クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2010/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    週間少年ジャンプ26号感想

    2010/05/31(月) 04:00:00

    <OPトーク>
    予約更新です。

    日曜に書くのが一番いいかもな。今度からそうしよう。



    <ONE PIECE>
    帰宅したサボが知ったのは恐るべき計画でした。
    「グレイターミナルは大火事で全て燃え尽きる」
    そんな事を知った上で平然と暮らす貴族。
    義兄弟の二人だけでもと、高町を走るサボ。
    ここに天竜人が絡んでくるんですね。
    天竜人が来るから、この国の汚点はすべて焼き払う。
    協力した海賊までも焼き払うという非道っぷり。
    高町中を走り回り、軍に追い払われ、満身創痍のサボが出会ったのは
    革命家ドラゴンでした。
    「…この街はゴミ山よりもイヤな匂いがする…!」
    「人間の腐ったイヤな匂いがする!!!」
    「―おれは…貴族に生まれて恥ずかしい!!!」
    (――とうとう子供にコレを言わせるのか……!!! ゴア王国!!)
    ドラゴンって、超極悪人とかそんな位置づけなのかと思ってたんですけど
    革命家ってことは、よく考えりゃその国の事を憂いでいるわけで。
    彼には彼の正義があるわけだったんですね。
    ちょっとヤンキーが捨て犬を拾う現象が起こってます。

    <NARUTO>
    もう一段階のパワーアップイベントなんですけれども。
    果たして仙人モードとはなんだったのか。界王拳みたいな位置づけなの?
    ビーさんがいるだけでなんか面白く感じるのはなんで?

    <PSYREN>
    ハルヒコの戦いが全カットとかでやや駆け足の印象。
    ……どういうことだ……?
    フーは相打ちとかじゃなくて普通に焼き尽くしてました。あの引きは相打ちっぽかったのに。
    エルモアが見た未来とは。
    マリーがどうなる!
    次週のPSYRENからも目が離せない!

    <バクマン>
    亜城木先生、連載決定おめでとうございます。(三回目)
    ですよね。やる前から勝負が決まってどうするんですかっていう展開で連載をもぎ取りました。
    同時に担当が服部さんに戻る。しかしなんだかブルーな服部さん。
    もしかして、ブルーになってるのって自分が亜城木夢叶の担当になったことじゃなくて
    交換する形で+NATURALの担当になった港浦さんの事を心配してるとか?

    <HUNTERXHUNTER>
    ある程度思い出した王。
    殺されたユピー。
    プフ絶体絶命。
    再 び 始 ま る 休 載
    盛り上がってきたところじゃんかよ……。



    来週は保健室Cカラーかよ。
    やっぱり人気なのか?
    四ツ谷先輩はもうムリかな……。
    問題点としては、どうしても盛り上がりに欠ける部分はあると思います。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    昨日の話

