クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    東京漫遊記2・三日目

    2008/10/16(木) 05:00:00

    アカギテンプレートだって!

    ダウンロードはしたけど、使うかどうかは検討中。

    初日はこちら→東京漫遊記2・初日
    二日目はこちら→東京漫遊記2・二日目

    どっちも読んだ人は追記から。




    東京最後の日となる三日目。

    菅野さんに会った感動も冷めぬまま、浅草へと出発します。

    相変わらず、いつもよりも朝が早いのでしんどくてたまりませんでした。

    でも、朝ごはんは食べないと。力出ませんし。

    前日との朝食バイキングの変化は、見た感じウィンナーがベーコンになってたくらい。

    いいよ。ベーコン好きだから。

    ばっか! ウィンナー食えなかったからって悔しがってなんかいねーよ!



    三日目「合羽橋と雷門は逆方向」

    優雅な食後のティータイムは、一緒に朝食をとっていた友人達においていかれ一人で迎えることに。

    大丈夫。俺には綾波さんが常に傍らにいる。

    そう。一人じゃなくて二人だ。

    食後は、チェックアウト時間も迫っていたのでややバタバタしながら仕度。

    前日、前々日の買い物のせいで荷物が多い。というか重い。

    世界と言葉の二人に言い寄られるくらい重い。想いが重い。……失礼しました。

    カバンを別でもう一つ持ってきておいて良かったと思いながら、浅草へ。

    俺一人だけ違う路線で浅草に行っちゃったりと、ちょっとしたハプニングもあったりしたけど僕は元気です。

    はぐれた友人と雷門前で合流。

    いやぁ、大きいね。大提灯。

    写真は、写りが悪かったので割愛。

    何かの記念イベント中なのか、いつもより人が多いみたいで。

    少し気持ち悪くなりながら仲見世通りを突っ切る。

    ものの見事にお土産やさんばっかりでしたね。

    帰りに寄ると言って、あちこち回ることに。

    「モヤモヤポイント探そうぜ!」なんて、前日観ていた「モヤモヤさまぁーず」っぽいことして過ごしたり。

    結構あった。

    そして目的もないままにぶらぶらと歩くと、料理道具店が立ち並ぶ合羽橋に着きました。

    最近はしてないですが、なんだかんだで料理好きな俺、ハルジオン。

    いろいろと惹かれる道具があるんですよね。

    もうちょっと良い包丁使いたいですし。

    料理を盛る皿だっても少しおしゃれなの使いたいし。

    マーブルコートフライパンなんて憧れですよ。

    ただ……。

    前日までの浪費がたたって、ホントにお土産代しか持ってなかったので買えなかった。

    せめて紅茶セット欲しかった。あと1000円安けりゃなぁ……。

    つか。

    合羽橋道具街のテーマソングが、耳から離れなくなったんですよ。

    一緒に居た友人全員。、気がついたら歌っていると言う。

    ほら、今も。

    かっぱば~し~どぉぐがぁ~い♪

    ダメだ、マジで離れん。



    合羽橋で、ふと地図を広げると、雷門の真逆に位置してました。

    元々合羽橋は来るつもりもなく。雷門目指して歩いていたはずだったのに。

    お土産買う時間がなくなるところでした。

    あぶないあぶない。

    お土産内容。
    ・バイト先に雷おこし
    ・自分用に人形焼
    ・バイトの先輩に、空港でやわらかクッキー
    ・バイトの後輩に、雷おこし
    ・雪中さんに、ごまたまご
    ・高校時代からの友人にゆっくりTシャツ

    いや、ホントは人形焼もお土産の予定だったけど、なんとなく一つ食べたらすげぇ美味しくて。

    誰にもあげたくなくなった。

    これは久しぶりの感覚でしたね。

    まぁ、いいよね。



    旅のまとめ

    一年ぶりの東京。すごい楽しかったです。

    molmolさんとも再会できましたし。

    何よりも、憧れだった菅野さんにお会いできたのはすごい嬉しかった。

    また会えるとしたらいつになるだろうと、せん無きことを考えています。

    やっぱり、東京に就職しようか考え中です。

    ああ、また菅野さんとお酒飲みたい。

    浅草は、もっと仲見世通りと合羽橋道具街を見て回りたかった。

    友達とワイワイ話しながら歩くのも楽しいですが、観光は一人でするもんなんだなって。

    友達とは福岡でも会えるんだから。そこでしか見ることの出来ないものを優先するべきなんだなぁと。

    今更ながら少々後悔。

    最後に。

    200810140122000.jpg
    suikaマジ偉大。

    ……あ、間違えたw

    200810140123000.jpg
    suicaマジ偉大。

    これがなかったら、電車乗り遅れたりしてたと思う。

    ほんと。マジ偉大。

    こんな感じで、東京レポート終わります。

    面白くなくてごめんね。
    スポンサーサイト
    レポートTB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/187-549639b2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
