クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    コミックシティ18 福岡レポート

    2008/09/14(日) 23:13:54

    まぁ、言うほど大それたものでもないのですが。

    SSは出来てますが、とりあえずこっちを優先しますね。



    十一時開場ということで二時間くらい前に行こうと思ってたのですが……。

    ぅゎ すぃま っょぃ。

    早く行くつもりが、寝過ごしかけたりもしましたが僕は元気です。

    十時ごろに郵便局でお金下ろして、天神のバス停へ。

    上手いこと座れて、バス賃と買い物用にお札を三枚くらい両替しながらヤフードームへ。

    あ、両替所にいけなかったから苦肉の策です。ほんとはやっちゃダメ。

    それに……バスで両替すると、十円玉がかさばるから邪魔だよ。

    バスに揺られること十五分くらい。

    200809141259000.jpg
    ヤフードームに到着しました。

    200809141300000.jpg
    第五ゲートにはちゃんと告知的なものが。

    まずはパンフレットを購入し、並んだ列の最後尾へ。

    いやね、イベントって言っても地方じゃないですか。福岡って。

    それなりに大きなイベントってのは知ってましたけど……。

    200809141304000.jpg
    人大杉。

    正直舐めてた。ていうか女性が多すぎでした。んで女性向けサークルがものすごい量でした。

    そうなんですね。あとから知りましたが、コミックシティってどっちかというと女性向けイベントなんですね。

    大塚明夫×中田譲治ってのを見つけたときは戦慄めいたものが走りました。

    せんりつ
    こんな感じ。殴り描き失敬。

    少し……後悔はしてなくもないです。

    さて。閑話休題。

    開場から十分くらいで、俺もドーム内部へ。

    まさか、野球観戦の前にこういった形でドーム内部に入るとは思ってなかった。

    まずは、このイベントを知るきっかけにもなった龍泉堂の蔵人さんに挨拶。素敵なおじさまでした。

    挨拶だけなのもアレですし、同人誌も購入。先程読了しましたが、おもしろかったです。

    時々顔が赤くなるような長門の台詞はどうにかならんかw
    (いい意味ですよ。もちろん)

    その後、適度にぶらつきながらあれこれ購入。

    有葉の夏の新刊が手に入らなかったのがショック。

    汗だくになりましたね。

    昼食をとった後、あれだけの挨拶ってのも失礼だと思い、蔵人さんのとこにお話しにに行きましたが他の方とのお話に夢中なようだったので、申し訳ありませんが自重しました。

    何かの機会があれば、会ってお話してみたいです。物書き同士、色々話したいこともありますしね。

    やることがなくなったので二時ごろ帰路に着きました。



    ここから先は、イベント後の日記ですね。

    バスに乗り、天神で降り、メロンブックスへ。

    アレが欲しかったんです。「DEATH FATE2」

    負け組クラブの、Fateとデスノートのコラボ(?)同人誌です。

    そして、この間からずっと探してた物もありまして。

    S女様とM嬢の調教グッズコレクションS女様とM嬢の調教グッズコレクション
    (2008/09/11)
    SMグッズコレクション制作委員会

    商品詳細を見る


    信じられるかい? これ、全年齢対称なんだぜ。

    やっと見つけました。

    あとは、KEMONOMICHIの既刊を購入。なるほど、こういう経緯だったのか。



    菅野さんのとこに、からサー二次がアップされました。

    感想とかお待ちしてます。さぁ、遠慮なくコメント欄へ!

    「へたくそ!」「変態!」「なんでお前生きてるの?」なんて内容でも構わないですよ~。
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    野球場でこういうイベントをやることってあるんですね……知りませんでした。
    パッと見、座るとこが沢山あるのが良いなぁ、と思ってみたり。

    SMの本……どう見てもエロマンガです。
    どこで血迷ったのか出版元にじっくり話を聞きたいです。
    molmol #vnrHYOb6|2008/09/15(月) 01:59 [ 編集 ]

    >>molmolさん
    ですよね。俺も驚きました。
    ただの気持ち悪い人が、沢山の野球選手が汗を流したこの人工芝の上に立っていいのかしらと、戦々恐々でした。
    >SMの本……どう見てもエロマンガです。
    ですよね~。
    まぁ、PCゲームのヴィジュアルブックがエロシーン込みで全年齢だったりするんで、いいかな。なんて。
    中身もすげぇハードですよ。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/09/16(火) 01:54 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/166-a871d026

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