    2010/05/30(日) 17:42:12

    <昨日の話>
    上野でやってる哺乳類展に菅野さんと行ってきました。

    哺乳類展に行くとtwitterでつぶやいてたんで「おいらも行きたい」とメールしたら「いいよー」って返事もらったから。

    上野に先についてたのは菅野さんでした。GWぶりですねーとか当たり障りの無い挨拶を交わし、とりあえず昼食。

    アメ横の中にある海鮮丼屋に行きました。俺、ここ知ってる。何回かテレビで見た。

    びんとろ丼600円。やだ、すごくリーズナブル。毎週行きそう。

    土曜だったからですかねー。人がすげぇ多かったです。チケット売り場でなんじゃそれとなりました。

    「しまったなー……まさかこんなに多いとは」と菅野さん。

    6月13日までの開催なので、それもあったりしたのかな。

    やっぱり子供連れが多いですな。

    象の鼻のホルマリン漬けが一番迫力有りました。いやホントすごかった。

    人の多さにちょいとふたりともイライラしてましたが、やっぱり展示してあるものはすごかったです。

    後半にシートンのスケッチとかも展示されてたんですけど

    シートンの絵のボキャブラリーに圧倒されました。

    すごいっすよマジで。

    絵画みたいな絵から、絵本みたいなタッチのコミカルな絵まで。

    もともと画家だったみたいですね。シートン。

    俺、ずっと動物学者だと思ってたけど、これ25%しかあってない。

    博物学者であり、画家であり、作家であったようですね。

    シートン動物記ってのは、シートンの書いた動物文学の日本での総称みたいですね。

    なるほどなー。

    哺乳類展を出て、しばらく珈琲でも飲みながら雑談。

    GWのレポートを更新したと言っていたので、マクドナルドでipod使って見ようと思ったらどうも混線していたようで繋がりませんでした。ええい忌々しい。

    レポートはこの記事です。その日の俺はいい男だったんだ。

    おもちゃ屋とかに行ったりして、お腹が減ってきたので今日のもう一つの予定消化に、銀座へ。

    初めての銀座はなんかセレブリティでした。

    予定とは、菅野さんのKARA-KIWA復帰戦。

    スープカレーのお店に行きました。

    オサレな女性向けのお店で激辛を食う菅野さん。と、中辛を食う俺。

    ほんとにあんなの食えるんだなぁ……。

    ちょっともらいましたが、しばらく舌がしびれてました。

    ドトールで突然菅野さんに「鳴海描いて!」ってムチャぶり。

    20100530173751.jpg
    スゴイのきた。

    20:30ごろに西日暮里で別れて、一ヶ月ぶりの会合は終わりました。

    電車の中で創作の真面目な話をしておりまして、とりあえずしばらくノルマ決めてネタ出し久しぶりにやろうと思います。

    一日一ネタを目標に、話のシルエット位は作れたらなと。

    しばらく続けて、誰かに見てもらお。



    うん、すごく楽しかったですー。
    メラ日記TB:0CM:0

    業務中のこんな一幕

    2010/05/27(木) 21:55:10

    <二時頃>
    同僚「ハルジオン君」
    おれ「んー?」
    同僚「ここわかんねぇんだけどどうすりゃいいの?」
    おれ「あー、そこはねー」

    専門卒に教わる大学院卒の図。

    入社してから学歴コンプレックスを味わったことがありません。

    社会に出たら学歴じゃないんだなー。

    まぁ、院卒の人だったら俺の月収+三万円くらいもらってますけど。

    明日は給料日直後の週末。

    よっしゃ飲みいくぞ。
    メラ日記TB:0CM:0

    何を言っているんだジジイ

    2010/05/25(火) 22:27:39

    雪中さんのTwitterでふと目に入ったコレをやりました。

    最初のポケモンったー

    オーキド『さぁハルジオンよ、「アチャモ」、「ラルトス」、「野生のトランセル」の中から最初のパートナーを選ぶのじゃ。』 http://shindanmaker.com/20224

    ラルトスは♀?

    だったらラルトス一択ですよね。

    最初「あまえる」しか使えなかったとしてもです。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ25号感想

    2010/05/24(月) 22:53:12

    <OPトーク>
    ご無沙汰してます。

    環境の変化にようやく慣れたので、ボチボチジャンプ感想書いていきたいと思います。



    <ONE PIECE>
    ついに明かされていますね。ルフィの過去。
    「たからばらい」があって、なんか懐かしかった。
    村長とか(お姉さんの名前なんだったっけ……)が久々に出て嬉しかったっす。
    俺は、サボは死ぬと思ってたんですけどね。なんかお父さんに連れ戻されちゃった。
    そろそろ動くと思いますが、どういう話になるんでしょ。

    <トリコ>
    短髪トリコいいじゃないか。
    互いに20年はかかると言われたスープ作りと腕の再生。
    小松の方は見積もり通り時間がかかっているようですが
    トリコの方は異常な速さで再生が始まっているようです。
    与作の「失敗は成功の母の友達(ツレ)」とか言ってて
    たけしの雰囲気だなぁと思ったり。校長いたしね。

    <めだかボックス>
    ショタ善吉かわええ……。
    ここんとこ、西尾維新の文章をいっぱい読んでたので
    西尾節に敏感です。
    「すっごくすごいや」は地味だけどなかなか出てこないっす。普通は。
    「めだかちゃんの13年間のはじまり」が判明した」お話でした。

