クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    たまに息を吹き返す

    2008/08/26(火) 01:40:14

    やっと。

    からサー二次を書き上げました。

    書き始めからもう五ヶ月が経過した頃と思うんですが、大半はサボってます。

    実質書いていたのは一月程度じゃないでしょうか。

    信じられねぇ。サボりすぎ。

    とにかくこれでP4レビューの下書きを再開できます。

    その後は刀語のレビュー書いて、新作の構想を練り始めます。

    寝る前に浮かんだお話が一つ。これは各章につながりを持たせたオムニバス。

    そしてもう一つは夢の内容をメモったの。

    それだけじゃ心もとないので、早いとこ覚書にして保存しておかないと。

    あとは、菅野さんとこのオリジナルキャラを使った小説の構想。

    これに六割くらい割けるといいな。

    久しぶりに文章を書くことでのアドレナリン分泌が起こっているので、冷める前にやれるだけやっておきたいですね。

    からサー二次ですが、菅野さんのところに寄稿したので、更新されたら読んでいただけると嬉しいです。

    まぁ、二次創作なので、原作ありきの文章になっているんですけどね。

    二次創作は、そういった語句の説明が必要ないのが楽なんですよ。

    すでに読む前の知識としてもっているから。

    久しぶりに二次創作を作ったわけですが、やっぱり楽しかったですね。

    動いて欲しかった方向に動かしているので、運転手になった気分。

    読む側ってのはどうしても運転を運転手にまかせないといけないので、「こうなって欲しかったのに」なんてフラストレーションが溜まることもあります。

    ……俺だけだと思いますけどね。そこまで自分勝手なことを考えるのは。



    ここ数日の執筆速度と意欲が上がっておりまして。

    やはり適度に読書するというのは大事だと気付きました。

    「こんな表現の仕方もあるのか」
    「ここはこう書いたほうがいいんじゃないか」

    対抗意識を燃やすことでモチベーションがあがるわけですね。

    高校時代のモチベーションもわかる気がする。

    やっぱり読書って大切なんですね。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/151-0cf2e05a

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。