クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/09 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    日記というかTwitterやってて感じたことのまとめというか。

    2010/08/28(土) 23:37:58

    Twitterやってて、まぁいまは知人漫画家芸能人その他まとめて、30人弱をフォローしているわけなんですが

    つぶやきを読んでると、やっぱり結構人間性出るなぁと思います。

    まぁ「つぶやき」に責任なんて無いんでしょうが、結構ダブスタ的な感じが目立ったりする人なんかもいて

    その人のことが大好きだった日には、少々「うへ」ってなっちゃったり。

    「筋道立てて正論を言ってるようだけど、まとめるとよくわからんぞ。その理論」って感じ。

    別にその人を責めたりはしないけれども「読まなきゃよかったなぁ」なんて後悔を一、二回ほどしちゃったり。

    その場で思ったことを推敲することなくドーンとつぶやいちゃうんで、そのつぶやきにはその人の、まじりっけ殆どなしの「本性」が見え隠れしてるんですな。

    俺も人の事言えた義理ではありませんが、少ないフォロワーの人を「うへ」らせないよう、今までよりはほんの少しだけ気をつけようかなと思います。

    ひっどい下ネタは言わないようにはしてるんだけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    言える

    2010/08/26(木) 12:40:23

    Twitterのアイコンを、今までは昔描いた絵を流用していたので、いっそ描こうと思いまして。

    どうせなら日替わりアイコンにしようかなーなんて思って、ポケモン描いてます。

    新作出るしね。予約したよ。テラタノシミス。

    で、とりあえず初代描こうと思い、「ポケモン言えるかな?」順で描いてます。

    とりポケモンが難しすぎて、どうしたもんかと考えているんですけども。

    Twitterで「描かない」なんて言っちゃったけど、そういうわけにもいかんしなぁ。

    小節ごとに区切ってるので、フシギダネまで描いたらとりあえずまとめてUPします。

    そんな人いないと思うのですが、無断転用は禁止で。

    一応二次創作なもんで。

    「先にこれ描いて!」ってのは受け付けてます。次の日のアイコンにさせていただきます。

    当面は初代だけですが、余力があったらキルリアとかチャーレムとかバシャーモみたいな嫁ポケを描いていきたいと思います。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊俺の部屋

    2010/08/22(日) 22:06:45

    引越して、やっぱりいろいろ足りないんで、土日にニトリに行かない日がない。

    午前中にアキバで買い物して、松戸に戻ってきて、昼食とってニトリにいく休日です。

    実家にいた頃は部屋の外を活用したレイアウトを考えられたんですが、いまはそうはいかない。

    部屋のレイアウトが固まらないんで、いろいろ家具を動かしたりしているんですが、それであぶれちゃうアイテムがあるんですよ。

    それを収納する場所とかそう言うのを考えると、やっぱり収納家具が足りなくて、ニトリに行く感じ。

    今日は下着類を風呂の近くに置くためにカラーボックス用のバスケットを買いました。

    これで衣類を収納するシェルフをクローゼットの中に入れられるようになったので省スペース。

    まぁ、次はクローゼットの中を整理しないとイカンのですが。

    衣類用のコンテナは必要なものを出したらロフトに上げてしまおう。

    そうなのですよ。使わないものをかたっぱしからロフトに上げちまえるので良いのですよ。

    重いものを持ってロフトに上がるのかなり怖いんだけどさ。

    いやだって、俺初日にロフトから落ちてるしね。朝五時に。

    ああ・・・次は突っ張り棒だ。
    メラ日記TB:0CM:0

    物欲無双

    2010/08/15(日) 22:33:19

    今日買ったもの

    屍鬼 1~8巻
    ツマヌダ格闘街 1~7巻
    アイアムアヒーロー 1~3巻
    山風短 1巻

    総額10040円。

    買い物しすぎたwww

    ツマヌダは8巻が見つからなかったので、明日探しに行く。



    いやー、ホント今日は物欲がすごかった。

    食欲を超えた。

    まぁ、夕飯は夕飯で鯖の塩焼きなんて良いものを食べてはいるんですが。

    閑話休題。

    買い物をするにあたって秋葉原に行ったんですわ。

    あの街って、混むの午後からですね。

    午前中なら「比較的」快適に買い物できました。

    今度から午前中に済ませよう。

    昔の俺なら考えられないですが、完全な朝方人間に転生した俺なら容易。
    メラ日記TB:0CM:0

    休日は計画的に

    2010/08/13(金) 22:33:22

    学生時代のころからでしたが、最近はまた一段と休日が貴重なものとなりました。

    学生時代のような使い方をしていると、何もしないまま二日が過ぎていってしまうんですな。

    ですんで、「次の休みはこれをしよう」という計画をしっかりと立てるようになりました。

    ただ体を休めるにしても、どんな休め方をするのか。

    それさえはっきりしていると、仮に一日中ゴロゴロしてゲームをしていたとしても「それは計画していたことだから」と、無為にゴロゴロして過ごした休日より充実度が違うわけです。

    そんなわけで、明日は届いた自転車の試乗と、伸びた髪の散髪を兼ねて近くのスーパー銭湯に行きます。

    なんか、施設内に千円のカットサロンがあるんですって。

    自転車に乗って、散髪して、広い風呂でリフレッシュして、ビールでも飲んで帰ろうと。そんな計画を立ててます。

    え? コミケ? 二日目? 東方?

    まぁ、興味がないと行ったらエンマ様に舌をつかまれて振り回されそうですが。

    正直、休日の秋葉原ですら人の多さに辟易する人間なので、あんな場所に行ったら冗談抜きで吐きそうです。

    人酔いもそうですが、主にニオイで。

    イベント限定の薄い御本は捨てがたいですが、俺は自分の安全を取ります。

    まぁ、灼熱の二日目を戦う皆さんを、ビールでも飲みながら応援してます。

    ぶっちゃけ東方新作より東方香霖堂が欲しい。



    ほいでは、自転車にライトを取り付けてくる。
    メラ日記TB:0CM:0

    アプリテスト

    2010/08/10(火) 23:01:12

    iphoneアプリからテストなう。

    まあ、使ってるのはタッチなんだけどさ。

    なので特に書くことがない。

    あ、久々に絵を描いてたよ。

    前に使ってたノートが、今日でなくなったから、新しい一歩としてまた描き始めようかしら。

    いろいろ落ち着いたしな。
    メラ日記TB:0CM:0

    おひさしぶりです

    2010/08/09(月) 22:54:20

    このタイトルの記事を書くのも何回目でしょう。まぁいいや。

    いろいろと近況をば。



    さんざっぱらtwitterでつぶやいたりしてたんでわかると思いますが、引越しました。

    一から全部自分でやるの初めてだったんで、いろいろ大変でしたが無事に終わりました。

    そして今日、ようやくネットの方も開通したので今日からまたここでハートフルな駄文を書いていこうと思います。

    @haljion2001もよろしくね。

    ネット開通時には、俺の早とちりとか早漏的な行動で、プロバイダのサービスデスクの方にいろいろと迷惑をかけてしまいました。

    でも、無事につながったときに自分のことのように喜んでくれたような気がして嬉しかった。

    今はADSLですが、光の導入も考えてないでもないです。

    ただいろいろめんどくさそうなんですよね。

    いろんな人に話聴きながらやっていこうと思います。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
