クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    おめでとう自分

    2008/10/05(日) 00:39:17

    なんかもう過ぎちゃいましたが。

    十月四日は誕生日でした。

    学校も休みなので自分に誕生日プレゼント買って(スリムキーボードとマウスパッド)、食事をちょっと豪華にしただけでした。

    あ、ちゃんとケーキは食べたよ。

    バイト終わりの後輩が、ハーゲンダッツ買って来てくれたのは嬉しかった。

    ってか。

    朝っぱらから、親から電話がありまして。

    内容は「お誕生日おめでとう」なんですけど、追い討ちめいた感じで

    「二十歳なんだから、これからは年金も払っていかないと」とかおっしゃられました。

    まぁ、学生なので先延ばしとかの処置をしてもらうんでしょうけど。

    誕生日、それも起き抜けにされる話じゃなかったなぁ……。

    まぁ、二十歳って言ったら、正式に大人の仲間入りではあるんですけどね。

    クレジットカードだって親の同意なしに作れるし、親が反対しようと強引に結婚だって出来る。

    タバコも吸えるしお酒も飲める(吸った、飲んだを大っぴらに宣言できる)

    要は、自分の行動に「責任」が生じるわけなんですね。

    年金とかもそういった「責任」の一つでしょうけど。

    社会保険庁の行いを見てると払う気無くしますね。

    老後のたくわえは各自でやっといたほうがいいような感じ。

    でもその行いは麻生さん率いる自民党のお仕事。

    麻生さんのファンですし。いや、ローゼンどうこうじゃなくて、久しぶりに期待できる総理なので。

    信じたいんですよね。

    大丈夫かな。どうなる日本。

    まぁとにかく。

    ハッピーバースデー。自分。



    少し前から騒いでいた「鉄のラインバレル」。第一話を視聴しましたが……。

    なんであそこまでストーリー改変してしまうん?

    アレかな。城崎を第一話から出したかったからかな。

    いいじゃんその辺。

    GONZOの時点でやな予感はしてましたけど、的中ですよ。

    原作ファンとしてはなんかもどかしいね。

    山下君と森次さんが早いとこでたのは良かった。山下君カワユス。

    心配してたほど3Dアクションがひどくなかったのは、安心した。

    ていうか、3D不信なんだよね。なんか。

    じゃあ、一つネタバレやってからお別れしようか

    (この下ドラッグでネタバレ)
    あと一、二話で矢島は死ぬ

    第二話では、サイテーな浩一君が見れるのか。

    つか、あの二人第一話からストロベリ臭匂わせてんじゃねぇよ。

    中盤以降だろそれは。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    ちょっと遅れましたが……

    誕生日、おめでとう!!

    これで成人ですかぁ……コンビニで酒が買えるのは羨ましいです。
    (正直……大半の人が学生ど真ん中か社会人2~3年目のこの歳が、成人というのも半端な気もしますけどね(笑)
    molmol #vnrHYOb6|2008/10/05(日) 21:13 [ 編集 ]

    ありがとうです!
    と言っても、普段はあまり飲まない人なのでそんなに特とは言いがたいです。
    たしかに、半端ですね。

    あ、カバンには若干の余裕がございますよ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/10/07(火) 02:27 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/182-aa7ee142

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
