クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/04 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    お久しぶりです

    2011/03/27(日) 16:32:04

    どうしてもブログを書く気分になれず、三週間ほど放置してしまいました。

    この間に、日本は大変なことになってしまっています。

    神奈川在住の身としては実害なんて無いに等しいものです。

    計画停電や食料不足はありますが、被災された方のことを思えば何でもないです。

    買い占めてるバカは原発行って来い。



    さて。

    関東在住者が面白いくらいに踊らされている水道水の放射性物質ニュース。

    別段気にしておりません。

    偉い学者の人を信じておりますので。

    素人がなんか考えたところで、どうしようもないので。

    外野からギャーギャー言ったところで事態が好転するわけでも無いでしょうし。

    これは原発事故の事にも言えます。

    安全圏から文句だけ言う事のカッコ悪さくらい理解しているつもりですので。

    東北産の米を水道水で炊いたご飯食いながら見守る。それしか出来ないですね。
    メラ日記TB:0CM:0

    2011/03/04(金) 02:05:56

    楽しくって楽しくって飲み過ぎた話。

    3月2日に、かねてより予定していました菅野さんの連載記念のお祝いの席をささやかながら開かせていただきました。

    もう少し早く行う予定ではあったんですが、ちょっと予定があわなかったりとかで第二話が掲載された後になっちゃいました。

    まぁ、伸び伸びになってしまったからこそ、より入念に準備ができましたが。

    以降、チラシの裏に書いたほうがいいようなレポート



    一時頃に部屋を出る。
    新宿へ向かう前に寄らなきゃいけないところがありまして
    紙袋を買わなきゃいけなかった。
    しかしまぁどこにもない。
    相模大野で降りたのですが、相模大野駅近辺のめぼしい店で見つけきれなかったので
    急遽町田へ。町田の東急ハンズならあるに違いない。
    結果として、あったわけですが・・・。
    店を出た時間は、電車の出発五分前。この電車を逃すと遅れる!って時間。
    厚着で小太りの成人男性が恥も外聞もかなぐり捨てて全力疾走。
    ギリッギリで間に合いましたが・・・。
    新宿に着くまでの40分弱。汗が止まりませんで、乗り合わせた乗客の皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げる次第でございます。


    そんなこんなで、三時頃に新宿へ。
    アルタ前と、すでに様式美の様相を呈している場所で待ち合せ。
    俺の他にも待ち人を待つ人がたくさんいましたね。
    なにぶん新宿は初めてなもので、キョロキョロしている様はさぞ田舎者丸出しだったでしょう。

    そんなこんなで無事合流した後、菅野さんが3DSを買いたがったいたので、ビックカメラへ同行。

    この日はまだPSP在庫あったんですよね・・・この日に少し無理してでも買えば良かった。
    いや、ディシディア買ったついでにPSP買い換えたかった。

    閑話休題。
    3DSと、ソフトを中古で購入した後、小休止できるところを求めて新宿駅近辺を西口へ東口へ南口へとさまよう野郎二人。
    ドトール的なリーズナブルな喫茶店が見当たらず、仕方なくロッテリアへ。

    そこで40分ほど時間をつぶし、前もって調べておいた居酒屋へ。
    まぁ、お魚の漫画ですし?菅野さん魚介類大好きですし?

    今回、祝いの席に使わせていただいたお店はこちら。

    網元・海鮮居酒屋 御酒印船 新宿店
    〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-16 JURAKU TWIN AビルB1F
    http://r.gnavi.co.jp/g095603/

    魚介類はもとより、地酒の数が豊富ということでここにさせていただきました。
    とりあえず、ビールで乾杯。
    ビール飲むのは実に久しぶりでしたが、冬でも美味しい魔法のお酒ですな。
    乾杯の後、満を持してこの日のために準備していた贈り物。
    久保田萬寿を送らせていただきました。
    お兄さん少し奮発したけど、めでたいからいいよね。
    喜んでいただけてなにより。

    あとはもうずっと酒のんで魚食ってしゃべってました。五時間くらい。
    とてもじゃないけどネットじゃ書けないあんな話やこんな話も根掘り葉掘り聞きましたし。
    連載が決まるまでの、先の見えない漠然とした不安があった話みたいなのも聞けました。
    今考えると、就活でなかなか内定が取れないときのあの感覚に似てるのかもね。

    んでまぁ、話と一緒に酒が進む進む。
    別段酒に強い方ではない(むしろ弱い)ですし、人と飲む時だって抑えめにいつも飲んでいるのですが
    この日ばかりは飲み過ぎました。
    ビールに始まり、カクテル二杯、日本酒一合、梅酒ロック一杯、サワー一杯。
    あと何か飲んだ記憶はあるけど、何飲んだか覚えてねぇや。
    酒飲みの人にしてみれば「なんだこんなもん」でしょうが
    いつもの俺なら完全にキャパシティオーバー。
    それでもあんまりしんどくなかったのは、やっぱり楽しかったからだろうな。

    キリのいいところでお開きにして、帰路についたのですが
    落ち着き始めると喉に異変。
    ・・・なんか自分の声がおじいちゃんみたい。
    どうやらしゃべりすぎて声が枯れたようで。
    菅野さん「身内にもよくしゃべる人はいますけど、枯れるまで喋る人は初めてだなぁwww」
    俺「うへへへへへへwww(おじいちゃんみたいな声)」



    そんな感じでオチが付いたところで簡単ですがレポートとしてまとめてみました。
    楽しい一日でした。これでしばらく頑張れそう。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
