クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    お久しぶりでございますですはい

    2008/05/12(月) 00:07:41

    別に忙しかったわけでもないけどなんか更新しなかった。

    ただ、日記を書き続けることに何らかの抵抗を覚えていたのかもしれない。

    Don't think. Write.

    余計なことは考えなくていい。ただ書けばいいさ。



    とはいったものの、日記しか書かないのだったらつまらない。

    このブログ全体としても、俺個人の活動としても。

    多少は、何かを深く考えた記事を書いていくことも必要かもしれない。

    先代、先々代のブログにもあった「考察」のカテゴリが必要かもしれない。

    週一以上のペースで、書けたらいいな。

    まぁ今日は日記とか適当に書き散らすよ。考察しようにもネタがない。



    今日は母の日だったけども。

    昨日が法事だったんで、昨日プレゼントを渡したよ。

    誕生日プレゼントも兼ねて、結構いいお酒をあげましたよ。

    全日空だったかの、ファーストクラスでしか出さないお酒「箱入娘」。

    3700円でした。軽く予算オーバーしたけど。

    あとお花もあげたかったけどね。

    来年はもっと良いお酒をあげられるといいな。



    金曜のことですが。

    バイトの人たちに飲み会に誘われまして、来週行くことに。

    何がうれしいってさ。飲み会に誘ってもらえるくらいには嫌われてないってことだよ。

    みんなとの交流を深められるなら、会費2000円なんて安い安い。

    リア充死すべしとか思ってたけど、自分もそこそこ死すべき存在だったみたいです。



    <バイトの愚痴>
    ムカつくのが一人いるんです。Iっていうんだけどさ。

    言動の一つ一つがいらいらする。

    何をやっても中途半端。の、くせにでしゃばるし。

    二人組みで夕勤だけども、いらいらしっぱなし。

    いろいろ仕事を間違って覚えてるんだろうけど。

    一応先輩だから強く注意もできない。最近はそれとなくするけど。

    ていうか絶対俺のほうが仕事できるなぁと思ってね。

    I以外の人と組んだ日は、自分と組んだ日にどんなことがあったかを愚痴りあうのが日課になったりしてる。

    飲み会? 誘われてないよ。

    飲み会の日が出勤の人が「代わってもらう」とか言ってたもん。

    で、今日レジ打ってたら、Iが早めに出勤してきて、カーネーションのフラワーアレンジメントを買った。

    『「母の日にちゃんとプレゼントする自分を見て。いい人でしょう」ってアッピール!』を、一緒にレジにいたKさん(可愛い女性ですよ)にしたかったぽいけど。

    「すべてにおいて俺勝ったなぁ……」って思った。600円程度のお花だけかよってね。

    その後、Kさんに母の日にお酒を買ったお話をして自分の好感度アップをもくろむ俺。

    俺「こんな話するもの、好感度アップのためですよ」
    K「うん。成功してる成功してる」

    ああ。Kさんのこと好きなんだ。

    でもそういうの必要ないって思ってる。彼女のことは想うだけにするよ。

    K「I君と組んでるときどんな話してるの?」
    俺「んー……話さないですよ」
    K「あはははは! マジで?」
    俺「『はい、いいえ、さぁ?、別に』この四つしか使わないで一言二言で会話も切りますし」
    K「ははは」
    俺「週五のうち、週三は顔合わせるが苦痛で」
    K「Dちゃん(女子高生の先輩)に来てもらえば?」
    俺「逆はありますね。DさんとIさんの日には遊びに行きます」
    K「ははははは」

    会話したり、聞いたりする限り、みんなIのこと良くは思ってないみたいですね。

    それでも表面的には相手するから、みんな大人ですね。

    俺は微妙に無理だ。Dさんも無理みたい。

    夕勤で話すやつがいないじゃないか。Iは。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/111-9af29c92

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
