クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    よぅし、お兄さん二連続で更新しちゃうぞ

    2008/12/16(火) 23:27:35

    ジャンプ感想に関する懺悔もすんだところで、普通の日記を書いていこうと思います。



    ふと映画が観たくなり、レンタルビデオ屋にDVDを借りに行ったのが土曜のこと。

    借りた三本をようやく全部観ました。

    借りたのは
    「燃えよドラゴン」
    「沈黙の戦艦」
    「スウィーニー・トッド」

    友人にお勧めを聞くと、ホラーばかりを勧められたのですが。

    もうパッケージだけでお腹一杯ですよアレは。

    その旨を伝えると「じゃあ無難にアクションにすれば?」と返事が来たので、燃えよドラゴンと沈黙の戦艦を借りました。

    アクションを観るなら、ブルース・リーとスティーブン・セガール観とけば間違いはないですね。

    で、一応ホラーも観ようと思いまして、結構前にも触れてましたがスウィーニー・トッドも借りました。

    いやもう、最近映画を観てなかったのもありましたので、新鮮な表現技法に感嘆しまくり。

    映画特有の雰囲気ってあるじゃないですか。間とか。

    色々と参考になったので、そっちの意味でも楽しめました。

    さ、そろそろ本格的に動かないとな……。

    聖夜が近いと言うことで、それ関連の企画を考えてはいるのですが筆が遅いです。

    炎国を書くウォーミングアップ的な感じでやってますが、どうにもハマれない。

    自分の文章表現力に、自分で納得がいってないです。

    こんな文章力で本当にいいんでしょうかね?
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    セガールは何故1人で戦うのか。。。
    ko-sk #-|2008/12/18(木) 09:57 [ 編集 ]

    それが強さだ!
    逆転不可能とも思えるようなシチュエーションを巻き返すところに、セガール主演映画の面白さがあると思うんですよ。
    そういえば金曜ロードショーがセガール主演の「暴走特急」ですよ。観なきゃ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/12/19(金) 00:21 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/221-80514535

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
