クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    東京漫遊記2・初日

    2008/10/13(月) 01:06:17

    ということで、福岡に帰ってまいりました。いやぁ疲れた。

    だけど記憶が残っているうちに書き上げちゃう。

    いや別に鳥頭ってわけじゃないんだけど。……多分。



    当初の予定としては、徹夜の後に空港へ向かう予定だったのですが。

    身体的な都合(主にものすごい眠気)により断念。

    バイト後、入浴してから即効で就寝することにしました。

    起きたのは三時半。友人にもその時間に電話で起こしてくれるように頼んでいたので、苦もなく起きることが出来ました。

    ってか、その後一時間くらい話し込んだのはお茶目な失敗談ってことで。

    でもまぁ、四時間程度ですが寝たのは正解。現地での行動も比較的アグレッシブでしたね。

    羽田に着いた後は自由行動。友人達と秋葉原へ。

    七人くらいで行動していたからなんでしょうけど……小回りがきかないですね。

    正直失敗だったかと。単独行動をとるべきだったかもしれません。

    学友とは、ホテルの部屋で騒ぐ程度にとどめとけばよかったかも。

    ってのは帰ってきてからの総評。……って、これじゃ単なる愚痴だ。

    それぞれに目的地はあったので、あちこちで消化。

    俺の目的は、三月兎に売ってあるゆっくりTシャツ。

    店の地図もちゃんとプリントアウトして、準備は万端だったのですが……。

    何故か見つからない。

    二号店を目指していたわけですが、見つからないんですね。

    まぁ、オチは些細な見落としだったわけなんですけど。

    昼食時にそのことでイジられてヘコんだのは屈辱的な思い出。

    地図は読めるつもりなので方向音痴とか言われるのは心外なんです。

    ……言われても仕方ない失敗だけどね。

    ゆっくりTシャツはちゃんと買えましたよ。
    200810122352000.jpg

    帰ってきてからこんな工作をやってた。

    全てはネタの為。後悔をする暇はない。



    あとはおなじみの店を回って、ドンキホーテでmolmolさんに「よければ夕食でも」と連絡。

    送ったのが三時と急だったので結構ダメ元で送ったメールでしたが返事は「いいですね♪」と快諾。

    一旦ホテルに集合しなければならなかったので、少し遅めの時間に待ち合わせ。

    それでも余裕がないスケジュールになってしまったので、西葛西はアクセスが悪いなぁと少々ブーたれてました。

    待ち合わせは、池袋。渋谷に勝るとも劣らない若者の町ですよ。

    目的はゴールドラッシュ。アメリカンハンバーグのお店でした。

    ぴったんこカンカンを観て、次の東京研修の時は絶対に行こうと思っていたお店です。

    「ハンバーグ好きの聖地」ってのぴったんこカンカンの受け売りですしね。

    渋谷本店に行っても良かったのですが、地図が上手くプリントできなかったのと駅から結構離れているという二つの理由から断念。どちらの条件もクリアした池袋店に行くことに出発前から決めてました。

    合流後、通りを少し間違えながらも到着。

    機械の故障とかで別店舗に案内され、着いたのはゲーマーズが入ってるビルの六階でした。

    「この間来た……」とか言ってたmolさん。まったく変なめぐり合わせです。

    凝った内装に多少圧倒されつつも、互いに人気メニューの「チーズハンバーグ&ガーリックハンバーグ」を注文。いつだって欲張って後悔する性質なので、少な目の200gで注文したのですが。

    素材の味を生かした調理。添え物の野菜すら美味しいという異例の事態にナイフとフォークが止まらない。

    というかあのソース、何かの魔法がかかってるんじゃないかってっくらい美味でした。

    軽く平らげる始末。少々物足りなさを感じるくらいでしたが、腹八分目ってことで。

    食後はお話しながら池袋を歩き回り、駅の近くの喫茶店「珈琲伯爵」へ。

    「伯爵」という名を冠するに恥じない内装で、若干の場違い感を感じつつも飲み物を注文。

    ってか、珈琲専門店とか言ってた割には紅茶もあった。どういうことだ。

    紅茶党なので嬉しいっちゃ嬉しいですけどね。ダージリンを注文。

    molさんがブレンドを注文して、そこから雑談が始まりました。

    まぁ、七割強は俺がしゃべってばっかでしたが。

    創作に対する考えとかを聞いてもらったり。構想について話したり。

    molさんは、後日ブログで「そこまで入れ込め頑張れるというのには、羨ましいものがあります」なんて褒めていただいたのですが。

    そんなに自分は立派なものでもないと思っています……。

    でも、そういう風に思っていただけるのは光栄の極み。恥ずかしくないように、頑張っていこうと思います。

    一時間強の雑談の後、次の日一緒に秋葉巡りしようと約束をしてボチボチ解散。

    学友と浅草行く予定だったんですけど、「もういいや」ってなりました。

    多分昼のが結構ストレスになってたんだろうね。



    ホテルに戻った後、お酒も入りすっかり出来上がった学友を前に明日の予定をぶっ潰したことを謝罪。

    少し不満そうでも、気にしてないといった様子にずいぶんと救われます。

    それと同時に酔っ払い特有のウザさにイライラしつつ、初日の夜は更けていきました。



    次回予告
    BGM:次回予告[EVAのアレ]

    一日ぶりの再会に安堵するハルジオンとmolmol。

    二人を待ち受ける秋葉原という名の魔城。

    幾多の雑居ビルに巣食うよくわからないお店を前に、彼らが出した結論は……!?

    そして単独行動にもどったハルジオンは、憧れの人との対面を果たす……!

    次回、東京漫遊記2、二日目。

    「ひのきの棒は3G」

    次回も、サービスサービスゥ!
    スポンサーサイト
    レポートTB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/185-20e6acbd

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
