クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    平成レトロショー

    2008/09/21(日) 15:33:42

    昨日、地元からイラスト同好会時代の先輩が遊びに来まして。

    天神の店回ったり、ご飯おごってもらったり、部屋に泊めたりしてたのでいつもの時間に更新してませんでした。

    まぁ更新する気もなかったのですが、連日の更新がストップするのも嫌だったのでこんな中途半端な時間に。



    と言っても、強いて更新するような事柄もないので単なる日記になるわけですが。

    最近は美味しいお店を探すのが楽しいので、ぐるナビとか活用してます。

    で、自宅近くのレストランに昨日は行きました。

    リストランテ中田中
    福岡市南区那の川2-4-32
    11:30~22:30 ほぼ無休

    自宅近くにある、おしゃれな定食屋です。

    選べるランチ(ランチタイムじゃなくても食えますが)が魅力的で、三品選んで1150円。二品なら890円です。

    例のごとく写真撮り忘れました。今後もグルメレポート書いたところで、おそらく写真撮らないでしょうが。

    中身ですが、すげぇ美味しかった。煮込みハンバーグが素敵な味わい。

    少し高いので頻繁にはいけないですが、友人と遊ぶときに利用するといいかも。

    居酒屋的なメニューも結構ありましたが、ああいうところで飲みたくないかな。

    ちょっぴりおしゃれに食事する程度がいいと思う。



    帰宅後は、先輩とテレビ見たりお酒飲んだりして談笑。

    色々話してると、少し意欲が出てきてお絵かきを始めました。

    そのときに描いたのじゃないですが、先輩が描いた絵です(許可取りました)

    腋巫女さん
    腋巫女さんです。

    saiの製品版持ってるって話になって、先輩が40分くらいかけて描いた絵です。

    その間俺はまんだらけで買ったヘルシング読んでました。

    やっぱり上手いなぁと。完成した腋巫女さん見て思いました。

    下書きから全部タブレットで描いてこの完成度。紙に描くのと大差ない画力なんです。

    俺にはここまで描けないですね。やっぱりタブレットは慣れなんですかね。

    色々と描き方も違いますし、何より集中力にかなりの差があるような気がしました。

    いつも練習してて「このくらいでいいか」とか考えていましたが、それの二倍くらいの量をあっさり描き続けてるので、絵に対する姿勢から違うなぁと。

    色々と再発見もあったので大変勉強になる日でした。

    写実的な体型をイメージしてデッサン練習してましたけど、やっぱりそれだと絵のタッチに合わないなと実感。続けますけど、それからさらにデフォルメするのが大事ですね。

    というか、自分ではSD画描いてるほうが合ってるかもとなんとなく思ったり。

    こっちの練習もちまちま始めようと思います。

    三頭身くらいの絵を極めてみたい。



    最後に。

    先輩、本当に楽しかったです。

    また福岡に来たときは連絡ください。

    予定が合えばまたお供します。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/172-e88d1c45

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
