クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    毎週水曜はサンデーデー!

    2007/11/15(木) 00:28:18

    ところでどうして週間少年「サンデー」なんだろね。

    ウェンズデーでいいじゃん。アラバスタ王国じゃん。ビビじゃん。俺ロビン派だけど。

    いつの間にかジャンプの話!不思議!



    最近のサンデーが面白すぎるから、毎週の水曜がサンデーレビューになりつつあるんだが。

    まぁ、今週も面白かったからレビューレビュー。

    ―金色のガッシュ―

    いやぁ、今回は泣いた。コンビニで。

    記憶が曖昧三センチだけど、出てきた魔物は(たしか)
    テッド、チェリッシュ、バリー、ヨポポ、パティ、ビョンコ、ティオ、コルル、ウマゴンだったはず。(まだいるような気が……)

    別にいいんだけど、どうして小ネタを一つ挟むかなぁ。

    いや、ヨポポのダンスは、相手もつられて踊る効果があるのは知ってるんだけど。アレはギャグの方なんじゃあないかなと。

    ヨポポだけ術使ってねぇし。

    テッドとバリーがかっこよすぎ。何だかんだでボクシングは好きなんだぜ。俺。

    チェリッシュ姐さんのナイス援護。

    パティが出てきた時、ムネがキュンってなったのはみんなとの秘密。髪が短いパティ可愛すぎる。

    で、ティオが回復させた後、クリアなんと宇宙へ。

    そこで、登場したのがコルルでしたと。

    この娘ね、戦いたくなかったの。
    でもね、無理やり戦わされてたの。
    人を傷つけるのが嫌いな娘だったの。
    でも、術が自分の理性を奪ってバーサク状態にするような術で、泣きながら戦ってたの。
    この娘との戦いがきっかけで、ガッシュは「やさしい王様」を目指すの。
    そんなコルルが唱えた術がね。

    「火の中でも、水の中でも、たとえ宇宙だろうと、対象の『生命』を守る術」だったの。

    清麿「こんな術を使えたのか」

    って。すごく嬉しそうに言うの。

    清麿も、最後は泣きながらコルルの本を燃やしたから。

    人を傷つける術しか使えなかった彼女が、最後に使えるようになったのは人を守る術だったの。

    ここで俺涙。

    宇宙へ向かうシーンとか涙でよく見えなかったぜぃ。

    ―「金剛番長」―

    まず一言。

    「鈴木さん、ボクシングを活躍させる気あんまり無いだろ?」

    今回のお話は、ついに「居合番長」が出てきて、ついてきた時点で噛ませ犬オーラ全開だった往田くん(ボクサー)があっさりやられるお話。

    「ここは俺にやらせてもらうぜ」

    ……往田くん……君が活躍しそうな展開をいくつか考えてはおったのじゃが……

    ……そりゃ死手じゃよ。

    ボクシングばっかりやってたから、漫画とか読んでないだろ!そういうやられフラグが立つような行動は、なるべく慎むべきだ!

    あ、でも再登場は無いんじゃないかとか思ってたから、出てきてくれてうれしいよっ!



    最近は、サンデーのために一週間が回ってる気がするぜ。

    ネギま?

    ああ、おもしろかったよー。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    ガッシュのストーリーは、100匹の魔物が王様の座を巡って戦うって奴だよね?
    100匹以上はもう出たのじゃないのか?(^_^;)


    そういえば、ガッシュのアニメのOP(第1期)が神曲だよな。
    こにたん #-|2007/11/15(木) 09:11 [ 編集 ]

    ギャグでいくなら、もっと最適なキャラがいたじゃまいか。
    ビッグ・ボインとか。
    雪中 蓮 #-|2007/11/15(木) 23:41 [ 編集 ]
    No title
    >>こにたんさん
    アニメは観なかった。
    千年前の魔物編とかもあったから。
    あと、100体も出てないはず。

    >>雪中さん
    だろうけどあの状況で出るわけ無いジャマイカ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2007/11/16(金) 23:26 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/24-14bb2ac9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
