クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ15号感想

    2009/03/10(火) 15:45:22

    <オープニングトーク>
    小説、書いたらどっかのサイトに投稿するのがいいのかしらね。
    閲覧者も少ないし、そっちの方が感想もらえるかも。
    最終面接を経て、今めちゃくちゃ弱気になってます。
    やばい。ネガティブな考えしか出てこない。



    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    いつもは最初にワンピースの感想書きますけど、今回ばっかりはね。
    まさか藤田作品を彷彿とさせるような魅せ方をしてくるとは盲点でした。
    電人HAL編といい、松井さんはキャラの退場のさせかたが上手いと思う。
    残りすべての魔力電池を消費しても、回復量は微々たるもの。
    イビルファイヤーも出力不足のようです。
    絶対に逃げられない場所にシックスを追い込んでとどめをさすことが、ネウロの目的。
    最終決戦が始まろうとしてますね!
    一方取り残された弥子たち人間。
    Xはどうにか生きてましたね。
    弥子を泣かせようとしますが、そこでもネウロが立ちはだかった。
    最期くらいネウロに勝ちたいと、弥子を泣かせるために変身したのは笹塚さんでした。
    XIの時に記憶をすべて読みとっていたので、死ぬ直前の笹塚さんのあの笑顔の真意を知っているというわけで。
    今のXは笹塚さんそのもの。
    あー、こういう魅せ方はずるい。泣いちゃうよ。弥子じゃなくても。
    で、最期にネウロに勝利したXは息を引き取ると。
    あー、結局死ぬのか……。
    いよいよ終わりが近いですね。ついていくだけですね。

    <ONE PIECE>
    マゼランvsルフィ。触るだけでダメージを負うルフィが圧倒的に不利ですね。
    戦闘一つとっても、いろいろと趣向を凝らした演出で単調にならないのがワンピースの楽しいとこです。
    いつの自分だ。「ワンピース早く終われよ」とか言ってたの。まぁ、空島の頃だけども。
    さすがのボンちゃんも、マゼランとだけは出くわしたくなかったようでレベル5に行くことよりも自分の命のほうが大事なようです。
    こうなると、Mr.1がどう動くか楽しみになってまいりました。
    一方のバギーとMr.3ですが。
    まぁ、この二人は脱獄が目的ですし、三階への階段があれば事足ります。
    副署長ですし、ハンニャバルは実は結構強いって展開もありそうですし、絶対そうだと思いますけど。
    イタチの最後っ屁みたいな感じで、JETバズーカを放つルフィ。
    これはあれだ。マゼランがまたお腹壊しちゃうフラグだ。

    <BLEACH>
    斬魂刀人気投票で、段ボール投票を一票と計算したのを事後報告したのはたぶんアレだ。事前に言っても送ってくる輩がいるからだ。送った後で「まじかよ」って方がダメージでかいしね。
    腐女子もこの程度でファンやめたりしないだろうし。つかやめてほしいけど。
    もっとチャドの活躍が見たいもん。
    ウルキオラが第二解放しまして、これができるのは十刃で俺だけってのは、つまり十刃最強ってこと?
    つーか、あんなに藍染LOVEな人なのに言ってないってのはどうなんだろ?4番目くらいが動きやすいから?
    て言うかさっさととどめさせよ。なんだよ。あれかな。
    ホントはウルキオラって一護のこと大好きとか?

    <NARUTO>
    よかった。ヒナタ生きてた。せっかくだし、ペイン編が終わったらヒナタとナルトのラブコメをしばらくやってほしい。

    <トリコ>
    テリーは、一頭で戦うために残ったようです。
    どう考えても死亡フラグなんですけど、どうなんでしょう。
    副料理長が「敬意を表して」とか言って退かないかぎり勝ち目はない。
    トリコが穴を掘るシーンで、悟空対ピッコロのときの天下一武闘会で天津飯が気功砲で穴開けたシーンを思い出した。

    <バクマン>
    シュージンは、もらった推理物の消化で。
    サイコーは慣れない推理物だから。
    って理由でネームができないことを服部さんに報告。
    そして四月。服部さんに連載用ネーム八話分を提出しました。どうやら格段に面白いようです。
    「編集の考えを超えてこそ~」っていった手前、騙されてたことを怒れないんでしょうね。
    まぁ、元の鞘に納まってもらいたかったってのもあるんでしょうけど。
    服部さんからの課題で笑うサイコーの表情が、夜神月を思い出して、いやな予感しかしないのは気のせいですか?
    あと、亜豆は歌がド下手と。

    <黒子のバスケ>
    練習試合から一夜明けて。まぁ、こんな日常編も大事ですね。
    かつて見たことのないくらい幸せそうな黒子。見たいぞすごく。
    一回戦の相手ですが、あれですかね。奇跡の世代が入ってたとか?
    いや、それならまずそこをマークするよな。
    純粋にうまくなったってことかな。それとも、火神のライバルとか?

    <アイシールド21>
    …は、おもしろかったけど主だって書くようなこともなかったってのが本音っつー話だよ。
    鉄馬の活躍が見たかったなぁ……。
    今まで泥門勢の活躍ばかり見てきたので、他の選抜メンバーをもっともっとクローズアップしてもらいたい。キッドと雲水(どうなんだろね)は出るんだろうけど。



    今日はこんなところで。
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    小説は感想、書いてみました。
    偉そうだし、文章力ないしでアレですが起こらず読んでくだされば幸いかも。

    投稿にかんしてはまぁ、そうでしょうね。
    それこそ評価し合うためサイトなんかもあるでしょうし。
    molmol #vnrHYOb6|2009/03/10(火) 22:31 [ 編集 ]

    感想、ありがとう!
    大切に読んで保存しときます!

    ほめられたいとかじゃなくて、純粋に意見が欲しいんですよね。今は。
    それで好きだと言ってくれる人が一人でもいれば、それはとても幸せな事ですし。
    ちょっと探してみます。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/03/12(木) 01:28 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/271-39cb6d08

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
