クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2010/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    Chromeすごい

    2010/06/26(土) 00:19:33

    会社ではChrome使ってたんですけど、このたび家でもChrome使ってみることに。

    これはなかなかすごいかもしれない。

    まだちょっとわかんないけどさ。

    ダウンロード関連がちょっと使い辛いかな。と言った感じ。

    プロパティの自由度が低いので、ちょいフラストレーションが溜まりますが

    もともとの性能がかなりいいので少し便利なエクステンションを導入するだけで化けるかもしれん。

    徐々にならしていこう。
    メラ日記TB:0CM:0

    うむむ

    2010/06/24(木) 23:54:51

    明日がお給料日なので、給料明細をもらいました。

    五月に端末更改をやった分の残業代が13570円。まぁ、こんなもんかな!

    ipod touchの修理代に消えるかな!

    時計買おうと思ってたのにな!
    メラ日記TB:0CM:0

    「つぶやき」始めました

    2010/06/23(水) 22:50:43

    一日遅れの報告になって申し訳ないです。

    昨日、当ブログを訪れた方は気づいたと思いますが

    twitter始めました。

    やばいこれすごくおもしろい。

    ipod touchを失った心の穴を埋めるために、いろいろトライしていきます。

    でも今日自転車パンクした。

    給料日直前を狙いすましたかのような出費ラッシュ。

    もう予想外の出費で二万超えてる。

    流行に迎合しているみたいであんまり言いたくないけど、今回ばかりは

    あの幻想殺しのセリフを借りますよ。

    不幸だー!!!

    twitterの@haljion2001もよろしくです。
    メラ日記TB:0CM:0

    悲劇

    2010/06/21(月) 22:51:46

    察しの良い方なら、この一言で理解してくれると思う。

    「ipod touchを胸ポケットに入れたままトイレに入ったんだ」



    ええ。ええ。お察しのとおりです。

    ipod touch 水没。

    乾かしてみたけど、ウンともスンとも言いません。

    これはアレだな。

    ソニー信者からバチが当たったな。

    初めての携帯音楽プレーヤーはウォークマンだったのに。

    いつしかipodに乗り換えなんてしたから。

    ソニー神が怒ったのね。




    …と、思わないとやってられません。

    まだ支払い残ってるんだけどな……。ハハ……。

    修理にはたぶん二万くらいかかるからなぁ……。

    お金貯めてストアに持っていってみようかな。



    音楽のない生活は考えられないので、とりあえずウォークマン買いました。

    さすがですね。音がすんごく良い。
    メラ日記TB:0CM:0

    しあわせだなぁ

    2010/06/20(日) 22:50:19

    生粋のド変態なので、ショタ漫画とかも大好物です。

    で、マイフェイバリットショタ漫画が「メイド少年クーロ君」。

    今日、作者のブログを見ると、単行本の修正作業に入ったようで俺歓喜。

    炊き込みご飯を炊いて盛大にお祝いしました。

    嘘です。炊き込みご飯作ったのはホントだけど。

    ツナとコーンとめんつゆで作ってみました。

    なかなかおいしいんじゃあないかい?

    しいたけとかトリ胸肉とかにんじんとかつかうと、本格的なのを作れたんですがね。

    時間はあったけど気力がなかった。干ししいたけ微妙に高いし。



    少し考えましたけど、今週のジャンプ感想はお休みです。

    やっぱりワンピース休載はでかいって。
    メラ日記TB:0CM:0

    俺……!

    2010/06/19(土) 18:29:22

    あずにゃんの○○っ○のためなら休み潰してもいいよ!