    <銀魂>
    最後の仁義を切るところが好き。
    結構続いた長編でしたが、蓋を開けてみると春雨とかいろいろと
    シリアス部分のストーリーが結構進んでますね。
    まぁ、これでしばらくはギャグが来るでしょ。楽しみ。
    あと、坂本だしてよ。マジで。今年の大河は龍馬ですよ!?
    いやホント面白いです。大河ドラマ。

    <いぬまるだしっ>
    シールデザインは天野先生か……センスあるなやっぱ。
    正直、天野先生は原作要らない程度にはストーリー作る力あるとおもうんですよね。
    OVER TIMEが打ち切られた理由は……まぁ心当たりあるけど、打ち切りは許せん。
    これ感想でもなんでもないや。

    <LOCK ON!>
    いつの間にか許せてる。
    ただ、稚拙な部分がいっぱいある。
    例えば今回。
    先生が「そういえば、空いた部室を使いたいと言っている部活がもう一つあってな」って感じで
    新聞部を紹介するわけにはいかなかったのかなぁ。
    いきなり現れて「譲ってくれ」はインパクトはあるけどいい印象は持てないッス。
    そういう構成力とかがちょっと足りないかなぁと思います。
    絵も悪くないし、見せ場作るのも上手いのに。なんか勿体無い。
    あと先生がデレ期に入ったようですが、デレすぎだろ。JK

    <PSYREN>
    本体名「霧崎カブト」
    スタンド名「チキンソウルパラダイム」
    破壊力:なし  スピード:C(人間と同じ) 射程距離:B(スゴイ)
    持続力:A(超スゴイ) 精密動作性:A(超スゴイ) 成長性:C(人間と同じ)
    遠隔操作型?

    って感じだった。
    スタンド名「ヨヨ」でもいいけど、コッチのほうがスタンドっぽいかなと。
    直接攻撃はできないわけだから、破壊力はなしかなと。
    細かいツッコミはなしの方向で。あくまでネタです。

    ―新連載―
    <メタリカメタルカ>
    思ってたほど悪くはない。
    王道ファンタジー物ですし、ユニークな鉱石をコンスタントに考え出し続けることができれば化けるんじゃないかな。
    第二話の内容が、ちょっとドラゴンボールっぽかったかなと。
    あとなんか、男性向けショタ漫画家で俺が一番好きな、かげちん大先生の絵をちょっと思い出しちゃった。
    なんでだろ。

    <少年疾駆>
    どこも悪くない。しいて言えば主人公のディフォルメがちょっとムカつくくらいなんですけど。
    売れるビジョンが浮かばない。
    うーん。そんな事を感じるくらいだからどっかおかしいはずなんだけどなぁ……。



    こんなところで今日は終わりです。

    久しぶりで疲れました。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    俺はこの怒りをどこにぶつけたらいいん?

    2010/05/23(日) 22:35:05

    明日、ジャンプ感想かけるといいな。そろそろ書いとかないと。



    ちょっといろいろ買い物したくて、雨天だったので徒歩でららぽーとへ。

    大荷物になりそうだったんで、帰りはバスで帰ろうとかおもってたんですよ。

    雨天ながら、あいかわらずの賑わいを見せる昼時のららぽーと。

    ニトリでパソコン周りに設置する一段のカラーボックスと引き出しを買うと、予想通り10kg程の大荷物。

    まぁ、金曜は25kgくらいの棚を抱えて団地をさまよってたんですけどね。HAHAHA。ワロス。その話はあとで補足します。

    で、駅前のバス停でバスを待ってたんですが、待てど暮らせどバスが来ない。30分くらい待ってましたよ。マジで。

    貴重な休日の30分を無駄にしましたよ。

    バス? こなかったから歩いて帰りましたよ。

    だいたい中間地点くらいで、循環してるバスとすれ違いましたよ。

    コレなら歩いて帰った方が早い。

    雨だし重いしで。

    俺はこの怒りをどこにぶつけたらいいんですかい。



    >金曜は25kgくらいの棚を抱えて

    漫画の蔵書がちょっと増えてきたんで、大きめの本棚が欲しいなと思ってたんですよ。

    ニトリに行ったら、175cmのカラーボックスがあって、棚板の間隔も自分でいじれるときたもんで、しかも安かったんで購入。

    一刻も早く欲しかったんで、持ち帰りにしたんですがコレが存外に重い。

    25kgくらいあって。マジで。もっと重かったかもしれん。

    しかたないからバスを使ったんですよ。

    俺の住んでる部屋の近くにバス停もあるんで、なんとかなるだろと思ってたんですよ。

    そしたら。

    …おれ、こっちに来てバスに乗るの初めてで。

    しかも帰る頃にはもう外暗くて。

    よく周りが見えなくて。

    降りる停留所を二つほど間違えて。(これは後で知った)

