クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    いろいろとね。うん。

    2008/07/04(金) 16:22:08

    誕生日まで残り三ヶ月を切ったわけでありまして。

    こんな俺も、もう少しで二十歳。正式に大人の仲間入りをするわけでございます。

    だからというわけでもなく、別に二十歳になるから考えたというわけでもないですが。

    最近の精神状態がよろしくありません。病んでいるというわけではないのですが。

    懸案事項があって、ついつい考え込んでしまうんですよね。

    そして、考えるだけで溜め込んでしまい、負のスパイラルを形成してしまってる感じ。

    割と大き目の比率なのが、バイトのことです。

    俺と関係する時間帯の人が、いっぺんに三人やめることになりまして。そのしわ寄せが、割と大きめに俺のほうに来そうです。

    夜勤の復帰とかもありえない話ではないです。

    そういった中での、学校との両立に関する不安。

    下手すればどっちもなあなあになってしまいそうです。惰性で生きるのだけは避けたい。

    とは思っていますが、すでにいろいろ支障が出てきています。

    授業についていけなくなってます。これは大変。ベクトルなんてわからない。

    とまぁこういった感じで、一つの懸案事項があちこちで引っかかり、負のスパイラルを形成しています。

    そしてそういった不安は、漠然とした将来への不安につながっていきます。

    ビッグサクセスとか、アメリカンドリームに興味はありません。

    おいしいものを食べることができ、欲しいものを適度に買うことができる、比較的不自由のない生活。安寧な生活を送ることが出来ればそれでいいのですが。

    それすらも出来ないのではないかと、不安に思うわけです。

    正直、俺は人付き合いが不器用です。

    考えを切り替えるというか、移り気が激しい(っていうのかな)ので、相手を混乱させてしまいます。どうもなおりません。

    だから、こういった考えを吐露できる人も少ないです。

    話を聞いて欲しいのに、ギャグか何かとして流されそうです。

    多分、これも精神状態が良くないことからの被害妄想かもしれないですがね。

    ああ、少しすっきりした。バイト行ってきます。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/131-ae12cb59

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
