クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    機動戦士

    2010/09/23(木) 17:54:55

    お久しぶりです。

    今年もシルバーウィークにするべく私が取った行動は

    平日2日を有給休暇にすることでした。ハルジオンです。

    本日は、そんな六連休の間にようやくあの店に行くことが出来ましたので

    そのレポートをお送りしたいと思います。



    あの店とは。秋葉原駅中央口から出てすぐのところにあるあの店。

    そうです。ガンダムカフェです。
    ガンダム12

    平日に秋葉原へ行きましたので、休日に見られるあの長い行列はなく。

    念願の初入店と相成ったわけでございます。

    初めてのカウンター
    ガンダム1

    ガンダム、店内に立つ。
    ガンダム2

    壁面のパネルには安彦良和さんらのサインが書いてありました
    ガンダム3

    さらにはガンプラも! 頭のおかしそうな変態メガネが写っていますが見なかったことにしてください。
    ガンダム8

    ガンダムの世界観を大事にした内観が素晴らしい。
    ガンダム4



    どうせならここで昼食を取ればよかったのですが、あいにくとマックで昼食を済ませて満腹。

    時間も時間でしたので、午後のコーヒーブレイクということでジャブローコーヒーとハロールを注文。

    ハロの顔を模したロールケーキ。略してハロール
    ガンダム6

    夢にまで見たジャブローコーヒー。この青いボール紙は外せるので、食後にお持ち帰りしました。
    ガンダム7



    食後、此処に来る前にカラオケ屋で水をガブのみしていましたので、迫り来る尿意。

    そそくさとトイレへ。

    コレは、ガンダムカラーの便器!
    ガンダム9

    サンライズ的にはガンダムは紳士(兼淑女)
    ガンダム10

    サンライズ的にはシャアザクは淑女
    ガンダム11

    帰りに、物販コーナーでジャブローコーヒーの豆を買って帰りました。

    淹れて飲んでいますが、家でも簡単にお店の味!

    美味しくドリップするにはコツがいりますが、難しくはないので君も珈琲を淹れてみよう!

    ・・・なんか最後は珈琲の布教になった気がするけど・・・。

    まぁいいや! それでは!
    メラ日記TB:0CM:0

    私何やってんの

    2010/09/16(木) 11:38:31

    なんか更新サボりまくりで申し訳ないです。

    時間はあるのになぁ・・・。

    特に描く事はないんですが・・・。

    あ、ポケモンアイコン頑張ってます。

    あと・・・奥二重です!

    それと・・・。会社にただネットしに来てるだけです!

    なんかすごいことぶっちゃけた気がする。

    関西に社員旅行で行ったんですが、そのレポートでも書くかな・・・。

    明日やるよ明日。明日会社行ったら、俺六連休だから。

    幸せすぎる。なにしよう。なにしよう!
    メラ日記TB:0CM:0

    家計簿だとめんどくさくなっちゃう

    2010/09/07(火) 22:58:21

    食費の支出簿をつけています。

    ほら。
    kakeibodehanai

    いろいろと自己ルールをもうけて食費の節約に励んでおります。

    一番シビアな自己ルールは「一週間の目標を立てて、達成しなかったら次の日の昼食抜き」です。

    二週目が終わったんですが、二週目にして目標(全食費の合計6000円以内)を達成できなかったので

    明日は昼食抜きです。ヒモジイヨー。

    明日からの目標は何にしようかなー。

    合計金額系が、最後まで答えがわからなくてハラハラするんですよね。



    で、食費支出簿をつけていると、無駄が出るわ出るわ。

    一週間で新作ゲーム一本分位の食費ですもん。そんなに使ってる意識全くなかった。

    ご飯を炊き忘れただけで、ちょっと出費がでちゃうんですよね。そんな日に限ってご飯食べたくなるから。

    なるべくご飯を炊くようにはしてるんですが・・・。つい忘れちゃうんだ。

    帰ってから炊いたんじゃ遅いですしね。

    今月は旅行があるので、その間の支出簿どうしようかなと考えてます。

    日曜に食べ歩きする予定なので、それをどうカウントしたものか考え中。

    大阪の美味いもの募集します。
    メラ日記TB:0CM:0

    日曜に洋画を観る! ただしTSUTAYAレンタル!

    2010/09/05(日) 21:42:28

    おっさんとロリの組み合わせは最高に萌える【ワラノート】
    この記事を読んだせいなんですけれども。

    レオンを観たんですよ。上の記事読んでたら。ふと、観たくなったんですよ。

    加えてナタリー・ポートマンが出るとかで。

    しかも映画初出演だったそうなので。

    幼ナタリーはさぞ可愛いんだろうなと思ってTSUTAYAで借りて、さっき観たんですよ。

    しかしながら、この映画は、決して幼ナタリーに萌えるものではありませんでした。

    ジャン・レノに萌える映画だったんだよ!(な、なんだってー)

    凄腕の殺し屋・レオン役のジャン・レノ。ということだったので、冷徹でクールで渋い役柄と思ったら。

    メチャメチャお茶目で。

    中盤の、ナタリー演じるマチルダと、レオンのイチャコラシーンはもう……! もう!

    ちなみに、最高にキュンキュンしたのは(ちょっとネタバレ)









    【ネタバレ此処から】








    オフィスに囚われたマチルダを助けに来たレオンにマチルダが抱きつくシーン。

    レオンに持ち上げられる形になってて、地面から浮いたマチルダの足。

    そんな二人の身長差が最高でした。








    【ネタバレ此処まで】







    笑って萌えるところはキチンと笑って萌えて。

    燃えるところはキチンと燃えて。

    泣けるところはキチンと泣けて。

    いやもう、エンディングは涙が出てました。



    あともう一つ。ジャン・レノとナタリー・ポートマンもすごく素敵だったんですが

    絶対に語らないといけないのが、ゲイリー・オールドマン。

    マチルダの家族の仇であるスタンフィールドを演じます。

    麻薬(だよね? アレ)で飛ぶシーンや、普段のヘラヘラした態度から一転して激昂するシーンなどは、その演技力の高さが伺えます。

    眼の色まで変わりますからね。

    もうファンです。ゲイリー・オールドマンの。ちょっと出演作探してくる。

    明日はHOT FUZZ観ます! 一転してイギリスのコメディですけど!

    なぜかR-15だけど! グロか! グロなのか!
    メラ日記TB:0CM:0

    午後Q

    2010/09/01(水) 21:38:59

    石鹸屋のシークレットライブがあるとかで、合否を待ってたら休みを取れなさそうだったので先手を打って先に午後半休をとったら見事に外れてたでござるの巻。

    ということで、絵を描いたりひっきりなしに何か食べてた半日でした。

    今もお茶漬け食べてる。

    他にも考えてはいたんですが、色々とめぐり合わせが悪くて。

    最近の俺ずっとこうだなーって。運命の女神様に投石したくなる日々。

    やめて投げ返さないで。



    最近は。というかここんとこずっとなんですがサマウォの佳主馬が好きで好きでしょうがない。

    再放送辺りから再燃して、今は隙あらば佳主馬の事しか考えてない。

    AndroidのTwitterアプリのこととか考えなきゃなのに。

    でもね! そんなことどうでもいいんですよ! 佳主馬がいればそれでいいんですよ!

    男の娘とかそんなんじゃないんですよ! 中1男子特有のエロス!

    それがあればもうなんだっていいやって!

    おめでとう! 男の娘好き(重度)はショタコン(中性的限定)に進化した!
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
