クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    漠然と

    2009/03/15(日) 01:07:47

    受けてた企業落ちてました。

    面接で「ああ、あんなこと言わなきゃよかった」ってのがいくつかあったので、そこにショックはあまりないのですが。

    ただただ、漠然とした将来への不安が形になって今でも胸を締め付けます。

    これは、ちょっとキツイね。一社でこれかよって感じ。

    かの文豪、芥川龍之介は自殺する際、遺書に「唯ぼんやりした不安」と書いて服毒自殺したんですけど。

    まさにそんな感じ。そりゃ自殺するよって感じ。
    (注:芥川の自殺に関しては、諸説さまざまってことは知ってます。反論はお控えなすって)

    朝起きて、しばらく何もする気が起きなかった。携帯を開くことすら億劫だった。

    俺ってここまで精神弱かったのかと、何もやる気が起きない自分にびっくり。

    まぁ、すごくその会社に入りたかったってのもあるんですけどね。

    だからこそ、面接の際にちょっと考えればNGだってわかるような受け答えをしたことを今でも後悔。

    四月末に学校で学内選考も実施するらしいので、もう一回受けようかと思ってます。

    とりあえず、来週火曜に一つ説明会があるので、そっちに行きます。

    やはり今は働き口が少なく、希望職種が福岡の方にはないというのもあり、必然的に東京の企業になってしまうのですが。

    費用的な問題から。福岡まで来て、会社説明会→選考会を開いてくれるような企業しか受けられないのでここで選択肢がだいぶなくなっちゃう。

    17日のと、次は4月24日ですよ。だいたい月一で受ける予定になってます。

    17日の企業は、結構厳しめの会社みたいです。もう、働けるならいいや。

    開発やれって言われれば、やるしかないよね。運用管理したいけど。

    ああ、履歴書書かなきゃ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/274-3c2b41a7

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。