クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    よっしゃ

    2008/08/08(金) 17:30:09

    久々の更新が近況報告で申し訳ない気持ちもあったりはするんですが。

    こういう話題くらいしか更新することがないというのはつまらない毎日でございますね。

    からサー二次小説が、ようやく軌道に乗り始めまして。そっちに集中しております。

    それはそうと。

    本日給料日だったので、スキャナを買いました。

    しかし、これはいいね。

    どうして今まで使わなかったんだろうね。

    漫画とかもアップするのが楽になるね。

    アップしたことないけどね。

    ペンまで入れてスキャンしたほうがいいのか、鉛筆スケッチでスキャンしてタブレットで線引くといいのか。

    うはw 夢が広がりングw

    ついでにプリンタのインクを購入して、プリンタも復活。

    なんとなく、持ってたエロ漫画zipの画像を一枚印刷。

    紙で見るとやっぱり違うなぁとつくづく思った俺はやっぱりアナログ好きなんだろね。

    パソコン大好きだけどね。

    非常にまとまりがない文章ですね。

    これでいいのだ。

    p.s.
    赤塚先生。ご冥福をお祈り申し上げます。
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    PCでトレースするのは結構根気が要るんだぜ。
    だから自分的にはペン入れてスキャンの方がオススメ。
    雪中 蓮 #-|2008/08/08(金) 22:12 [ 編集 ]

    スキャナで線を認識させても、いい紙使うか上手いこと処理するかしないと、線画として役に立たない気がした旧式スキャナユーザーです……。
    小説書いてるそうですが、もしお暇があれば泣き顔でも描いてくださると嬉しいです。
    molmol #vnrHYOb6|2008/08/08(金) 22:17 [ 編集 ]

    >>雪中さん
    ですね。
    筆圧は高いんで、いっそ鉛筆画でもいいかななんて思ってたりします。

    >>molmolさん
    無駄線ばかりのラフスケッチって大好きなんですよね。
    パソコンで処理するとき以外は、線のことなんて気にしないですね。
    そろそろpixivも更新しないとですね。がんばります。顔は承りました。
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/08/10(日) 04:39 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/142-97e403b3

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
