クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ52号感想

    2008/11/25(火) 00:41:23

    大変遅れてしまったプロセスでソーリー申し上げます。



    <ONE PIECE>
    女ヶ島からようやく脱出ですね。
    ていうかルフィてめぇ。何ハンコック様のその麗しき腰元にしがみついてやがるんですか代わってくださいお願いします。ちゃんとエース助けるんで。ホントお願いします。
    さて。
    そんなエースですが、ちょいと出ましたけど……。痛々しい姿です。じいちゃんはどんな気持ちでエースと面会しているんでしょう。
    その後、ナミ、フランキー、サンジのその後が少しだけ出てきました。
    ナミとフランキーは、パワーアップイベントなんでしょうか。
    それぞれ天気と機械ですし。
    サンジはまぁ……御愁傷様です。
    なんか、ホントにオチに使われただけのような気もするけど……。なんかあるんだろうな。うん。
    ジンベエは牢獄にいるんですね。海軍に従わなかったから?
    アレかな。やっぱりタイヨウの海賊団のメンバーだったからとかそういった経緯?

    <トリコ>
    前回、何らかの要因とかで長引きそうとか楽勝ムードとか書いたけど。違ったねぇ。
    しまぶーの戦闘描写、血が多くてどう見ても無事には見えないんだよね。
    ブチ切れていても、どこか冷静な部分があるのがトリコの魅力。
    そんなトリコですが、本気で当たらざるを得ないのがGTロボなんですね。
    虎の子の五連釘パンチも、出し惜しみをしている場合じゃないと。
    つか、利き手の問題じゃないんですね。五連釘パンチ。
    フォークを、アイスピックに。その内、ナイフが斧になるんじゃないかって思うのは、読みきりの頃から読んでたからです。
    これは、一週で決着しましたね。
    まぁ……なんとかマンモスがメインですからね。ここにあんまり集中してられないって事でしょうか。

    <BLEACH>
    京楽さん、本気じゃなかったです。ようやく二刀で戦いだすと。あー、これは長くなりそうだぞ。
    つか。
    浮竹ぇ!
    二対一が卑怯とか、松本なんか三対一なんだぞぉ!
    しかもアレか!ロリコンか!!俺の事かぁ!!!
    そんな松本ですが。
    雛森の増援で決着と思ってたんですけど。
    そういえば帰刃してなかったですね。やっとかないとだめですね。
    ……ああ。長くなりそう。
    それぞれの右腕を、切り落としたり、もいだり、ねじ切ったりして、腕が合体しました。
    キメラですね。
    松本が卍解……?いや、誰かが増援かな。

    <アイシールド21>
    着々と、選抜メンバーが決まって行きますね。
    わかっているだけで。
    セナ、モン太、大和、鷹、峨王、進、阿含、栗田、ムサシ、水町、筧、コータロー、赤羽、桜庭、大田原、番場、陸、山伏、一休、キッド、鉄馬、マルコ、そしてやっぱりヒル魔。
    いや、こうしてみるとやっぱりすげぇメンバー。
    で、セナはここにいない人(高見さん)も出したい的なことをいいますね。
    トライアウトが行われるわけですが、これは新キャラ……出るわけないか。
    はっ!? 鬼兵が……!?

    <NARUTO>
    カカシ先生を殺すなら、それこそ一話丸々使えって話ですよ。
    変なところ省略してんじゃねぇよ。

    <HUNTER×HUNTER>
    理想を掲げる王と。それは無理だと思うネテロ。
    普通逆だよなぁと。
    モラウが死んじゃう……!
    やばい、ユピーがすごくカッコいい。

    <SKET DANCE>
    いわゆるあるあるネタですかねー。
    なんか、出来のいい漫才を見ているような感じだった。
    「~ダー」と、ずっと来ている中での「アンソニー」だったり。
    アンソニーの三連発とか。
    漫才の基本をきちんと押さえた運び方だったと思います。
    並以上に面白かった回だと思います。

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    葛西のトリックの説明。
    これはネウロを通さないで、葛西は脱落でしょうか?
    やっぱり笛吹さんすげぇなぁ。
    そんな現場に向かってる石垣と等々力。
    釣りの罰ゲームを、こんなカッコいい演出に変えました。
    今までは、笹塚さんがいたからあんなにサボっていたんでしょうかね。
    そして、ネウロと弥子の決別。
    笛吹さんたちのあずかり知らぬところで大変な事になってます。
    さぁ、どうなる。

    <バリハケン>
    まぁ、綺麗にまとめたなと。
    予想はしてましたけど、案の定どっちの要素も取り入れた格好であらわれましたね。
    ヤンキーの方々のデザインは気合入ってんのに。
    オタクの方々も、テンプレート通りのキャラばっかり出さないでもよかったのになぁと。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/209-d767fb8a

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
