クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    届きましたー

    2008/10/22(水) 00:18:55

    ふと思い立って、モバイルノートを購入しました。

    出先で作業したい時に、これで手軽に作業ができます。

    ただこのパソコン、バッテリーがもって三時間くらいと最低限の持続時間。

    別売りの6セルバッテリーが欲しいところです。

    つか、買うね。

    ヨドバシで店員さんに聞いたところ、注文でしか受け付けてないそう。

    アキバでmolmolさんと探し回って見つからなかったのも、こういう事情だったからかなぁ。

    まぁいいや。だったら通販なりヨドバシで注文なりすればいいや。

    ってか、今月しんどいです。金銭的な意味で。

    東京でお金使いすぎた上に、パソコン購入なんて。

    さぁどうなる。とりあえず、今月は親に助けてもらおう。



    購入したパソコン。

    日本エイサーのASPIRE oneです。

    200810212356000.jpg
    白を注文したつもりでしたが、ブルーを買ってしまってたみたいです。

    いやまぁ、こっちのミスなんですけどね。

    しかしこうしてみると、ブルーもなかなか。

    200810212357000.jpg
    開いて見ましょう

    画面がワイドなのが、不満点。16:9の画面苦手なんですよ。

    じゃあ何で買ったの? とか言われそうですけど。

    スペック的に満足できそうなのがこれだったからです。

    EeePCは、容量がマジでない。

    動画面は、及第点。モバイルPCとしては十分でしょう。

    ニコニコは少々きついです。コメントが密集してるとコマ落ちしちゃいます。

    でもまぁ、コメント消せば問題ないです。

    ようつべとかも問題なく見られます。

    次にブラウジング。

    さすがに縦の長さが足りないです。F11を活用しましょう。

    これやると、他のウィンドウ見ながらってのが面倒にはなりますけどね。

    触った感じのレビューはこんなとこ。

    じゃあ寝ます。
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    訳あって1万で買ったノートPC、バッテリー5分で落ちるwwなので常に充電が必要…


    てか壁紙ワロタww
    ko-sk #-|2008/10/22(水) 17:17 [ 編集 ]

    スッキリでスマートで良いですね。
    バッテリーのこともわかった様でなにより。

    なんか私も欲しくなってきた……
    molmol #vnrHYOb6|2008/10/22(水) 23:55 [ 編集 ]

    >>ko-skさん
    えっ? 何か壁紙おかしい?
    りぐるん可愛いじゃん。
    ノートなのに据え置きじゃん。
    もうデスクトップ買っちゃえよ。

    >>molmolさん
    まぁ、あくまでかもしれないですが。
    ええ。スマートで可愛いやつです。
    思ったよりキーも打ちやすいですし。
    かなりお勧めです。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/10/26(日) 02:12 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/191-385c9529

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
