クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    ふと出会った素敵な曲と、久しぶりに出会った幸運

    2008/09/11(木) 02:15:00

    THE NEUTRALの「ちびとふとっちょ」が良すぎる件。

    バイト先で口ずさんで涙ぐむとかどういうことだって話だね。

    俺もわからん。



    ずいぶんと遅いのですが。

    まぁ、ネタバレ回避にはちょうどいいスパンが空いたので。

    今週のジャンプ。

    トリコは相変わらず面白いし、大石さんの新連載も安定して面白いと思う。テンテンくんポジション狙えると思う。

    ワンピースが激動だね。

    さて。

    ちょっと前からデスノートコンビが連載してる「バクマン!」。

    だいぶ面白いわけですが。

    作中にすげぇ懐かしい名前を見ましたよ。もう感動。

    「男の浪マン」。これ絶対「男のロ・マン」のことだよね。ほら。ラッキーマンに出てきた。

    16人のヒーロー中15番目に強い男。(不動の最下位はスーパースターマン)

    これは……ガモウひろしを知ってる人には「大場つぐみ=ガモウひろし」ってのを知ってもらいたいっていうメッセージなんじゃなかろうか。

    そしてバクマンの。サイコーの叔父さんってのはもしかしてガモウひろしのことだったりするのかもしれない……。

    そうすると色々合点がいく。

    叔父さんはガモウひろしで、サイコーは小畑健で、シュートは大場つぐみのつもりで描かれているんじゃなかろうか。

    とすると、ガモウさん……。自分は、漫画家としてはもう死んでるって思ってるのかな……。

    なんか哀しいな。

    ガモウひろしって漫画家を知ってたら。深読みせざるをえない漫画です。

    あ、「ガモウひろし=大場つぐみ」ってのはほぼ確定情報でいいみたい。

    本人は公表したがってるらしいけど、編集者に止められてるんだって。

    だからこんな間接的な方法をとってたりしてるのかな……。

    バクマンは……ガモウひろしの自叙伝として読んでも面白いかもしれない……。

    デスノートでキャアキャア言ってる連中に、是非ラッキーマンを見せてやりたいね。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/162-e53f05cf

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
