クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    好物のお話

    2008/06/07(土) 02:04:12

    そんな本題の前に、ちょいと小言を。

    こうやって更新するのを心がけるのはとっても大事なこと。

    ただどうも、俺は一発でまとまった文章を書く能力が著しく低いようで。

    というか、不特定多数に向けた(つっても読んでる人数なんてたかが知れてますが)文章の構成能力が低いような気がする。

    というのも、昨日の文章を読み返したら何が言いたいのかぜんぜんわからねぇの。

    書きはじめは生活が東方一色って話なのに、なんかいつの間にかニコ厨叩きになってるもん。

    終わりよければすべてよしとか言うけど、その終わりすらずれっぱなしで終わってるし。

    脱線させるなら、せめて軌道修正のめど立ててからやれってのね。

    そういった表記の仕方もまだ未熟だね。

    「閑話休題」って表記しかしたことねぇ。

    ……以上。小言「自分の文章能力についての愚痴」終わり。



    シアワセってなんだろ。シアワセってなぁに。

    とりあえず、俺は「好きなものをたくさん食べてるとき」と答えている。

    以前書いたと思うけど、俺の三大欲求の中で最も強いのは食欲である。

    その食欲が、好きなもので満たされるのだ。こんなにシアワセなことはないって。

    そんな俺の好物。
    洋食…パスタ料理全般、ハンバーグ
    中華…中華丼、ラーメン
    和食…うどん、そば、肉じゃが、鶏のから揚げ、鯖の塩焼き(というか、青魚の塩焼き全般)
    その他…ピルクル、チョコケーキ、白い練乳クリームパン

    まぁ、麺大好きである。たまにラーメン屋めぐりするくらいには。

    キャナルシティのラーメンスタジアムにはちょくちょく行く。最近行ってないけど。

    とりあえず一風堂はガチでお勧めしておく。男ならバリカタな。

    なんて言ってるが、ラーメンに限らず麺類なら何でも好きである。

    まぁ、そばよりはうどん派ではあるが。

    材料があんまりないときに俺が作る、醤油バターたらこスパゲティは絶品だと思うよ。

    後は、ミートソースならぬツナソースかな。ひき肉の代わりにツナ缶使うだけだけど。

    あとね、うどんはね、ゆでてから卵落として、醤油とかつおぶしとネギを適量ぶっかけて食すのが一番おいしいと思うよ。一玉半に卵一個がちょうどいい。

    ……また脱線しやがった。戻せないんだからずらすなっての。

    つっても、今回は麺類が好きっていう話だけなんだよね。

    各種麺のおいしい食べ方を紹介してお茶を濁したほうがちょうどいいのかもしれない。

    お茶は、うぶ毛が浮いているのがとてもいいお茶の証拠なんですよ。

    何回か飲んだけど、めちゃおいしいよ。

    あと、その他。

    ピルクルは神の飲み物だよ。お腹にも優しいし。一気飲みしてるときは幸せだなぁ。

    ヤクルトよりおいしいって。マジで。

    そして白い練乳クリームパン。

    最近食べた菓子パンのなかで、大ヒットしたね。

    しっとりとしたパン生地に、ミルキーなクリーム。

    一度に三つ食べたときはさすがに吐き気したけどね。

    よくバイト先で買ってたけど、最近入荷してないのが悔しい。

    最後に。

    ピルクルも値上げされてたよ。

    105円だったのが116円になってたよ。いつの間にか。

    ていうか、コンビニでバイトしてるんだから気づけって話だけどね。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/119-fc1f086f

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
