クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    まぁ、どうして今頃とか聞かれてもね

    2008/06/21(土) 01:16:36

    ひっさびさに、やってるゲームの話。

    最近はドラクエ4。今は最終決戦に向けてレベル上げ。

    早いところピサロを仲間にしたいもんだ。



    もちろんDSのですよ。衝動買いってやつかな。4はじっくりやったことないんだよね。

    ミネアはドラクエキャラで一、二を争うくらいに好きなキャラなのに。

    苦労症の妹とかホントに萌える。……なんか久しぶりに「萌える」とかいった気がする。もう死語かな。

    で、勇者、ミネア、アリーナ、クリフトでパーティー組んでます。

    敵ステータスを下げる呪文を覚えるブライとマーニャが二軍なので、戦闘に少々時間がかかる。

    確かに死亡率は低いんだけどね。

    でも、それを差し引いてもクリフトのスクルトにはホントにお世話になりっぱなしだね。

    これがなかったら速攻で全滅よ。エスターク戦とか、何回全滅してたかって話。

    ちゃんとスクルト使ったから、一発で倒せたんだよ。

    クリフトかっこいい。いろいろマイナス思考なのも可愛い。攻撃面でもそこそこ使えるのがいい。

    そして後半になると、息系の攻撃がきつい。激しい炎とかね。

    そこで役に立つのが、俺の嫁のフバーハだよね。

    炎や氷から守ってくれるアレ。

    確かにマホステも使えるんだけど、アレは対象が単体だし、回復も無効化しちゃうからさ。

    ミネア可愛い。苦労症の妹とかマジ萌える。DQ3で言うところの僧侶だから、バギ系の呪文なんだぜ。

    バギ系の呪文大好きなんよ。俺。

    バァァッァァアァアアァァギックロオォォォォォォォオォォォオォス!ってね。

    大事なのは打撃。何よりも早く動いて、瞬殺。

    その点ではアリーナすごい。ホントすごい。

    初見じゃさ、アリーナが武道家だなんて思わないよね。

    うちの弟も、魔法使い系だって思ってた。

    でも違うのね。武道家なのよ。

    強いの。そして、言うことこれしかないの。

    で、勇者。正直、男勇者にすればよかったとか思ってる。

    やっぱり、4の女勇者はないわ……。

    まぁ、回復も補助も攻撃も出来るってのはいいけどね。

    ただ、ライアン入れてた頃と比べると火力がね……。

    やっぱりいらなくね? 勇者。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/125-9ec3030e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