    近くに来てると思ってる俺は無計画に歩き出して。

    進んでる方向は逆方向で。

    道がわからなくなって。

    思いっきり迷って。

    これ、25kgの棚持ったままだからね。

    握力がだんだん無くなってきて。

    いやぁ……見慣れた通りに出たときは、泣きそうになるほど嬉しかったなぁ……。

    その後、組み立てまでやって、駅に置きっぱなしの自転車回収して、帰ってきたら泥のように眠ってました。

    大変でした。
    メラ日記TB:0CM:0

    いかんいかん

    2010/05/20(木) 21:16:16

    最近はほっとくといつまでも更新しようとしないですね。

    帰ってきて飯食って次の日のお弁当作ってビール飲んで寝る。

    そんな毎日です。

    働き出したからか、ビールがめちゃくちゃ美味いです。一番搾りは高いけど。

    頑張った自分へのご褒美(笑)

    朝、雨音で目を覚ましてイラッ。

    昼食後、お金をおろそうと会社の外に出たら雨が継続して降っててイラッ。

    二時頃タバコ吸いにベランダに出たら車が濡れたアスファルトを走る音がしてイラッ。

    三郷に帰ってきて、スーパーに入るまではパラパラ降りだった雨が、買い物済ませたらそれなりの強さになっててイラッ。

    雨は嫌いだ。

    これから毎日のように降る季節ですね。あああああ、憂鬱だ。

    ほんと雨大っきらい。
    メラ日記TB:0CM:0

    えーと

    2010/05/16(日) 22:20:50

    昨日の話なんですがね。

    のだめカンタービレを四冊くらい実家に忘れてきてるんですが、どうしても読みたくなっちゃって、仕方ないからブックオフ行ったんです。

    そしたら、少女漫画コーナーの近くに105円の青年コミックコーナーが有りまして。

    ホーリーランドが眼に入ったわけですよ。

    「そういや、バイトの後輩が昔勧めてくれてたなぁ」とか思って、立ち読みを始めたんです。

    気がつくと、ホーリーランド全巻持ってレジに立ってました。

             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはのだめを買いに行ったと
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかホーリーランドを全巻買っていた』
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ヤンキーだとかヤンキー狩りだとか
       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


