クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    いろいろあるけど私は元気なんです

    2008/11/30(日) 01:20:30

    もう少し体壊して、忙しくて首も回らない私をアッピール☆

    みたいなこともやりたいんですけどね。不摂生な生活の割にはやたらと健康体です。



    今日の昼間は、天神のほうに繰り出していろんな買い物をしておりました。

    昨日の記事の通り、紅茶の葉もなんですけど。

    親に頼まれていた、宝くじとかも買いました。

    あとは、就職活動用に革靴買ったり、髪切りに行ったり。

    バイトの後輩と行ったんですけど、歩きはやっぱりしんどいですね。

    まぁ、途中雨降ったりしたんで結果オーライではあるのですが。

    まずは後輩のコンタクトレンズの交換。

    メルスプランでしたか、なんか定額制のコンタクトレンズってのがあるんですね。必要なときにレンズを新品と交換って。

    まぁ、それが終わって昼食です。

    近くにあった焼肉屋さんのランチを食べたんですけどね。

    焼肉屋のランチって、こんなに安価で美味しかったんですね!

    日替わりランチがホルモン焼き定食だったんですけど、これがすんごい美味しい。

    ボリュームもすごくて、これで700円は安すぎる。

    食後のコーヒーが無料とかなんですか。天国ですか。

    満足したところで、革靴やら宝くじやらを購入。当選したときの妄想は楽しすぎるね。

    で、大丸の方に葉っぱを買いに行きました。

    今回は、色々調べた上での来店なので、最初のようなおどおどした自分はいないぜ!

    購入したのは

    200811292358000.jpg
    キャロル。冬季限定の茶葉で、ストロベリーとバニラの甘い香りにバラの花びらで彩が加えてあります。
    カフェインが抜いてあるので、寝る前とかでも安心。
    甘い香りが鼻にも楽しく、優しい風味で、まだ試してないけどミルクティーにもいいらしいですね。
    画像クリックで詳細ページへ。

    200811292357000.jpg
    カシュカシュ。これも冬季限定で「カシュカシュ」とはかくれんぼの意味。
    フルーツなどの、いろんな香りが楽しめる一品です。
    キャロルやカシュカシュの缶にはクリスマス用の限定ラベルが貼ってあるんですが、それがすげぇ可愛かったのがこの茶葉購入のきっかけ。まだ飲んでないです。
    画像クリックで詳細ページへ。

    200811292358001.jpg
    Miss 茉莉 ♭(ミス・モーリー フラット)。紅茶を、アールグレイに使われるベルガモットやフルーツで香り付けした一品。
    余韻はジャスミン茶で、ベルガモット特有のツンとした香りが印象的。
    画像クリックで詳細ページへ。

    キャロルだけまとめ買いしたり、誕生日プレゼント用に包んでもらったりしてたら代金が4000円超えてました。紅茶たけぇ。



    帰宅後は、ネットなんかしたりしてネタ出し。

    炎国の設定練りはまだ続いてます。

    というか、変更点がわんさか出てきて調べ物しながらやってます。

    ・今日一日の変更点
    とあるキャラの設定の八割以上
    複数のキャラの裏設定に関わる部分の、上記の設定変更による辻褄あわせ
    それに順ずるストーリーの進行に関する詳細変更
    時代背景の、日本史のフローチャートにあわせた帳尻あわせ

    ・あとやらなきゃいけないこと
    火狐姫の出生について、ものすごい突っ込んだところまでの設定
    既存の妖怪絵巻のあらすじ調査
    動機付けがいまいちなキャラのその辺りの練り直し

    せめてここまでやらないと、書き出せない。不安で不安で。

    ああ、机に飾った菅野さんに描いてもらった火狐姫が俺を見ている。

    もう少し頑張って寝よう。

















    ここからは、少し弱音吐くんですけどね。

    設定にここまで時間使わないですよ。普通。

    実際、書き始めようとはしたんですけどね。

    筆が止まります。

    これに限っては、自分一人で書くようなものじゃないんだっていう気持ちもありますし。

    ある程度の人が読むことだって確定しているんですよ。

    で。「ああこれがプレッシャーかぁ」って、自覚。

    そういったのとは無縁だと思ってたんですけど、人並みにはあったみたいです。

    気にしないようにしてますけど、どうしても文章の言い回しとかに変な気を使っちゃって。

    見栄えが良くないとか、この単語こんな使い方していいのかなとか。

    どうにも不安になって設定読み返してまだ足りないだなんて。

    まぁ、今回の変更点はホントに必要だと思ったんですけどね。

    ああ、いろんな人に申し訳ない。

    ホントに頑張る。自信つけて戻ってくる。

    だから、もう少し待っててください。
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    ここでははじめまして
    毎日ブログを見させてもらってます(^ω^)

    紅茶の種類にもいろいろあるんですね。
    初めて聞く品名ばかりです。

    小説のほうも応援してます!
    インフィニット #7iQfpXP.|2008/11/30(日) 10:55 [ 編集 ]

    わー、ありがとうございます。
    毎日見させてもらってるだなんて、すげぇ嬉しいですよ。
    この一言が励みになるんですよ!

    紅茶ってのは、大まかに分ければダージリンとかヌワラエリヤとかニルギリとかの産地がありまして。
    その産地で作られた紅茶を作る茶園の名前が、前回の記事で紹介してるケニルワースとかなんですね。
    今回のキャロルとかは、紅茶にいろんな香り付けをしたフレーバードティーって呼ばれるジャンルです。
    うーん。まだかじった程度なので、どこまで正解かはよくわかってないんですけどね(苦笑)

    応援ありがとう!
    頑張ります!
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/12/01(月) 00:40 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/211-7758c91c

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