    ここのサイトのあずにゃんスイーパーやってました。

    一時間くらい。

    PROの方をやったなら、○の中に何が入るかわかるさ。

    今日はびっくりするくらい何もやる気が出ませんでしたな。

    とりあえず、あとは刺身食べて酒飲むくらいしか予定がない。

    あー……酒も今日はいいかな……。

    もちっとしたらスーパーに何か食べ物を買いに行こう。

    今日はジャンクに過ごします。
    メラ日記TB:0CM:0

    マジへこみ

    2010/06/15(火) 22:04:20

    研修ってのはやっぱり失敗を繰り返しながら

    すこしずつ会社の業務、その他ビジネススキルを身につけていくための物で

    注意されて当たり前。迷惑かけて当たり前。怒られちゃって当たり前なものではあるんですが。

    そんな感じで割り切っててもやっぱり軽く怒られるとへこむよね。

    研修中ずっと言われ続けていたことでもあるので、ちょっと自己嫌悪入ってすごくへこむ。

    そうなの。今の心境の九割以上が自己嫌悪なの。

    ちょっと珍しく気合入って研修に望んでいたのに目標進度に到達出来なかったし。

    それが悔しくてたまらないのにも起因してて

    それに加えてバカみたいなことで怒られてるから「なんなの俺。ミジンコ?」ってなってる。

    軽口叩いたら少し楽になった。

    頑張ろ。



    明日の弁当の仕込み完了。

    最近冷凍食品に頼ってばっかだな。

    半額やってくれるスーパー様だよほんと。
    メラ日記TB:0CM:0

    でも今日の事書かない

    2010/06/13(日) 18:43:48

    <金曜>
    「何事も全力でやれば伝わるのだなぁ。というお話」

    その日はかねてから企画されていた、新人歓迎会の日であった。

    幹部の方々や先輩社員。

    現状会う機会もあまりない人たちと飲める。

    そう考えると、ここのところ毎日のように酒を飲んでいる

    酒好きハルジオンは浮き足立つ思いであった。

    しかし、懸念している事情が一つ。

    おそらくわりとどこでもやりそうなことではあるが

    新入社員による一発芸が、この会社でも求められていると言うのだ。

    酒は飲みたい。しかし下手なことやって滑りたくない。

    なんという二律背反。

    一発芸をしなくてはならないと知った時から

    胃にポッカリと穴が開いてしまったような錯覚に苛まれ続けた。

    そして無常にも訪れた当日。

    ハルジオンは覚悟を決めた。

    宴は開始してから一時間が経過しようとしている。

    「昭和ライダーの変身ポーズを解説付きでやります」

    彼は幹事の先輩社員からのフリに応え、やることを宣言した。

    ・・・
    ・・


    結論から言おう。

    ウケた。

    声を張り上げ、全力でやったらウケた。

    そして残りの新入社員全員による女装組体操はややスベった。

    ピン芸すごい。

    そう確信した瞬間であった。

    此の話はこれで終りとなる。

    なんのことはない。

    ただ、これだけの話である。



    「夜は短し歩けよ乙女」を読んでいるんで、少しだけ文体を「先輩」調にして書いてみました。

    一人称じゃないけど。

    面白いです。「夜は短し歩けよ乙女」。

    今は、アニメ業界的には「四畳半神話大系」の方がタイムリーなんでしょうけどね。

    アニメ観ないので知らん。

    コレ読み終わったら読もうと思ってますけど。

    かなり前に出た小説なんですね。「四畳半神話大系」。

    森見登美彦の作品を読んでいると、大正ロマンテイストの作品を書きたくなる不思議。

    ちょっと考えてますし。

    学生帽っていいよね。

    ……あれ? これって葛葉ライドウ?

    コレにとどまらず、田山花袋とか読んでると、あの時代辺りの文体を真似た小説を書きたくなります。

    つか、文体の勉強になりまくりです。

    センスが欲しいぞ。

    前に言ってた一日一ネタも、ものの見事に三日で終わったし。
    メラ日記TB:0CM:2

    珈琲

    2010/06/10(木) 21:54:50

    注ぎ口の小さなケトルをようやく導入。

    これで、正しい手順で美味しい珈琲を淹れることができますな。

    今のトレンドはマンデリン。

    とりあえず、全ストレート珈琲を飲んでみようかなとか思ってるんですが

    コナ珈琲はどーしても苦手なんですよね。

    酸味がなくて、ただただ苦い珈琲が好きなんす。

    今一番欲しいものは、保温できるコーヒーサーバー。

    象印とか出してないのかな。

    保温サーバーがついたコーヒーメーカーはあったんですが。

    サーバーだけでいいんだよなー。


    とりあえず今度はキリマンジャロ辺りで、酸味も美味しく飲む努力をしてみよう。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ27号感想