    ちなみにのだめはなかった。
    メラ日記TB:0CM:0

    まいったな

    2010/05/12(水) 22:19:38

    今現在Javaの研修やってるんですが、初めて一週間で早くも最終課題ですよ。

    大変だなーとか面倒だなーとか思ってるんですが、一番大変なのはそのチーム割り。

    今現在、Javaの研修を受けているのは七名。

    その中でそれなりに出来るのは俺を含めて三名。

    あとは、俺を100とするなら50が一人。35が二人。20が一人ってところ。

    で、それなりに出来る三人が同じチームになっちまったんですけど。

    あみだのけっかです。

    いやもう、俺のチームはどうにでもなるって感じなんですけどさ。

    あっちの方は大丈夫かな……って話。

    Cで作ったプログラムをJavaでもう一回作りましょうって課題ですし。

    Cではすごく面倒だった処理を、便利なクラスの便利なメソッドでできちゃうみたいですけどさ。

    大丈夫かなぁ……。

    俺も含めて。
    メラ日記TB:0CM:0

    幸せってなんだっけ

    2010/05/09(日) 22:29:42

    今日は、お夕飯に鶏の照焼きを作りました。

    十時頃、テレビ観てたらキッコーマンのCMが流れて。

    さんまちゃんが広末と歌いながら料理作ってるんですな。

    お醤油:みりん:お砂糖=3:2:1なんですな。

    大きめの肉の調理方法が少しわかった気がしました。

    ただ、照り焼きタレにしょうがを少し入れればもっと美味しく出来ましたな。

    うーん。今度リベンジ。

    幸せってなんだっけ(なんだっけ)
    うまい醤油のあるうちさ。

    まぁ、俺にとってのうまい醤油ってのは、キッコーマンじゃないんですけどね。

    実家でずっと使ってる、フジマサ醤油です。

    なんだかんだで創業90年ですか。

    コレがすっげぇ美味しいんですわ。



    ニーアレプリカントの話。

    まだ終わってないんですけど。

    結局ニーアレプリカントってのは。

    ------------(以下それなりにネタバレ)------------------

    (プロローグから察するに)前世でいろいろあったシスコン主人公が、放送禁止用語を連発する下着女と、あるやんごとない事情からショタじゃなくなった元ショタの二人と一緒に、五年前にさらわれた妹を救うついでに魔王を倒しに行くお話。

    なんですな。

    青年編入って少したったくらいの進度ですけど。

    こういう話ってのは理解した!

    なんか、こういうゲームどっかでやったことあるなぁって思ってたら、雰囲気とかが少しゼルダに似てるんですよね。

    だからってパクリだとかそういうわけじゃないですけど。

    グラフィックにいちゃもん付ける人が多いですけど、そこまで重視する人じゃないんで、俺としては満足。

    つか、それでもPS2のゲームよりは断然美しいですし。

    ただ、販売数はレプリカントの方がブッチギリで売れてますけど、なんか箱で出たゲシュタルトが評価高いんですよね。

    やってみたくはあるんですけど、主人公の立場がお兄ちゃんかお父ちゃんかの違いだけなんで、それもちょっと違うなぁと。

    箱から買わなきゃだし。

    エンディングがすごくイイらしいので、頑張って周回プレイやるぞ。
    メラ日記TB:0CM:0

    びっくりした

    2010/05/07(金) 21:34:22

    ここんとこパソコンの調子が悪いというか。

    CPUが異常に熱くなってたんですよ。

    ついこの前ヒートシンクの掃除もしたところでしたし、どうしてだろうなーとか考えてて。

    で、よくよく考えてみるとそのヒートシンクの掃除の時に一回外してるんですな。CPUから。

    そりゃ、グリスに埃ついたりして熱伝導効率ガタ落ちですよね。

    ってのに昨日ようやく気づきまして。

    せっかくなんで、CPUクーラーから新調しました。

    取り替えてびっくり。

    30℃くらい下がってるんですけど。

    もともとの熱伝導効率が落ちてたにしても、この差はすごい。

    あー、グリスってすごく大事だったんだなぁって。

    しかも静かですね。フォーーーンって言ってる。ブォォォォォォオンじゃない。

    また一つ賢くなれたね。
    メラ日記TB:0CM:0

    運がいいのか悪いのか

    2010/05/05(水) 22:18:28

    一度食べておきたかったんですよ。ゴーゴーカレー。

    なんで、ホテルをチェックアウトしたあとにアキバに向かってゴーゴーカレーに行ったら。

    結構な行列ができてまして。

    なんかアレなんですね。ゴーゴーだから五月五日は生誕祭みたいな感じで、カツカレーだろうがチキンカツカレーだろうが、大盛りだろうが小盛りだろうが、500円の日だったみたいですね。

