クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    お疲れ様でした

    2008/04/19(土) 00:20:07

    バイトから帰宅すると、日通からの不在届けがあったので、明日の午前中に届けてもらうようネット申し込みをした。

    これで、明日パソコンが届くというわけだ。

    今使っているパソコンはこれで引退。ちょうど動作が本格的におかしくなりだしたので、もしかすると後輩を待っててくれたのかな。なんて。

    中古のデスクトップを貰ってから四年くらい。なんともまぁ酷使してきたもんだ。

    スペックが圧倒的に足りないイリュージョンのゲーム(すくぅーるメイト)をインストールして動作の遅さにすぐ消してみたり。

    ウィルスソフトなんて入れてないのにアングラサイトに行ってみたり。

    結果、おかしくなってOS入れなおしたりな。

    でもね、君のおかげで俺はパソコンの内部的なことを学べたし、トラブルの対処もそこそこできるようになったんだ。

    初めてOSを入れなおした日、俺はデバイスのことを知った。

    動画サイトの閲覧がひどく重くなったとき、俺はキャッシュのことを知った。

    君との思い出があるからこそ、俺は新しいパソコンが来たときには、きっと過ちをおかすことも少なくなると思う。

    今までありがとう。お疲れ様。今はゆっくり休んでほしい。

    ……いや、今からネットサーフィンするから、もう少しだけがんばって(笑)

    こうやって君を使って作業することも殆どなくなると思うけど。

    君がいたからこんなにも俺は大きくなれた。

    少しだけうるさい動作音…ありがとう。
    スマートで8cmCDが入れられない本体…ありがとう。
    スロットいっぱいまで増設したメモリ…ありがとう。
    40GBしかないHD…ありがとう。

    ありがとう。ありがとう。

    感謝の気持ちを込めて。

    ……気持ち悪いな。

    <追記>
    偶然にも、この記事で100枚目でした。
    何の因果なんでしょう。
    昨日、ローゼンメイデン関係の記事を書こうとしてやめた結果なんですよ。
    何らかのアニバーサリーが欲しかったのかな。このパソコンも。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0
    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/100-b1b6cb20

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
