クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    企画倒れとか何とかかんとかな一日

    2007/10/27(土) 00:29:55

    そういえば俺、今週全部学校行ってる。秋休みなのに。

    水、金はプラスαで、木曜は楽しいイラスト講座ってのがある。

    このイラスト講座、デッサンとかの方を教えてくれる講座で、正直今のところ一番役に立ちそうな講座である。

    昨日はね、ずっと立方体描いてたよ。フリーハンドで。同じ大きさのを三つ、同一平面上にあるように描くってやつ。

    コレはアレだよ。どのくらいの精度で平行な線を描き続けられるかってやつ。

    前の席で受けてた奴の見たら、そもそも立方体ですらない図形とかもあったんで、「あれ?俺上手いの?」とか自信につながったのは内緒の話。

    で、その時「この講座を受け続けるなら、次までに画材をそろえておいてください」とか言われたんで、今日のプラスα始まる前に行っとこうとか思ってた。

    とか考えながらDSやってて。なんかもう「明日から働く」とかいいながらエロゲーやってるニートみたいな状況の中届く、一通のメール。

    「スロットの打ち方おしえて」

    そういや、打つ時は教えてやるとか言ってた気がする。

    そいつもプラスα行くついでだったんで。

    仕方ないから予定キャンセルで付き合うことに。こいつの頼みはいつも突然なのだ。

    駅で合流後、近くのパーラーへ。そこで打ったことは無かったけど、俺は距離をとる。

    エヴァが打ちたいとか言ってたんで、台の見方だけ教えて俺も打ち始める。

    千円投入後、回す。

    そうこうしてると友人(以降、K)も回し始める。

    それを視認したのち、もう千円投入。

    Kの方を見る。

    「何かでてう……ぼーなす……かくてい?」

    恐るべしビギナーズラック。開始五分で確定ですかそうですか。

    だけど7は止めきれない様子。俺もやってみたけど、青7は俺も見えなかったりするのだ。

    結局店員さんに止めてもらって一件落着。

    問題は俺だ。

    三千円目。「あれ? くそっ」
    四千円目。「……」

    四千円目は何か悲しくなってきた。

    一万円と二千円出しても当たらない~♪
    八千円過ぎた頃からなんか悲しくなった~♪

    じゃないけど。

    四千円目のメダルが底を尽きそうになった時、ようやく黄7。

    なんか泣きそうになった。だってあんまり期待してなかった新ヤシマ作戦(※アスカが狙撃担当。エヴァスロ二号機のアスカの駄目っぷりはあまりにも有名)なんだもん。

    たまにはアスカもやるじゃん。

    もちろんこの程度じゃ帰れない。黄7で出たメダルを元手に、再び回す。

    「7止めて~」とK。

    止めてやって、再び再開。

    メダルが無くなった……。

    のにシンクロステージ突入(※別名綾波ステージ。レアなステージで、ボーナス率とか結構高い)。

    ……断腸の思いでもう千円。ボーナス告知。ボーナス確定。赤7。

    ばんじゃーい。

    結局儲けは四千円程度。懐が膨らんだんでいいです……。

    なんか、今日は執念の勝ちって感じだった。いつもはこんな打ち方しないのに。やっぱり初心者のKと一緒で、自分が負けるわけにはいかないとかそういうのがあったのかも。

    昼食後、プラスα授業へ。

    今日のプラスαはflashアニメーション。

    ウチのクラスからの受講者は俺と友人(以降、T)のみ。あとは他の学科の方々がちらほら。

    あらかたの操作説明を受けた後、先生のレクチャーどおりに作っていく授業だったのが……。

    それはガン無視でTとネタflashの見せ合いしてた。

    いや、絵はマウス画のやっつけ絵だけど。

    感覚的にはパラパラ漫画。

    俺は転がってきた玉が途中で爆発して、それを見ていた人の頭も爆発するっての作ってた。持って帰って来てないんで見せられないのがちょっち残念。(べ、別にホッとしてなんかいないんだからね!)

    で、課題的なのやってなかったんで。

    残り五分の超やっつけ作業。

    花が咲く様子的なのを作らないといけなかったわけだけど。

    その辺超やっつけ。

    でもオチつけるのは忘れない俺。

    その花最後に踏み潰してやったさ!



    はぁ。何か今日の日記面白くないぞ。

    まぁいいや。卵ごはん食って寝よう。
    スポンサーサイト
    未分類TB:0CM:3
    コメント

    俺はスロットやったことないわぁ…
    やってみたい気もするが、ボロ負けしそうやわ
    こにたん #-|2007/10/27(土) 08:30 [ 編集 ]

    立体描くのなら得意って訳じゃないけどどちらかと言えば得意な感じ。


    スロットかぁ…興味あるんだけど金が無いww
    ko-sk #ddsr688U|2007/10/28(日) 01:02 [ 編集 ]

    >>こにたんさん
    経験者と行けば、わかんないことは教えてもらえばいいよ。
    五千円も出せば、よほど運が無い限り出るから。後は引き際ね。
    大丈夫。ビギナーズラックって、存在しますよ。

    >>ko-skさん
    立体図形は意外と簡単ですよ。

    金以前に、高校卒業してから行きなさいwww
    ハルジオン #WCSj23LI|2007/10/28(日) 23:20 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/11-9c3e690e

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
