クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    ああそうだ

    2008/06/03(火) 01:03:46

    特に書くことないから今日はいいかなーとか思ってたけど、あったわ。

    ちょっとしたブログ炎上事件に首を突っ込まないといけなかった。

    知らない人のためにまずは説明。

    コードギアスR2、中国への配慮なのか、日曜はコードギアス応援特番とかいう番組が作られたらしい。(バイトで観てないけど)

    その中でのこんな会話。

    優勝チームには、コードギアスのBDソフト全9巻を差し上げます
    一同「・・・」
    さらに、プレイステーション3を付けます
    一同「おー欲しいーー!!」
    何と、このプレイステーション3は谷口監督のサイン入りです
    一同「え・・・?誰だよ・・・」
    有野「シンナーとかで消せば良い(笑)」

    まぁ、有野のこの発言で、ギアス厨がキレちゃったんですね。

    有野のブログはいろいろひどいことになってるみたいですね。入院してるのに。

    これについての俺の意見。

    どっちもひどいですよね。これ。

    有野の方は、ギアスの特番で監督のサインを消せばいいなんてのは言わないほうが良かったんだろうし。

    厨の方も目くじら立てすぎというか、騒ぎすぎというか、お前ら本当に監督のサイン入りPS3もらえるんなら、そこまで騒ぐんか? って感じ。

    ていうか、確実に騒いでるのは中学生と腐女子だけだと思う。

    中学生は「作品だけでなく監督マンセーする俺カッコヨスwww」って感じなのかな。気持ち悪いわぁ。

    腐女子は「ルル山とかウザクを生み出した、いわばお父さん的存在の監督がバカにされているわよぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!」って感じなのかな。気持ち悪いわぁ。

    ついでに、TBSの編集は有野の発言がちょっと問題あることに気づかなかったのかな?

    最初、痛いニュースでこれ読んだときに「ちょっと良くないだろこれは」ってすぐ思ったんだけどな。

    勘違いしてもらうと困るんですが、俺だってギアス好きですよ。いろいろ楽しみにしてますよ。

    でも、仮にギアスがないと生きていけないくらいにハマッていたとしても、サイン発言で有野のブログ荒らすようなこともしないです。

    監督が好きなわけじゃない。ただ単にコードギアスって作品が好きなだけだもん。

    わかりやすく説明するならさ、エヴァを生み出した庵野監督 。

    彼のサインを消せばいいなんて言われても、どうとも思わないよ俺は。

    監督の名前まで覚えるくらいに好きな作品だけどさ、それとこれとは話が別じゃん。

    ここまで書くと厨は「知名度がうんたらかんたら」いいそうだけどさ。

    この話題には関係ないよね。入れ込んでる作品の監督が軽くバカにされたって事件だから。知名度とかは関係ない。

    第一、監督がバカにされたからといって作品自体の品格が貶められたわけじゃない。

    というかその程度のことで騒いでたら、逆にそのせいで「気持ち悪いファンがいるアニメだな」って思われるしね。

    そっちのほうがマイナスじゃね?

    ああ、「その程度」なんて書いたら
    「その程度? その程度ってどういうことですか! その作品を代表する監督がバカにされたのですよ! これは事件です! 事件です姉さん! 姉さん? 姉さあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあん!」
    って言われそうだ。

    気持ち悪いなぁもう。

    ここまで厨を馬鹿にしてますけど。

    有野の発言もちょっとふさわしくなかったかなって思ってますよ。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:3
    コメント

    確かにどっちもどっちだとは思いますが……
    作品だ監督だを抜きにしても、人が善意で書いたもの(少なくとも、落書きみたいものではない)を安易に消せばいいと言った時点で、有野は迂闊過ぎだと思いました。
    冗談でも言っちゃまずい部類に入るでしょうし……
    molmol #vnrHYOb6|2008/06/03(火) 16:54 [ 編集 ]

    有野テラバロスww
    ko-sk #ddsr688U|2008/06/04(水) 23:16 [ 編集 ]

    >>molmolさん
    それが、完全中立的な意見なんでしょうね……。
    俺はどうしても有野寄りの意見になっちゃいますね。

    >>ko-skさん
    有野ファンとしては、笑えないww
    ハルジオン #WCSj23LI|2008/06/07(土) 02:07 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/117-db87c2e6

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