    2010/06/07(月) 07:00:00

    <OPトーク>
    予約更新につき。

    今日の日記と同じ時間に書くからここに書くことがなくなるという欠点。

    会社行きたくないよ。



    <ONE PIECE>
    ヤケになったブルージャム船長。財宝と共に心中する気満々ですな。
    確認するまで解放しないばかりか、サボを侮辱。
    挙句の果てにはルフィが斬られる。
    ここで覇気? 発動。エースも覇王色なの?
    所詮子供の覇気なのか、船長には通じず絶体絶命。
    そこを救った仮親ダダンとその一味。やべ、カッコいい。
    一度敵と認識したら、決して引かない。エースの悪いところ。
    一方、グレイターミナルに住んでいた人たちはドラゴンに救出された様子。
    火を吹き飛ばして道を作ったのは、こりゃくまの能力ですかね。
    後ろで腕組んでるのアレくまだよね。
    結局帰ってこなかったエースとダダン。
    そして、サボの旅立ち。
    天竜人の船に沈められそうな気がしてならない。
    やっぱりサボ死んじゃうのかな……。
    冒頭の貴族の娘がオヤジ顔過ぎて力抜けちった。

    <バクマン>
    あーなるほど。
    服部さんは、裏でいろいろ動いたのが亜城木夢叶の担当に戻りたかったからと思われるのが嫌というか
    そんなつもりで動いたわけではないと。
    担当でなかったからこそ、こんな形で協力していたに過ぎないと。
    まぁ、スジは通ってますね。服部さん真面目だから。
    そして港浦さんGJ。ホント成長したよねこの人も。
    そして相変わらずな平丸吉田コンビ。平丸さんホント可愛いなぁ。
    で。
    サイコーが「文章だけでいい」とシュージンに注文。
    なんか、いろんな方面から「お前が最初に絵で描けって言ったんじゃんwww」
    って感じの声が出そうなので(見たわけではないけど、なんか出そうじゃね?)
    俺の意見をば。
    今回のコレで完全に「+NATURAL」と真っ向からぶつかり合う体制が整ったって事になるんですよね。
    サイコー 対 新妻エイジの想像力対決。
    シュージン 対 岩瀬の文章による原作対決。
    バトル漫画にすると、ものすごく王道展開です。
    似たような力を持つ者どうしがぶつかり合うという熱い展開です。
    そこにさらにかつての仲間が敵という(担当替えした港浦さん)、二段構えです。
    服部さんは、敵のふりをしていた味方じゃなかったですか。
    ところで岩瀬はどうしようもないっすね。
    もともと兆候はありましたけど完全にヤンデレですわ。アベンジャーですわ。
    闘気に燃える眼はバゼットのようではありますが。hollow面白かったよね。
    やべ、ワンピの感想より長くなっちった。

    <少年疾駆>
    あり? 面白くなってきた?
    今週は、なんか闘莉王みたいなのが出てきました。
    (ヘディングシュート、フィジカル強い、オウンゴールwww)
    なんつータイムリーなwwwwwwwwwwwww

