クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    一段落ついたし

    2008/09/08(月) 02:16:03

    最近やってることをお伝えしておこうと思います。

    今までの創作関係で一番力入れてるかもしれませんし。

    菅野さんのところのオリジナルキャラをつかったお話を考えております。

    まだ二次創作をされていた頃にBBSに書き込むようになり、程なく漫画カレッジ入選による二次創作の自粛がはじまりました。

    その際の最初のTOP画像が、現在俺が話を考えさせてもらってる竜之助と火狐姫だったんですね。

    王道展開の妖怪&時代物ってのは書いたことがありませんでしたし、この二人を見ているだけでいろいろとインスピレーションが浮かんできまして、からサー小説書く傍らでじわじわ温めていました。

    100%俺の所為なんですが、からサー小説完成が異常なまでに遅延しまして。

    その罪滅ぼしの意味合いもこもっているような気がします。

    二人以外のキャラ設定を考えて、主人公二人の裏設定も捏造。

    さらに時代背景も整えて、嘘歴史をスタートする準備万端。

    ストーリーは、戦国ランスと刀語とうしおととらが混ざって俺の中で腐敗して意図的に間違った知識とかで味付けされてる感じです。

    ここまで設定を練りこんだこともないし、先を見通して設定のかみ合わせを考えたこともありませんでした。

    自分で設定を見る限りは、少し面白そうなものになりそうな気はします。

    ただ、それを書き上げる文章力があるのかと聞かれると非常に曖昧。

    一番新しい作品のからサー二次だって、まとまりがなかったり出鱈目な帰結しているところとかもあって、正直二度と読みたくなかったりする。

    まぁ、そうならないように設定と時代背景とそれぞれの裏設定とを細かく決めているわけですが。

    現在、設定集を菅野さんのところに送信。

    レスポンスが帰ってきたら、ボチボチ書いていきたいと思ってます。

    多少、菅野さんがキャラを生み出すにあたって考えていた世界観を無視した部分とかもあるので、その辺りの修正もやっていきたい。

    できあがったら本にしてイベント参加したいとか甘々なこと考えていたりする。

    菅野さんが挿絵描いてくれれば、不可能な話じゃないと思うんだ。

    まぁ、すでにデビューも果たしてプロの身であるお方に頼むのはあまりにも恐れ多い話ではあるんですけどね。



    ここからは、思いっきりチラシの裏っていうか単なる日記です。

    なので追記部分に書いてます。

    以前、「涼宮ハルヒコの憂鬱」の感想を書いてたんですが。

    それを書いた作者本人のサイトが捕捉してました。

    久々に「みそじまえ」をのぞいたら、「クラブ・メランコリー」なんて字が。

    リンク踏んだらやっぱりここで。

    こういった捕捉自体初めてのことで、何度も読み返しました。

    ホントにびっくりしたって話です。

    第三者も読んでくれているんだって思うとすげぇ嬉しくなります。

    創作意欲もあがってきますね。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/159-18323642

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
