クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    自分勝手なチラシの裏に書くような話

    2008/10/28(火) 00:49:30

    略して「てなちら」!

    上手いこと下ネタに結び付けた感じの略称したかったんだけど、無理でした。

    笑えこの野郎!



    菅野さんが、日記更新されてまして、炎国の公開場所についても触れてくれてたんです。

    あ、やること多すぎて取り掛かるのがいつになるかマジでわかりません。なるべく急ぎます。少しずつプロット上げてる段階です。

    で、やっぱり自分のことが取り上げられてるとコメントとかも気になっちゃって。

    そしたら「菅野さんのところで公開してください。挿絵見たいし」的なのがありまして。

    挿絵描いてもらいたいってのは俺もそうですし、もともとそんな下心から持ちかけた話ですし(自分で書いた小説に挿絵がつくとか最高じゃね?)。

    考えることは一緒だよね~なんて思う傍らで。

    ああ、結局は挿絵が見たいだけなんだろうなとか、すっげぇネガティブな考えとかも出てきちゃって。

    なんかこう……悔しいなぁ!

    いや、個人の考えにまで口出そうとは思ってなくて、そんなこと考えちゃったって話なんですよ? 今日の記事。

    日記書き始めたのが中一からで、小説は中三。ブログは高一くらいで始めたことでして、文章力とかそういったのにも多少の自信とかもないことはないんです。

    そんな小指の爪の先ほどのプライドが「悔しいなぁ」って思っただけの話です。

    ってか記事にするほどの話でもないです。

    チラシの裏です。でも、新聞購読してないからここに書いたってレベルのたわ言です。

    だから、菅野さんとかがこれ読んでも気に病まないでください。

    こっちに魅力が足りないだけの話なんです。

    だから、菅野さんの挿絵に見合うような話を書こうって。悔しさをバネにした決意です。

    挿絵の件については、お会いしたときに「余裕のあるときだけでいいので」的な感じでお願いはしました。

    だから、早く書かないとね。連載始めちゃったら無理だぜ絶対。

    一、二年以内には達成しそうな勢いなので。それまでに完成させたいです。

    ただ、作業というか義務感だけでやっちゃうと、自分を見失うとかそういった話は聞くしなんか雪中さんがまさに最近そんな感じらしいので。(ドット打ちをがんばってるんですよ)

    あくまで自分も楽しんで書くってのを第一にがんばりたいです。

    なんか同人作家さんの気持ちわかってきた。

    みんな楽しんでやってるんだろうな。だから、更新とかも不定期で。

    楽しいことを最優先でやってるんだろうな。

    そういうの、いいなぁ。



    今日、ふと思ったんだけど。

    「神のみぞ知るセカイ」の若木先生って、今までにどのくらいギャルゲーやってきたんだろ。

    かなりの実体験積まないと描けない話ですよアレ。

    ああもう、今頃になって気になってきやがった。菅野さんにあったときに聞けばよかった。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    Webにはリンクって便利なものがあるのですから、どこで公開しようとリンクを貼れば良いだけでは? と私なんか短絡的に考えてしまうのですが、
    やっぱり世の中、そう単純じゃないですよね。(特に気持ちの面で……)

    とりあえず、楽しんでやるのも大事ですけど、期待して待ってる人がいるんですから、その辺は忘れずに願いますよ♪
    molmol #vnrHYOb6|2008/10/28(火) 01:31 [ 編集 ]

    確かに気持ちの問題もありますけど。
    どうせ書くなら、より多くの人に読んでもらいたいし感想だってもらいたい。
    だったらこんな辺境で公開するよりは少しでも有名で大きなサイトで公開されているほうが万倍素敵。
    なんて考えがあったりします。

    ですね。
    自分勝手な話として書いたので、あんな書き方ですが、そこは俺も考えてます。
    ただ、それに押し潰されては元も子もないのであんな感じ。
    自分6:他人4で頑張ります。
    ほっとくと3:7くらいになっちゃうので、抱え込んでパンクすることが多いんです。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/10/30(木) 00:56 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/194-365fb0a9

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。