    <BLEACH>
    藍染さんはやっぱりピンピンしてらっしゃいました。

    <メタリカメタルカ>
    欠点。一番でかい欠点は
    ネ ー ム に セ ン ス が 皆 無 なところかなと、読んでて思った。
    ここでいうネームはセリフのことをさします。
    例えば。
    「オレも鋼探索士になる前にちとエルザ村で約束した用事があるからさ」
    シノにここまで説明する必要ありますかね?
    「オレもちょっと用事があるからさ」
    だけでいいような気がします。
    「用事? 何?」と読者の興味を引いて、薬屋で「エルザ村に~」と名前を出せば
    「あ、第一話の」と、ルカの義理堅さを演出出来たりするんじゃないかなーとか。
    まぁ、作家気取りの素人がいうことなんで間に受けないでください。
    あと、まだ始まったばかりの話なんだから
    キャラの名前はウンザリするくらい呼んでもいいと思います。
    まずは名前を覚えてもらうところからでしょ。
    先週はアオリ文だけだったし、今週なんて一回もルカとシノの名前出てこなかったよ。
    マジでシノの名前が出なくてバックナンバー引っ張り出したよ。

    <PSYREN>
    ジュナス>>>>>>>>>>>>>>>>>シャイナ以下星将なの?
    シャイナを圧倒したシャオがあっさりやられちゃったじゃないか。
    あと、みんなを捕まえたタブーが何かに似てると先週から思ってましたが
    これはP3の風花のペルソナに似てるような気が……。
    アゲハ串刺しにて絶体絶命。
    大ピンチの中、万を持して登場お父さん。
    やべぇカッコいい。

    <銀魂>
    先週と今週で、一体どれだけの腐女子が高杉×神威に乗り換えたのだろう。
    あと、大河観ている今だからわかったんだけど
    武市変平太て、モデルの武市半平太は土佐だぞ……。
    まぁ、陸奥が土佐弁喋ってたりしてるし、空知もわかった上でやってるからとやかく言わないけど。
    結局はドラマの武市さんとキャラ違いすぎて困惑してるだけですけどね。

    <LOCK ON>
    動物園をみんなで回れなかったことに拗ねるニコが可愛かった件。
    こういう、前回の話と絶妙に関連があるの大好きです。

    <めだかボックス>
    今週の展開。行橋風に名づけてみるなら
    西尾維新の真骨頂「唐突な萌えキャラ脱落」
    死んだかどうかわかんないので脱落としてますが、小説だったら即死ですね。
    古賀ちゃんだけならまだしも、しっかりと行橋にもダメージいってるあたり西尾だなぁと。
    仮面を外して可愛いにも程がある素顔を出した直後だけにびっくり度もひとしお。
    行橋好きな俺のウィークポイントを確実に捉えてきやがりました。
    最大の弱点をつかれてポリシーを投げ出すくじらちゃんも見所です。
    裏の六人を足止めしてる負け犬組も戻ってみると惨殺されてそうで怖いわ。
    そうそう、今週の扉絵、俺好きです。どうでもいい?



    予約時間は何時頃がいいんだろ?

    普通の日記はそれはそれで見てもらいたいもんな。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    視線

    2010/06/06(日) 21:53:05

    ジャンプのストキンにネーム出そうかなーとか無謀な事を一日中考えてました。俺、漫画原作者になりたい。

    作画担当と仲悪くなりたい。

    今からする話には何の関係もないんですけどね。

    買い物中になんかの漫画で見た「急に発情する女の子」が浮かんできて

    「何のエロマンガだったかなー」って脳内の成年コミックアーカイブに検索かけてたんですが出てこなくて

    少し検索幅を広げたら出てきまして

    イトーヨーカドーで「あっ!」って大きめの声で言っちゃった。

    家族連れが多いからか、感じる視線。

    お恥ずかしい。

    ちなみに何の漫画だったかというと放課後プレイでした。

    かのじょさん
    ここですね。

    彼氏の血をなめて発情する彼女さん。

    ……状況が見えない? 買うといいよ。「くそーちくしょー」ってなるから。

    エロマンガと同列にとらえてたのかよ俺。

    まぁ無理もない。

    放課後プレイ2が出たときに、1も読み返してましたけど

    読み終わったあとで、もう結構な回数読んでるのに「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」って悶えてました。

