クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ9号感想

    2009/01/27(火) 00:54:24

    <オープニングトーク>
    hukumoto.jpg


    今頃になって、PSPのアイマスが気になってるんですよね。

    でも真と千早と雪歩が好きで、見事にバラバラで俺にはこの中から選ぶなんてできないけどまとめて買う財力もないんですよね。

    そりゃ悩んで福本風にもなるさ。グニャる直前ですよ。

    200901262355000.jpg
    あ、トライガン買いました。

    一気に全巻揃えました。無印も、マキシマムも。

    無印が、一巻しか置いてなくて店員さんに聞いたら倉庫にあるかもってわざわざ探しに行ってもらっちゃって。ありがとうございました。ほんとに。

    いや、もんのすごく面白いねこれ。

    今までどうして読んでなかったんだろ。マジ。



    <ONE PIECE>
    やっぱり、オジキ(ジンベエさん)は白ひげに恩があるんですね。
    魚人島を救ってくれたというでっかい恩が。
    で、そんな感じで頂上にいる者同士の話が始まるわけですが。
    いるんですね。そんな頂上にいる者に負けた「銀メダリスト」達が。
    そんなわけでクロコダイル再登場。つかレベル5にいたんですね。
    つっても懸賞額8000万ですし。せいぜいレベル4かなぁなんて思ってたんですけどね。
    やっぱり元七武海ってのが大きいのでしょうね。
    所変わって、レベル2。
    マンティコラがいろんな言葉覚えさせられてるの吹いた。
    スフィンクスなんて麺類中心に覚えてるとか。
    このあたりに、いつものワンピにないコント的な流れを感じて新鮮でしたね。
    バギーとMr.3は脱獄する気満々なんですが、いかんせんルフィが相手ではね。
    いろんなことがマイナスに作用して、ついにレベル3へ。
    地下での様子と、下る面々。お互いいい感じのテンポだとおもいます。

    <バクマン。>
    まずはちょいと雄二郎さんについて。
    今回の「CROW」における欠点の列挙なんですけど。
    編集さんなら、ここまで具体的でないにしても多少なり欠点をあげられなくてはいけないものだと思いました。
    まぁ、担当になった時点でかなり軽視されてしまってるんでしょうけどね。雄二郎さん。
    服部さんなら、もう少しズバズバと指摘できた欠点だと思います。会話が難しくても、いずれは危ないということも教えるくらいは。
    まずは己の保身を考えるタイプの編集さんなんだろうな。雄二郎さん。
    さて。新キャラの福田さんが俺的にはかなりいい感じ。
    いわゆる秀才タイプ。だからと言ってがり勉でもなく、DQNグループの中にいるけど勉強できるタイプのキャラですかね。
    慇懃無礼でクールないけすかん奴と思ったら、一度火がついたら熱血なツンデレ野郎でした。
    で、サイコーと新妻先生を交えて「CROW」改造大作戦。
    すっかりおいていかれている中井さん(漢字あってる?)。俺は応援します。
    覚醒フラグを立ててもらいたいものです。

    <BLEACH>
    ヤミー「そろそろいくか」
    ウルキオラ「かばうなら最初からかばえよwww」
    メノリ「お前がいるからwww」
    ヤミー「ぶるあああああああああああ!!!」
        終

    <NARUTO>
    夜中に山をふっ飛ばしてたのは、螺旋丸手裏剣だったんですかね。
    ナルト無双終了のお知らせ。
    螺旋丸手裏剣のせいか、仙力を使い果たしたようです。
    ある意味、ここからが本当の闘いですね。
    やばい。久しぶりにNARUTOでわくわくしてる自分がいる。

    <トリコ>
    読者に一番近い存在が小松で、彼を媒介に物語に入り込んでいる感覚があるので、このような小松のピックアップはちょいとうれしい。
    なんか、仕留め損ねたロックドラムの攻撃で散り散りに飛んでしまったようですね。
    結構危険地帯のようですが、おいしい食材に舌鼓を打つ小松。
    そんな彼にサニーは美しさを見出したようです。
    触るのも嫌なキモい「醤油バッタ」の成虫を採ってくるくらいですしね。
    やっぱりツンデレ野郎なんですかね。サニーも。
    わお、二人目。

    <アイシールド21>
    ミリタリア戦は今週で終わると思ってましたけど、まさかドイツ戦まで終わらせるとは。
    でも、なんかすごく密度の濃い展開だったような気がします。
    結局は決勝までの相手は咬ませ犬にもならない扱いだったんですけど。
    日本のオールスターが集えば、なかなかどこの国も太刀打ちできないんだぜ的な演出はできてると思います。
    アメリカ戦は、どのくらい続くんだろ。

    <SKET DANCE>
    今までありそうでなかった組み合わせ。
    え、何? 椿はそんな感じのキャラの方向でいくの?
    とりあえず「ツバキエクスプロージョン」と「フジサキバレンシア」には笑った。



    今週はこんなところで。

    「この漫画も書けよごるあ」って方がいらしたら、遠慮なく申してください。

    ほんとは読んだの全部書きたいんだけど、根気が足りないだけなので。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    予想はしてたけどブリーチ吹いたww
    ko-sk #-|2009/01/27(火) 14:55 [ 編集 ]

    しばらくはこれで行こうかと。
    間違っちゃいないし。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/01/29(木) 01:22 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/246-d404b47a

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
