クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ1号感想

    2008/12/02(火) 01:11:09

    <ONE PIECE>
    ハンコック様は、シリアスとギャグの変化がめまぐるしいなぁ。今回は全部ギャグだったけど。
    うふふ、かわいいなぁ。うふふ。ぶへー、くったくった。
    知的なルフィがなんかツボに入ってしまいました。
    他の仲間の消息も判明。
    ウソップは、なんか勇敢な海の戦士になりそうな感じ。ヘラクレス"ン"が良キャラです。
    ブルック。超ベストタイミングで落ちたようで、なんか召還されてました。俺もパンツ見たい。
    チョッパーは、鳥に支配されてる島にいるようで。サンジ(笑)並に悲惨な状況のようです。
    ロビンちゃん。俺の嫁。労働なんて彼女には似合わないよ。さぁ、君は行くんだ。俺が代わろう。
    ゾロは、ペローナと同じ場所に行っていますね。そう!ペローナ!
    ソニアが出なくなって意気消沈気味だった俺の前に再び舞い降りたエンジェル。
    なんだかんだで介抱してるのは、やっぱり寂しかったんだろうね。可愛いなぁもう。
    ナミとフランキーとウソップは、なんかパワーアップイベントだってすぐわかったんですけど。
    他はどうなんでしょうね。なんだかんだでパワーアップなんでしょうか。
    つか。モリア普通にいたよ。

    <トリコ>
    今週一番良かった。つか泣いた。
    いや、リッキー可愛いと思うよ。捕獲レベル31て。
    デビル大蛇が、なんかドンドン小物っぽくなってきた気がしますけど。
    存在自体が幻とか、そんな感じの位置づけなんでしょうかね。
    子バトルウルフとトリコの絆的なものが出てきましたね。
    主従とかじゃなくて、対等。
    これから同じ境遇を生きていく子バトルウルフに、トリコなりの激励なのでしょうか。
    名前も決定。テリークロス。まぁ、テリーって略されるんでしょうけど。

    <BLEACH>
    松本と雛森を瞬殺。おお、グロいグロい。
    そして、ここで修平とイヅル登場。
    松本の介抱を早くしてあげて!
    休んでる暇はないと思うよ!
    ところで浮竹。
    幼女だからとかだけじゃなくて、はっきり言って弱いから相手にしたくなかったってことなのでしょうか。
    帰刃したら爆発的に強くなっちゃうのでしょうか。

    <NARUTO>
    あれ……エビス先生がかっこいい……?

    <アイシールド21>
    もしかしたらなーとか思ってましたけど、高見さん普通に落ちました。
    十文字と高見さんは、ギリギリ落ちたってことなんでしょうね。
    阿含の企みですけど、これは高見さんの再起不能フラグのような気がしてならない。
    つか、包帯男の正体の想像がつかない。雲水? 求む考察。
    関西勢は、ヘラクレスとアキレス。そして新キャラチューボー。大和を突破しちゃったみたいです。
    あー、ここで後輩出したか。セナが二年になっても続きそうだなこれは。
    せめて世界戦で綺麗に終わらせてもらいたいんだけどなぁ。

    <HUNTER×HUNTER>
    一話丸々、ユピー達の話。
    モラウを救ったのは、メレオロン。
    しかし背中に深い傷をおってしまい、ナックルは姿をみせました。
    こういった、非情になりきれないというか。仲間を優先する行動ってのはプロとしては失格なのでしょうけど、やっぱりそんなキャラが俺は好き。
    モラウを見逃して、自分と一騎打ちする条件として、念の解除。
    ほぼ迷わず解除したナックルでしたが、ユピーはもう二人を相手にしてませんでした。
    ユピーがものすごく良キャラになったのが、この戦いでの収穫?
    いや、このユピー俺大好き。

    <SKET DANCE>
    人気投票結果発表。
    連載一年ちょっととは思えないくらいにキャラが多いのもありますから、だいぶ一人当たりの票も少なめですね。
    ああ、リトルボッスン可愛いな。オカンヒメコも。
    最近、椿のキャラ崩壊がひどいような気がする。
    こんな感じだったっけ?最初から。

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    全てを失ったヤコ。なんかすごく久しぶりにギャグがあった気がする。
    そして、葛西を追い詰める警察隊。用意周到。笛吹さん株が急上昇中です。
    屋上に逃れて形勢逆転かと思われましたが、ここで登場早坂兄。
    ユキがやられてたもんなぁ。ああもうすごいかっこいい。
    本当にこれで決着なんでしょうか?
    で、舞台は学校に戻りまして。
    いろんな感想サイト様も言ってましたけど、ヤコを奮い立たせるのはアヤしかいない的な記述。
    やっぱり日常の人では想像もつかない世界の話を出来るのは、彼女しかいないわけですね。
    というか、あそこで諦めて帰るのを促す叶絵は、すごく友達想いの親友だと思う。
    ヤコの日常の象徴。
    そして、裏世界の象徴とも呼べるアヤが登場。
    脱獄てきちゃったて。
    まぁ、ヤコが自分からいけるような状態でもなかったですけどね。

    <銀魂>
    お通ちゃん、ここまで大人気アイドルにのし上がってたんですね。
    格闘技の大会に出てた頃が懐かしい。カムバック、ダイナマイトお通。
    寺門通親衛隊、存続の危機。現れたのはトッシー。
    まさかオタク土方が再び出てくるとは。
    今後の展開もですけど、そうなるまでの経緯もものすごく気になる。
    あれかな。沖田にハメられた後に色々あったんだろうか。

    <マイスター>
    だったっけ。新連載。
    いや、サッカー嫌いですけど、結構好きです。こんなノリ。
    読むの続けようと思います。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/213-dd309144

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