    うん。放課後プレイの正しい楽しみ方。



    今日も元気だビールが旨い。

    しかしほんとにビール飲んだら炭水化物を摂取する必要ないっすわ。

    うちの母ちゃん正しかった。

    ベーコンとキャベツとメンマの中華風炒め物と、昨日作った煮玉子をツマミにビール飲んでたらお腹いっぱい。

    しばらくお米食べるの控えようかな…。

    <ここで唐突に>
    ハルジオン式煮玉子の作り方

    ・材料
     A
      卵:食べたい分だけ

     B
      めんつゆ(三倍希釈):卵が三分の二くらい浸かる程度
      薄口醤油:残り三分の一の半分程度
      みりん;残り三分の一の半分程度
      砂糖:自分が必要だと思う程度(ないならないで…)

    ・作り方
      Aを茹でます。理想は半熟。
      Bを適当な容器(タッパーがおすすめ)に全部入れて混ぜます。
      冷ましたAの殻を剥いてBに沈めます
      Aがたぶん浮くので適当な重しをします。
      一日くらい冷蔵庫でつけときます。
      完成です。美味しいです。

    俺は煮玉子は甘めが好きなので、みりんを入れてます。

    辛めが好きなら、薄口醤油だけでいいのでは?

    鰹出汁とかでめんつゆを希釈して(薄めすぎ注意)、薄口醤油を多めに入れても美味しいかもしれない。

    要は、濃いめのつけ汁さえあれば何でもいいです。

    つけ汁は数回程度なら繰り返し使えると思います。

    ぶっちゃけ一番難しいの卵の茹で加減…。

    今回は黄身が完全に固まってました。

    まぁ、美味しいよ!
    メラ日記TB:0CM:0

    昼間に買ったから

    2010/06/05(土) 21:10:57

    昼間に買い物済ませていたので、ビールがものすごく冷えてて俺幸せ。

    一人でカイジごっこやってた。(500ml缶だけど)

    (冷蔵庫から取り出して)「キンキンに冷えてやがるっ…!」

    (プシュッと開けて一気に煽る)「犯罪的だっ…!うますぎるっ…!労働のほてりと(今日休み)…部屋の熱気で(そんなに熱くない)…暑苦しい体に(風呂上りでいい感じにほてってる)…1ヵ月ぶりのビール(昨日も飲んだ)…!染み込んできやがる…!体にっ…!くっ…!うわっ…!ぐっ…!溶けそうだっ…!本当にっ…!本当に…本当にやりかねないっ…!ビール1本のために…強盗だって…!」

    (買い置きのポテチを手にとり)「実は…ポテチも…」

    あー、一本じゃ足りないな…。

    しかしここで買いにいけば…。本当に泥沼…っ!

    ほんとにさ、キンキンに冷えたビールって反則だよね。

    ていうかもう兵器だよ。ホント。

    普通に冷蔵庫に入れるのではなく

    冷蔵庫の上の引き出しに入れるのがベストだと気づく土曜の午後でした。
    メラ日記TB:0CM:0

    うぬぬぬ

    2010/06/03(木) 21:54:38

    この腕時計ほすぃ……

    腕時計なんて今の今までまったく興味なかったのに……。

    もんのすげぇ欲しいんすけど。

    2万円かぁ……。今月末のお給料、残業代が加算されてるんだよなぁ……。

    三ヶ月頑張ったご褒美でも……。

    あ、文章では悩んでますけど近いうちに買うと思います。

    なんかもう即決。

    アップル純正のイヤホンマイクでも買おうと思ってたけど、こっちにしますわ。

    よーし、もやし食うぞ。



    引越ししたいわけで。

    10万くらい貯まったんで、もう一押しということで真剣に考え始めてるんですが

    探せば結構いい物件あるわけで。

    2Kとかすっげぇ憧れてるんですよ。

    ただ……。

    絶対持て余すよね。

    松戸辺りに目をつけてます。

    日取りが決まったらまた書くよ。

    手伝って欲しいしね!
    メラ日記TB:0CM:2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