    なんか、トッピングの無料券とかもらったんですけど。

    でも、結構順番待ちが長かったので、運が良かったのか悪かったのか。

    うーん、知ってはいたんですけど忘れちゃってましたね。



    ニーアレプリカント買いました。

    まだまだ序盤の序盤なんで、なんとも言えませんが……。

    バッドエンドの予感がプンプンしやがる。

    まぁ、面白いですね。

    ただ、エネミーロックオンは欲しいところですけどね。

    意外と敵の攻撃が痛いんですよね。

    やれやれだぜ。
    メラ日記TB:0CM:0

    ちょうど三度目

    2010/05/05(水) 00:05:14

    昨日は、専門時代の友達と飲みに行きまして。

    今日は菅野さんと遊びに行って飲みに行きました。

    昼に築地市場で待ち合わせ。

    赴任直後に、築地に行くという野望を果たせなかったので、今回はそのリベンジ。

    築地で美味い魚を食うぞ。

    というコンセプトで市場に繰り出したはよかったですが。

    さっすがGWぜよ……。

    まっこと、人が多いき……。

    お昼時をずらして来たはずですが、どこも行列がすごかったですわ。

    しかたなく、市場の外にある海鮮丼屋で昼食をとる事に。

    うん。なんだかんだで美味かったです。



    食後、市場周辺をぶらぶらしたのち、東京タワーへ行きました。

    今はアレがあってるんですよ。

    マイケル・ジャクソンの衣装などを展示した「オフィシャルライフタイムコレクション」。

    見て来ましたよぉ。
    20100504235453.jpg

    なんかもう、そこにいるだけでマイケルを感じましたねぇ。

    入場料2000円でしたけど、すごく充実してました。

    ちょいと面白いハプニングがあったりしたんですが、それは菅野さんの方から直接。

    多分明後日かその次くらいには、レポート上がると思いますし。



    で、東京に戻って皇居とか見て時間をつぶして、八重洲の方にある居酒屋に行きました。

    高い酒ばっかり飲んじゃって、気がつくと払いが一人当たり5000円でしたよ。HAHAHA。

    いろいろとまじめなのからくだらねぇお話に花を咲かせまくってました。

    毎回恒例、色紙の時間では、からくりサーカスの阿紫花さんを描いてもらいました。

    うほっ、これは良い阿紫花さん!

    お見せしたいところですが、名前のとこに本名書かれちゃってる。まぁ、こっちのが嬉しいですけど。

    んー、家に帰ったらなんとかしてみる。

    ちょっと、物つくりとかそういう物に対する姿勢とか、そういった面ですごく励みになりました。

    頑張りてぇ。

    そしておやすみなさい。
    メラ日記TB:0CM:0

    ごぶさた……?

    2010/05/03(月) 14:50:12

    ジャンプ感想はやっぱり書くべきだったと後悔してはいるがめんどくさい。

    ただ、「保健室の死神」の鈍さんの尻には、動く理由があったような気がしないでもない。

    あの人を語る上で、やっぱりおっぱいおっぱい言う連中っていっぱいいると思いますが、彼女の真価はそこにはない。

    真価は尻。ひいてはウェストラインからヒップに向かうまでの部位。

    タイトめのパンツなので、それが強調されててすごくすごく良い。



    三日四日と遊ぶ予定をみっちりいれておりまして、三郷まで帰るのが面倒だし飲んだ後に帰るのも風情がないので、神田にホテルをとっております。

    チェックインが四時からなので、今はマックで暇つぶし。

    秋葉原でいろいろ買い物する予定でしたが、人多すぎ。

    日曜日の比にならん。

    iPod touch買ったついでにワイヤレスゲートに加入しておりまして、PCでもネットにつなげるんですな。便利な世の中ぜよ。

    とりあえず、買ってなかった漫画をいろいろと買ったらやる事がなくなった感じ。

    アキバにお笑いDVDとか売ってる場所どこだよ。

    妹の誕生日プレゼント買いたいんだけど。



    おとといの会社のバイト。

    ……疲れました。

    PC本体を机の下に仕込んで、前の端末にさしてあった配線をつなぎなおして、ネットワークに再接続。

    ってのを延々やってました。

    五時までって言ったじゃないですかー!

    とりあえず、一段落して新入社員だけ帰されたのが、七時ごろ。

    先輩社員はさらに残って作業続行。

    「こりゃ終わるの十時だなー……」って寂しげに言ってた。

    で、「月報には8時までって書いていいよ」って言われました。

    うん。そうする。これで大体13000円くらいかなー。

    五月の残業扱いになるから、お金入るの六月末ですがね……。

    給料体系が珍しいんですよね。

    当月末締めの、当月25日払いですから。

    五、六日分先のまでお給料なんですよね。

    ちょっとややこしいでござる。



    さっき、専門時代の友達からメールあった! アキバに向かうんだって!

    久々にあってくる!

    って、結構神田寄りのマックに来ちまったなぁ……。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
