クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ10号感想

    2009/02/03(火) 00:12:56

    <オープニングトーク>
    ipodに入れてる曲が300曲くらいあって、あたりまえだけどプレイリスト使ってるわけでして。

    でまぁ、石鹸屋大好きなので石鹸屋のベストプレイリスト作ろうと25曲くらいでまとめようと、新規プレイリスト作成。

    タイトル「石鹸屋My Best with秀三」。

    うわこれ石鹸屋と秀三が別っぽい。

    ということにプレイリストを作って二週間くらい経ってから気づいた。

    いや、秀三だけで作った「ゼッケン屋」ってブランドがあるからね。少し考えてこんなタイトルにしたんだけどね。

    まぁ、素直に「石鹸屋&ゼッケン屋My Best」ってすればよかったんですよね。もうしたし。

    ほんとそれだけ。自分で問題提起して、自己解決しちゃった話。

    さあ、感想行こう。



    <ONE PIECE>
    物語の前後をすっとばしますけど。
    ボンちゃぁぁぁぁぁぁっぁん!
    俺の一番好きなオカマキャラ来た!これで勝てる!
    …………(ツッコミ待ち)
    はっ、もうボンちゃんだけじゃないのかオカマキャラ。カマバッカ島のモブがいるんだった。
    閑話休題。
    ついにレベル3ですね。
    下が焦熱地獄だということで、その熱で上のレベル3はこのような猛暑の上に、食事制限による飢餓地獄だと。エグいなぁ。
    今まで読み飛ばしてた感があったけど、やっぱりセリフ回しも秀逸ですよね。
    サルデスの下りは面白かった。
    で、インペルタウン側もルフィの思惑を完全把握して、署長を呼ぼうとしてますね。
    さぁ、よめ……ゲフン。ハンコック様は引き延ばすことができるのでしょうか。
    で、うまいことルフィから離脱したバギーとMr.3はあの男(?)と遭遇。
    やっぱりマブダチですし? 状況を知ればルフィの助太刀するんでしょうかね? ボンちゃんは。
    うわぁ、予想はしてたけど楽しみだなぁ!

    <バクマン>
    雄二郎さん無能説。俺は提唱し続けますよ。
    いやだって。いくら編集部にちやほやされてても、このままのスタイルじゃいつかボロが出ることくらい伝えて、ネーム書かせるとか打ち合わせさせるとか、努力するべきなんじゃない?
    おお、今日の俺頑なだ。
    今回は、エイジの天才ぶりが遺憾なく発揮された回でした。
    サイコーと福田さんが上げた欠点。それだけで、見違えるくらいの出来になったと。
    ネームを描くスピードなども、今のサイコーでは盗めないようなことばかり。
    改めて彼が天才であるということを再確認させられただけだったようです。
    そして中井さん。
    単なるダメなオッサンな空気を出してましたけど、アシスタントスキルはものすごいみたいです。
    だからこそ、いっそのこと開き直ってプロアシになれれば気が楽なんだろうな。
    アシスタントは続けるもんじゃないと、含蓄のあるお言葉です。
    ところで、中井さんはエイジの食事も買ってくるとかの身の回りのこともやってるみたいですけど。
    エイジ一人だと、どんな生活になっちゃうんだろうね。
    さすがに食事もとらずってのはなさそうだけども。
    しっかし福田さん、頑張り屋ですね。
    まぁ、うちのバイト先にもバンドやりながらって人もいるので、夢を追いかけるために必要なことなんでしょうけど。
    こう考えると、サイコーたちってホント恵まれてる。俺もあんな環境欲しかった。
    あとやっぱり雄二郎無能。

    <BLEACH>
    ウルキオラ「ヤミーwwwお前www本気ジャンwwwテラワガママwww」
    ロリ、メノリ「ぎゃあああああ」
    石田「ウリュウアターック!」
    地雷「どーんwww」
       終

    <NARUTO>
    あー、なんとなく想像ついてたけど、わざわざ逆口寄せやってるんだ。
    弾丸補充みたいな感じですね。
    ……やべぇこんくらいしか書けない。

    <めだかボックス>
    原作西尾維新ってことで、すげぇ楽しみだったんですけど。
    なんか、キャラの名前くらいしか維新らしくなかったというか。
    たぶん文章で読んだら維新節炸裂だったんだろうなって思うと、やりきれないっす。
    少し前に小畑さんが絵のほうをやった「うろおぼえウロボロス」が神すぎだったのもあるんですけどね。
    構成とか演出とかがありきたりだったせいもあるのか、ひどく平凡な読みきり作品だったと思います。
    いやまあ、面白かったですけどね。
    面白かったんだけどなぁ……。
    まぁ、維新の無駄遣いとでも言っておきますよ。

    <トリコ>
    ココ参戦。とにかく、これには言及しとかないとね。
    さて。穏やかなムードだった小松とサニーでしたが、トリコとリンは真逆。激戦地帯ですよ。
    テリーだけは、ロックドラムにふっ飛ばされてないんですか。
    生後一日の子供に酷なことしますよね。
    おお、ちゃんとリンが役に立ってる。
    で、埒が明かない展開にトリコは自分にバトフレをつかった威嚇を試みると。
    いやぁ、迫力ありますよね。
    で、リンはトリコにどうされたいんでしょうね?襲いかかってとか言ってるコマ、可愛いじゃねぇか。
    ちょっと妄想しちゃうぞ。こら。

    <SKET DANCE>
    キャプテンすげぇ。
    ――別に今する話でもないんですけど、SKET DANCEの魅力は、その物語構成だと思ってます。
    つっても、そこまで大仰なものでもなくて。
    言ってみれば、コントとか漫才のような、そんな構成。
    コントの台本とか書かせたら、面白そうですよね。

    <アイシールド21>
    なんか世界戦になってから、峨王がすごくクローズアップされてる。
    Mr.ドンに勝負を挑むところとかね。
    つか、彼ってば大統領の息子ですか。とても18には見えんぞおい。
    セナのタイムとか、いろいろ気にはなりますが。
    全部来週のお楽しみ。
    生殺しとか一番いややわぁ。



    疲れた。今日はこんくらいにしといたるわ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    なんだか毎週この記事が楽しみになってきたwwブリーチ最高ww


    ウリュウアターック!ww
    ko-sk #ddsr688U|2009/02/03(火) 14:27 [ 編集 ]

    雨「あんなに強く撃ったのに貫通しないとはね」→貫通させる気満々→矢(E:地雷)→苺/(^o^)\

    毎週突っ込みどころが多すぎるよ漂白剤・・・。
    雪中 #-|2009/02/04(水) 00:42 [ 編集 ]

    >>ko-skさん
    楽しみにしてもらって光栄ですわ。
    ウリュウアターック!

    >>雪中さん
    ちょw漂白剤はハイターとかそんなのw
    染髪剤じゃないかな。
    オサレ重視でやってるから、つじつま合わせは二の次なのです。
    ゾンビパウダーのが読みたいよぅ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/02/04(水) 01:03 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/251-f3ba513e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
