クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    インセクトの知らせ

    2008/06/06(金) 02:11:53

    なんか、今日更新しなかったらしばらく更新しなさそうな気がした。いわゆるインセクトの知らせだね。



    最近の俺は、なんか東方ばっかり。

    原作ゲームはもちろんのこと、生活全体が東方。

    もっとも顕著なのは聴く音楽。

    COOL&CREATEと石鹸屋の楽曲を中心的に聞いてるね。

    ビートまりおは知ってると思うけどさ。どうせ彼のこと芸人かなんかだと思ってるだろ。

    えーりんえーりんってうるさい芸人と思ってるだろ。

    まぁ、あたってるんだけどさ。

    でも実際、マジメに歌うとすごいよ彼は。

    最近好きなビートまりおの楽曲は「パパラッチ・センセーション」。イントロがかっけぇんだ。

    少しレトロな響きがいいんだよね。

    で、石鹸屋。

    物のついでに聞くようになって、見事にはまったね。

    石鹸屋としてなら「EX妖魔疾走」がかっちょいい。

    秀三のソロ(ゼッケン屋)なら、断然「ハイコートポロロッカ」だね。

    カラオケでリクエストないのかよーとか思いながらブログ徘徊してたら、ついこないだ配信決定してたらしくて狂喜。

    まぁ、配信がいつになるかはわからないんだけどね。

    ヤクプリも配信決定なんで、気長に待ちます。多分八月ごろかな。



    話の軸をちょいとずらしますがね。

    最近のJOYは凄い。

    ガンガン東方リメイク出してるもん。配信すれば相当数の人が歌うしね。

    ただ、ちょっとニコ厨調子に乗りすぎじゃないかなぁって思ってね。

    ずいぶん前になるけどさ、「ウサテイ」とか「患部で止まって(ry」とかさ、歌えないんだよ。物理的に。

    あれは便利な電気箱でこれでもかってくらいいじってる楽曲なんだから、歌うような曲じゃないのは考えりゃわかるだろうよ。

    確かに「魔理沙は(ry」が配信されたときは嬉しかったよ。えーりんももうすぐだーとか思ってたよ。

    でも、上記の二曲を見つけたときはちょっと戸惑ったね。

    「リクエストしたやつは何を考えていたんだろう」って思ったね。

    これは勝手な推理。それも邪推の部類なんだけどさ。

    魔理沙、ウサテイ、患部で(ry、えーりん等のネタ曲 …ニコ厨。
    その他C&C、石鹸屋、イオシス(のCDに参加した方々)等のマジメな曲…ファン、もしくは東方厨。
    の、リクエスト

    なんじゃねぇかと。

    ちなみに俺は、多分一番多い種類の人間。

    ニコニコで観てそのまま、まりおとか石鹸屋のファンになった。

    今では「ニコ厨が喜ぶような」ネタは嫌いな方ですね。

    いや、なんか語弊がある。

    ネタソングに対するニコ厨の騒ぎ方が、嫌いなんですね。

    あいつら低脳すぎるもん。流行ったらそれしかやんない。

    頭悪いリア中とか小学生しかいないし。

    こう、玄人嗜好の動画とかに「つまんね」ってコメントするのやめてくれよ。萎えるから。

    ……ニコニコってのはさ、動画とコメントが一つになってエンターテイメントになるんだから。

    コメント非表示をデフォルトにさせないでくれよ。

    なんか論点ずれた。

    β、γ時代のニコニコが、一番楽しかったよ。

    切ないねぇ。

    だがしかし、今日も今日とて手書き東方動画を観る俺であった。

    もちろんコメント非表示で。
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/118-c4c05759

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
