クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    オヒサシブリデス

    2008/11/17(月) 00:43:12

    びっくりするくらい書くことがなかったので、なんとなく更新しませんでした。

    あるにはあったけど、しいて書くような事ではなかったってのが正解ですが。



    現在は、デビルサマナーやってます。

    何これ。神ゲー?

    面白すぎるんですけど。

    現在、第四章の石神町辺りです。

    いったんストーリー進行を中断して別件依頼を片付けているところですね。

    どうも舞台が変わると、ヤタガラスからの依頼を聞き逃すんですよね。

    タラスク助けに行かないと。

    まぁ、ストーリー進行に関する話はこの程度にして。

    これやってて、一番葛藤することがあってですね。

    仲魔を召喚して戦うんですけどね、やっぱり女神系とか亜人系とか。魅力的なおにゃのこの仲魔がたくさんいるんですよ。

    でも、それを合体させて強い仲魔にして、戦闘や捜査に役立てないといけない。

    言ってみれば、異常なまでに仲魔に感情移入しちゃうんですよね。

    本当に気に入ってると、悪魔会話で何度も仲魔にしちゃう。

    ネコマタにいたっては、何度口説き落としたかわからん(なぜか素材にする事が多い)。

    ちなみに。

    このゲームのせいで亜人系が大好きになった。

    ほら、ラミアとかアラクネとかそういった下半身とかが人間じゃないやつ。

    また変な性癖が出てきてしまった。



    この週末で、いろいろ欲しかった本を買ったんですけどね。

    いやぁ、買っちゃった。

    リグルvs紅魔館。

    福岡まんだらけで、5250円の品物でございます。

    二年位前にでた徒歩二分さんとこの同人誌ですね。

    奥付見る限り、これは二年前の例大祭なのかな。

    再販とかされてないんで、けっこうレアなんでしょうね。

    で、ここまで値段が張るのは人気だから。

    とは言ってもたっけぇたっけぇ。

    結構前から欲しかった品でしたが、値段もあってなかなか手が出ませんでした。

    半年くらいフラストレーション貯めてたんじゃなかろーか。初めて見かけたのがそのくらいだし。

    肝心の、内容ですが。

    すっげぇ面白かった。あと気持ち悪かった。虫が。

    いや、虫とか大好きだけど、言っといたほうがいいかなと。

    こんなにかっこいい子が男の子のわけないですね。うん。

    茶戸さんすげぇや。

    新刊の「決壊」も買いましたが、これって続き物(紫vs藍)の六作目なんですよね。

    なんか来年の六月辺りに総集編出すみたいなので、楽しみにしておこう。

    って、「決壊」だけで90ページ近くあるのに総集編にしたらどんなことになるんだろ。

    ここまでアクション上手い同人もなかなか見ないですね。

    いや、読んだ中で一番上手いんじゃなかろーか。

    日々、平穏の比村さんが一番絵が上手い同人作家だと思ってるんですけど、どっちかと言うと静の中に魅せる部分が多いと思う。いや、その辺のプロより上手いけどね。アクションも。

    でも、アクション面では俺茶戸さんのが好きかも。

    サイトであまり多くを語らない職人気質な感じも好きです。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/204-158fc956

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
