クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    飯がおいしいです。ジャンプ感想も書くよ。

    2009/03/04(水) 01:43:37

    縮小版ですが、ちゃんとジャンプ感想も書いてますよ。

    ONE PIECEが休載な時点で私にいつもどうりやる気はない。



    ちょっぴり失敗した夕飯のドリア。

    だけどとっても美味しい理由は、素敵な調味料のおかげ。

    それは民主党党首小沢一郎の公的秘書が捕まった件。

    小沢逮捕フラグがビンビンに立ちました。

    これはメシウマ。味付けに失敗したドリアがこんなに美味しいだなんて。

    陰謀とかファビョりすぎだろ。

    正当な法の裁きをお願いします。



    さて。青春18切符で南下して九州にやってきたmolmolさんをおもてなしました。

    寄り道しすぎたようで、終電でやってきました。

    次の日、福岡らしいところと考えた末に大宰府へ行くことにしました。

    想像以上に近く、往復で六百円くらいしか運賃もかからなかったのですごいと思った。

    中学生の頃に合格祈願でちょろっといった程度なので、そのお礼まいりも兼ねて企業面接の合格祈願に行った感じです。

    本殿でお参りをした後、molmolさんは妹の合格祈願にお守りを購入。俺は何となくおみくじひいてました。吉でした。いいこと書いてあったしまぁいいです。

    一旦駅の近くまで戻り、そば食べました。結構割高なお店でしたが、モチモチとしたそばがすげぇおいしかったです。

    昼食に980円。こんなときでもないと使わないよなぁ。

    食後、焼きたての梅ヶ枝餅をパクつきながら再び天満宮に行き、奥の方にある稲荷社まで行きました。

    あれですね。千本鳥居が神々しい。機会があったらぜひ伏見稲荷に行きたいもんです。

    奥の社の方なんて、雰囲気でまくりで神々しすぎでした。

    molmolさん写真ガンガン撮ってたけど大丈夫なのかね。

    近くに九州国際博物館があったのですが、月曜ですし休館日。いと口惜しや。

    今度一人で行ってきます。その時はお弁当でも作って。

    しかたないので、宝物殿で菅原道真ゆかりのアイテムを見たりした後で帰宅。

    頃合いを見て、天神の方にある居酒屋で夕食。

    行ったのはここ。
    もつ鍋・水炊き 四番館
    福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル2F
    tel:092-731-2545

    もつ鍋初体験なのは、実は俺も同じで。

    美味しくてコストパフォーマンスが良いと聞いていたので、ここにしました。

    とりあえずソルティードッグ。molmolさんはコークハイを注文して乾杯。ビール苦手なんですよね。

    炙りもつ鍋がもう絶品。

    カウンターで食ってたんですけど、下ごしらえやってたお姉さんと三人で楽しくおしゃべりしながらの食事は楽しかったです。

    香港の話が出まして、ちょっと行きたくなってきた。ブルース・リーゆかりの地巡りがしたくなってしまいました。

    具を食べた後はチャンポン麺。鍋を食べた後のこれがおいしいんですよまた。

    そして締めは、ご飯を入れて雑炊。

    すげぇおいしかったなぁ……。

    もつ鍋二人前、焼き餃子二人前、チャンポン麺に雑炊。そしてそれぞれカクテルとチューハイを一杯ずつで、一人当たり2300円くらい。

    こんなに満足させてもらって、これは安いなぁ。

    是非、また行こうと思います。

    帰宅後はお茶を飲みながら雑談して、朝早くに発つというので早めに就寝。

    次の日は五時半に起床し、博多駅に送った後で(時間ぎりぎりでした)、朝マック食べて帰りました。クーポン万歳。

    次来たときは、ぜひ地元の長崎を案内したいと思います。

    福岡と違って、見るところがたくさんありますしね。

    さて。実家に泊めるかネカフェに行くか。

    どうせなら親の料理食べさせたいよなぁ。

    まぁ、実現しそうになったらおいおい考えるとします。



    <ジャンプ感想・縮小版>
    ONE PIECEが休載なのでやる気がないのですが、やらないわけにはいかないかなと。箇条書きで行きます。

    ・BLEACH
    圧倒してるのにさらに変身ってのは負けフラグだと思う。
    「てめえが俺より強かったら、俺が諦めると思ってんのか」ってのは素直にかっこよかった。

    ・NARUTO
    ヒナタがかっこかわいかったのに。お願い。殺さないで。

    ・バクマン
    ひと月で再結成。服部さんを半年くらい騙そうとか言ってたけど、半年もネーム見せないってのは見限られたりしないのかね?
    あと、見吉が可愛くなったりウザくなったりと自分の見吉に対する感情の変化が忙しい。術中にはまっているんだろうな。

    ・べるぜバブ
    面白い。あとヒルダマジ可愛い。
    「見るからにアホだ アホアホアーホ」の下りで不覚にも吹いた。

    ・アイシールド21
    ヒル魔がいきなり脱落かと思って、本気でびっくりした。
    さんざんあおってあっけなくってのが最近のアイシールドだったから(フィンランド代表とかドイツ戦とか)。

    ・魔人探偵脳噛ネウロ
    案の定、弥子の死体はウソでした。
    そしてX真っ二つ。え? 死んだの? そんな……。
    残りの髪飾りをすべて使い、魔帝7ツ道具「イビルファイヤー」でシックスを追跡するネウロ。
    あと三週くらい……かな?

    ・フープメン
    バスケ部の救世主。の、通訳という変化球でした。
    結構面白かったです。今後に期待。
    俺は黒子のバスケ派だがな!



    今日はこんなところで。あああ、最終面接まであと一週間切ったよ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/267-e08a5f6c

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
