クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    そろそろ

    2009/02/13(金) 01:55:32

    真剣に就職活動やっていかなくてはならないわけで、とりあえず来週の会社説明会と一次面接の予約はした。

    その会社が東京の会社なので、正月には「九州で就職してもらいたい」ということで話はつけた親に連絡。

    で、その電話をして驚いたのが。

    なんか、もうすでに俺が入る会社が決まっているとかどうとか。

    えっと。

    親の会社の親会社。そこの会長と親が飲み友達で、いろいろあった際に子会社の方に就職口を設けてもらったりと、そんな関係。

    で、そこの会長が俺の就職の面倒も見てくれるとか言っているようで、すでに半分決まっているような感じ。

    こっちとしてはすごくありがたい話ですし、最悪の場合はそっちのお世話になることも考えられると思うのですが。

    非常に面白くないです。

    九州に就職してもらいたい親の気持ちも凄くわかります。

    こちらに何かあっても。あちらに何かあっても。東京と長崎では、すぐには来られない。

    正月や盆に帰るというのも、難しくなっていくでしょう。

    しかし、だからといって。親の用意した職場に行くというのも釈然としないというか。

    というか、こちらで学んできたことと全く関係なさそうな職場です(名前聞いてから調べました)。

    つーか、運送業です。

    だったら、福岡で三年間何を学んでいたのかという話ですよ。

    少なくとも、この三年間を無駄にしたくない。でも、九州にIT系のソフト開発職というのは少ない。

    だったら、仕事があるところに行くしかないです。

    幸い、東京の方はまだ技術職というのが多く、まだまだ売り手市場です。

    第一志望はオペレータですが、プログラマとして職に就くことも覚悟していますし。

    間違っても運送業になるわけがない。

    ここに行くくらいなら、東京行くつもりです。

    その辺り、やはりじっくりと話すべきなのだと思います。

    本当に、今は勤務地がどうのこうの言っていられる状況じゃないと思う。
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    就職先は本当によく考えた方が良いですよ。


    テキトーに就職した結果がオレですww


    ko-sk #mQop/nM.|2009/02/14(土) 00:14 [ 編集 ]

    大変そうですね。
    肝に銘じておきます!
    貴重な忠告どうもです。
    あああああ、もう今週の金曜だよ面接……。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/02/16(月) 01:42 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/258-0d819b9e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
