クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週刊少年ジャンプ8号感想

    2009/01/21(水) 00:52:25

    <オープニングトーク>

    全然関係ない話なんだけど、南明奈が大嫌い。

    なんなのアレ? さして可愛いと思ったこともないんですが。

    トークも微妙だし。せめて若槻くらい……とまでは言わないけど、もう少しトーク上手になってからバラエティに出してよ。

    可愛いからとか言うんですか? だからそんなに可愛くねーだろアレ。

    ああもうまたぷっすまに出やがった。

    虫唾が走るんだけど。こいつとか、にしおかすみこをテレビで見ると。



    <ONE PIECE>
    あれ、扉絵連載がいきなり終わった。もう一悶着あると思ったのに。
    魔獣バジリスク。ひょんなところで由来を聞いてしまいましたね。
    なんで蛇なのに鶏の形した描写が多いんだろうとか思ってたんですけど、こういう理由なんですね。
    こんな化け物がうじゃうじゃいるのが、レベル2。
    早くもここで、ギア3rdを使っちゃったようです。
    ここでもう少し大規模な戦闘があったりするんでしょうかね。
    一方、看守室のハンコック様。お久しぶりです!合併号とかあったんで、マジで久しぶりです。
    あけましておめでとう!
    署長がかなり良キャラです。こんなクセの強いキャラがたくさんいて、なおかつ他のキャラがかき消されないのはすごいと思う。
    ハンニャバルとの掛け合いが面白いです。
    久々に「見下し過ぎのポーズ」が見れました!
    そしてレベル2。Mr.3が現れた!
    てっきりルフィたちが見つけて「おまえは!」ってなると思ってたんですけどね。
    逆でしたね。
    そしてジンベエ登場。やばいかっこいい!
    彼がアーロンを「東の海」に放ったらしいんですけど。
    彼を見てると、結局アーロンはチンピラなんでしょうね。
    懸賞額、元2億5千万ベリー。今までの七武海と比べると、少し下がります。
    クロコダイル……ああ、居たね。
    仁義の魚人なのですね!

    <BLEACH>
    苺「俺強くネ?つーかお前弱くネ?刀っつっても手刀が伸びたようなもんだろ、楽勝wwww」
    ウ「オレ本気じゃねーんだよ、バーカバーカ!」
    苺「うはwやっべwwwwwww」
    織「オリヒメバリアー!」

       終(雪中さんとこより転載)

    <NARUTO>
    今週は、ナルト無双でした。
    口寄せの蛙達を使った戦い方が面白かった。
    で、やっぱりカカシ先生は……。
    でもなんか、逆に強調しすぎな気がしないでもない。

    <バクマン>
    あー、こういうこともありえるんですね。
    絵が上手ければ、それだけで仕事もいくつかある。
    原案だけだと何らかの賞を取るとかの実績がなければ相手にされないのか。
    そんなこんなで、新妻エイジのアシスタントをやることになったサイコー。
    やっぱりここは、コンビ存続の危機フラグな気がしてならない。
    すぐにはないだろうけど、なんかの壁にぶつかったときに引き合いに出してきそう。
    まぁ今は、離れていてもコンビの結束は強い…!って演出です。
    だんだん見吉がウザくなってきた気がしないでもない。
    ところで、バクマンの一巻を立読みました。大場さんのネーム目当てで。
    うはwテラガモウwww
    もう、ガモウの絵を知ってる人に「大場つぐみ=ガモウひろし」を教えることを目的としているとしか考えられない。

    <アイシールド21>
    まぁ、「ロシア戦での日本を一軍だと思っていたミリタリア」って時点で敗色濃厚だったんですけど。
    ちゃんと試合の描写は来週してくれるんでしょうかね。
    阿含が欲しいのはお金。ヒル魔が欲しいのはプロの称号。
    ここで利害が一致するわけです。
    いかんともしがたい体格の差。トライアウトから昇ってくるのは、よほどフィジカルが強くない限り不可能です。
    日本勢だと進、大和、峨王ってところでしょうか。
    ヒル魔は、このチャンスにすべてをかけているんですね。
    ただでさえ敗色濃厚だったミリタリア。ここで阿含が本気になったことで倍プッシュ。
    全員の活躍を描いてほしいなぁ。

    <SKET DANCE>
    お姉さん再び。
    次はダブルおかずというドジをやったのけたわけですが。
    どっちかというと、ダブルご飯を持たされた弟に同情しますが。
    こうしてみると、ますらお幼稚園の先生がかなり良キャラ。
    ヤバ沢さん並に強烈な個性を持っていると思う。
    で、やはりお姉さんは園児の扱いが天才的。
    失いかけた自信を、ここで取り戻して明日への活力とするわけですが。
    高校教師なるより、保母さんになるのがいいよなぁ……。
    いや、俺は嫁さんの意見を尊重するけどね。
    あ、ヒメコ!デージーちゃん!八木ちゃん!違うんだ浮気とかそんなのじゃ……
    ギャアアアアア。

    <トリコ>
    サニーの能力判明。
    髪の毛だったんですねぇ。
    しかも、それで触れるだけですべてわかると。
    「触覚」で触られるということは、直接舐めて味見をされることに等しいと。
    そりゃ気持ち悪くもなるわけだ。
    「この味は嘘を吐いてる味だぜ」的な描写ですね。
    で、その「触覚」を用いた戦法が「ダイニングキッチン」。
    で、冒頭の話。
    確かに、料理は目で楽しむ部分もあると思います。
    どんなにおいしい料理でも、ひどい盛り付け方されればそれだけで格が下がるような気がするものです。
    逆もまたしかり。
    食器や盛り付け方も、料理の一部。
    今後はその辺も頭に入れて料理しよう。



    あー、駄目だ、眠い。

    今日はここまで。おやすみなさい。



    拍手コメント返信
    >菅野さん
    あけましておめでとうです。ほんと今さらだw
    いや、そんなすごくもないです。すごく時間かかってますし。
    素人でも、時間かければここまでできます。
    なのでそんな、スキルとかそんなおおげさなものでは全然…。
    ダンボール本棚。俺もアマゾンので作ってます(笑)
    ジャンプ感想TB:0CM:2
    コメント

    ちょwwブリーチ悲惨過ぎワロタww

    単行本読者だから最近何が起きてるのかわからん…
    ko-sk #-|2009/01/22(木) 10:08 [ 編集 ]

    雪中さんのとこでこれ読んだとき「うはwマジだw」ってなりました。
    最新コミックが、過去編でしたっけ。
    あれの出来が良かっただけに、今のgdgdが際立ってます。
    ハルジオン #WCSj23LI|2009/01/24(土) 16:59 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/242-f025a294

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
