は全員見せ場あるだろうなと思ってたけど、ここでキッド来ました。
    わぁいすごいぞーかっこいいぞー。

    <To Loveる>
    ドS春菜ちゃんが出ただけでおなかいっぱいです。



    今日はこの辺で。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    BLEACH、最後のシーンは幽白を思い出した俺ガイル。でもうしとらのパ(ryなんだろうなぁ。

    ネウロは多分あれだよ!半年後くらいに事務所に帰って来るんだよ、きっと!
    雪中 #-|2009/03/18(水) 08:41 [ 編集 ]

    どっちかだよね。幽白か、うしとら。
    藤田フリークだから、うしとらを上げさせてもらったよ。
    ヒロインの声で復活ってのはベタベタですね!

    ネウロは……ホントに、ハッピーエンドになればそれでいいから……。
    ネウロ、帰ってきて!
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/03/20(金) 00:49 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/276-50e7ea05

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
