クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ51号感想

    2008/11/17(月) 23:31:24

    掲載順忘れたので、好きな順で。

    <ONE PIECE>
    事後処理と言うか、おなじみ宴会シーンですね。
    どのキャラもすっげぇ生き生きしてます。
    つか。端から見ればすげぇうらやましい構図なのにね。くそぅ。
    ソニアとマリーを破ったからか、男なのに九蛇城に招かれたからなのか。
    とにかくすっかり受け入れられたルフィ。鼻割り箸はやっぱりやるんだ。

    そんな中、ハンコック様が病で倒れたと。
    騒然となる一同。と俺。
    そして、ルフィはエースが処刑寸前だと言う事を聞きます。
    そこへ向かうため、ルフィは病のハンコック様に直談判。
    って、あら? ピンピンしてらっしゃるハンコック様。
    「病になぞ屈するか」なんておっしゃっておられましたが、だからって仮病する必要性もないですしね。
    混乱してたら、「恋の病」だなんてオチでした。
    ハンコック様仲間フラグが立ってしまいました。さすがにならないだろうけど。
    「恋はいつでもハリケーン!!!」
    ソニア可愛いよソニア。

    <トリコ>
    まずは親子愛に涙。
    こういった絆とかそんな話上手だよねしまぶーは。
    そして、所長サイボーグ説とかいろいろありましたが。
    普通に痛覚を麻痺させた人間のようです。
    いや、ウォッカかけただけで傷が閉じる時点で人間じゃねぇか。

    所長もめっちゃ怒っているんでしょうけど。
    それ以上に怒っていたのがトリコでした。
    さすがに苦戦とかはあんまりしなさそうなんですけどね。
    それ以外の要素で長引きそうな気がする。

    あんまり多く語れないねトリコは。

    <BLEACH>
    雛森かよっ!
    びびった。雀部長次郎じゃなかった。
    えー、希望とか確信とかいろんな物を詰め合わせたのに。
    てか、雛森ってあんなに強かったのね。

    <アイシールド21>
    実現しなかった清vs大和が思わぬところで!
    世界大会へ出場するに当たって、セナ達が言い渡された
    「選抜メンバーは君たちが決めてくれ」
    迷わずあがったのが、清でしたね。
    ってか、大和は清のこと知らなかったのかよ。
    そしてもう一人が阿含。まぁそりゃそうですよね。
    未だに、セナが一人でぶつかったら清にも阿含にも勝てるような気がしないし。
    阿含は、NFLのプロになるためっていう若干不順な動機で代表入りしそうな気配ですね。
    あと代表入りするなら……。
    ラインに峨王、栗田、番場さんは……あ、三年か。
    泥門の二年組は出るよね? 武蔵もヒル魔も栗田も。
    レシーバーがモン太に鷹に一休。桜庭は入るんでしょうか?
    いや、俺は楽しみですよ。世界大会。

    <D Grayman>
    一番気になるところで休載しないでくださいお願いします。
    やっぱりティモシーが乗り移ってるのかなアレ。
    まだリンクの線も捨ててはないけど。死んでないよね?リンク。

    <バクマン。>
    本格的な打ち合わせが前半。
    服部さんは、ものすごく熱心な編集さんですね。
    んで後半。卒業したサイコーたち。
    東京へ行ってしまう亜豆との中学校最後の思い出。
    「待ってる」ってのは結構破壊力高いや。
    でも、未だに東京行って変わってしまった亜豆の姿が見えちゃうんだけどな。
    ってのは、だいぶピュアじゃなくなっちゃったからかな。
    あれか。事務所どうこうのゴタゴタとかあるのか。

    <HUNTER×HUNTER>
    ユピーのタイムリミットが迫っています。
    このまま逃げ切りですかね?
    まだ何かありそうな気配なんですけどね。
    で、ようやく王と会長です。
    会長かっけぇ。

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    仕方なくとかそんな感じとか思ってたんですけどね。
    思いっきりシックスに傾倒してました。娘を捧げたて。
    うわー。電人HAL編でボロ泣きしてるんで、正直許せないですね。
    おじさんもそうですけど、それ以上にシックスが。
    結局おじさんの役割ってなんだったんだろうと考えました。
    おそらくは、弥子を精神的に追い詰めるためのファクターだったんでしょうかね。
    おじさんは、シックスに傾倒してはいましたけど。
    娘を犠牲にした事への罪悪感もあったんでしょうね。
    死を覚悟したから。最後の最後に本音というか、そんな感じの物が出たのではないかと。

    一方、葛西を追い詰めた笛吹さん率いる警察選抜。
    帽子ないほうがカッコいいです。葛西おじさん。

    <バリハケン>
    あと一話、二話で終わりますねー。多分。
    あの、名前なんだっけ。幼馴染。久しぶりに出ましたね。
    さぁ、だんごっちはどんな格好なのでしょうか。



    そうそう。

    石垣のこと、先週石塚なんて書いてましたね。

    恥ずかしい。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/205-48d1f26a

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
