クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ50号感想

    2008/11/12(水) 00:59:52

    ちょっといろんなことに手を出してみようと思いまして。

    こんなこともやってみたいと思います。



    <バクマン。>
    赤マル掲載決定おめでとう。
    新妻エイジのキャラ設定に、もんのすごい自信家という項目が追加されました。
    漫画以外では、生活能力とかも低いんだろうな。
    こういった、性格破綻系の天才キャラって大好きです。描こうとして描けるもんじゃない。
    それもこれも、小畑さんの画力あってのものなんだろうな。
    てか、高木と見吉って普通に付き合ってるのね。
    来週からは、バトル漫画で言うところの強敵戦みたいなのが始まるって捕らえ方でいいんでしょうか?

    <ONE PIECE>
    なにはともあれ、ハンコック様のおっぱいです。
    いや違う聞いてくれ。半裸でルフィを出迎えたという部分に、言い知れぬ興奮を覚えたんだ。
    さて。
    俺ってばてっきり三姉妹の背中には白ひげのタトゥーがあると思ったんです。
    そりゃ、今考えれば浅い考えだとは思うんですがね。
    そしたらほら。魚人海賊団の成り立ちとかそういった込み入った話じゃないですか。
    奴隷て。こんなところにつながっているとは思ってなかったです。やりやがる……!
    ところで、マリーはどうしてあんなふうになっちゃったんですか?
    やっぱりソニアは可愛いと思う。

    <BLEACH>
    砕蜂の本気でジオ・ヴェガ、あっさり弐撃入れられて死亡。
    もう殺すから巨大化させたのか、巨大化させたから殺したのか。
    まぁどっちにしろ、巨大化は死亡フラグです。
    砕蜂&大前田の次の相手はバラガン?
    これは予想外。
    松本の援軍は雀部長次郎ですね。
    援軍は予想外ですけど、誰かは予想ついた。

    <NARUTO>
    なんか、チョージのお父さんが死んでた。いきなりで驚いた。
    カカシ先生死ぬのかなぁ……。
    死んだほうが物語を盛り上げるキャラっているけど。
    カカシ先生は絶対に違うと思う。

    <トリコ>
    あんだけやられてるのに、所長が死んだような気がしないのは何でだろう。
    たけしの時もそうだったけど、明らかに致命傷なのに割とピンピンしてる描写が多いよね。しまぶー。
    それで慣れちゃったからなのかな。
    というか、バトルウルフとデビル大蛇で伝説の魔獣二匹なのにその片方が瞬殺て。
    母は強しということなのでしょうか。
    その後の悲劇は……まぁ予想通り。
    このせいで、ここにいるGTロボが下っ端と言うのもよくわかりました。
    「ベイ」ってのは下っ端ってことなのかな。フグ鯨編のは相当強いんだろうな。
    グルメIDってのは新しいと思った。
    食ったものを把握するってのは、模倣がほぼ困難だってことですからね。
    指紋とかよりも信憑性が増します。今後の扱い方に期待。

    <銀魂>
    お誕生日のお話でした。
    久しぶりに九ちゃんの話かと思ったら、どっちかと言うと東城さん。
    うん。かっこよかったよ東城さん。
    小栗くんは、なんでだろ。すげぇ似てた気がする。
    やっぱり、シリアス回とかギャグの続き物も面白いけど、一話完結のギャグ回が銀魂の醍醐味だと俺は思うんですよ。うん。
    なんか人生ゲームやりたくなってきた。

    <アイシールド21>
    うっすらと考えていたんですが。
    案の定、次は世界でした。というかアメリカ戦ですね。
    ここでパンサーを出してくるかぁ。
    これが終わった後も続いたら、やっぱり引き伸ばされていると考えてOK?
    「日本人は2から数字を~」の下りが、アメリカっぽくて変に感心してしまいました。

    <いぬまるだしっ>
    1ページ目で思いっきり吹きました。
    そこがピークと言ったらそうなんですけど。
    たまこ先生の「画力高ぇー!」にも吹きました。
    いや、確実に面白くなってるって。大石さんの漫画。

    <SKET DANCE>
    好きなんだけどっ!
    今週はこれといってコメントが思い浮かばない悔しさ。

    <HUNTER×HUNTER>
    プフの説明で結構ページが。
    必要なんですけど、十週しか連載しないと思うとそれすらもったいなく思えてくる。
    シュートはどうやらノヴが助けているっぽい。
    キルアとゴンの間にヒビ?
    ゴン対プフ、ありえない話ではなくなってまいりました。

    <魔人探偵脳噛ネウロ>
    まぁ、死んでなかったらなかったでブーたれてるんですけど。
    笹塚さん、本当に死んじゃったんだ……。
    そして、石塚の覚醒フラグでしょうか?
    つか、どうして石塚が笛吹さんの信用する部下に入ってるんだろ。自分から志願したのかな?
    どんどん葛西が可愛く見えてきた。多分病気ですね。
    ヤコの、おじさんへの問い詰めは衝撃でした。
    笹塚さんの死亡で非常に疑心暗鬼になっているとも考えられなくもないんですけどね。

    <バリハケン>
    多分もうすぐ終わるんでしょうね。
    ボチボチまとめに入ったような気がする。

    <ピューと吹く!ジャガー>
    完全に合コンとなりつつあります。
    あれですね。サクラが魔性の女なんですね。
    俺の狙いは、ギター科の橘さんな。
    俺んだからな!



    意外と時間食うね。これ。

    追伸。
    コメント返すの忘れてました。申し訳ありません。返しておきます。
    スポンサーサイト
    ジャンプ感想TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/201-08a4ffc9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
