クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    八月九日

    2008/08/12(火) 03:45:52

    ネット巡回を繰り返しておりますと、八月九日にもいろいろと記念日が存在するようで。

    記念日っつっても、結局は駄洒落じみたもので。

    vocaloid亜種の弱音ハクの日だったり(89)、89がヤクってことで鍵山雛嬢(東方な)の日だったり。

    まぁ、語呂合わせとかは嫌いじゃないし、面白い発想とかもあって言葉遊び的なボキャブラリーが磨かれます。

    ただ、八月九日がどういう日であるかを。長崎出身の俺としては理解していてもらいたいものです。

    そうですね。長崎原爆投下の日ですね。

    別に強要はしないですし、だからといってどうもしたりはしないのですが。

    小さい頃より、被爆者がどんなに苦しい思いをしたかを聞かされた身としては。

    うん十年前のこの日に、あんなに苦しい思いをしていた人がいるんだと知っている身としては。

    この日がどんな日かを知らなかったりする人が「今日は○○の日!」なんて浮かれているのを見ているとなんとも切ない気持ちになるものです。

    「んなのネタじゃん。本気にするなよ」といった意見も自然だとは思いますけどね。

    まぁ、浮かれる前にそういった日だってことを少しでもいいから意識してもらいたいわけです。

    知っているのと知らないとでは、その日一日の心境もだいぶ変わってくると思います。

    強要はしないですって。

    暗い話になってごめん。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/144-41c1a689

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。