クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2010/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/04 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    あ、すみません

    2010/03/31(水) 21:59:20

    生きてます。ちゃんと生きてます。

    ホームシックですけど生きてます。

    ふとした表紙にマジ泣きしそうになりますけど生きてます。

    いや、なんでここまで実家が恋しいんだ。



    寮に入りはしましたが、キタねぇしアクセス悪いしで、割と早い段階で引っ越す恐れアリ。

    南浦和辺りに目をつけてます。

    最初のボーナスを頭金にして、半年以内にスパッと?

    思い切って北千住とかもいいかもしれませんが、どうも客先勤務がメインのようなので、南浦和が一番いいかもしれないなと。

    家賃に関しては、同じ物件でも松戸とかがかなり安いんですがね。

    アクセスの問題かしら。

    いろんな人の意見を参考にしながら考えたいな。

    ……引越して三日目なのに、次の住居の事を考え始める俺って……。



    そういや、昨日は菅野さんと久しぶりにお会いしましたよ。

    いろんな意味で、おかわりなく、元気そうで何よりでございました。

    菅野さん 「お久しぶりですー」
    ハルジオン「あ、こちらこそ。いやー、お変わりなく……。色んな意味で」
    菅野さん 「ハハハハハ(乾いた笑い)」

    俺マジドS。

    前に会ったときに画策していた築地行きを、強行したわけなんですが。

    いやー、準備なしでよく知らない土地に行くべきではないですね。

    わざわざ築地でファミレスに入っちったよ。悔し紛れにワイン飲んでたよ。

    白ワインすっげぇ美味しかったよ!

    今度はちゃんと調べてから行きましょう。絶対リベンジしないと。



    いよいよ明日が入社式。

    実家で二ヶ月近くニート生活を送っていたものだから、働きたくないでござる。

    実家住みで仕事見つけて働くか、東京でニート生活を送るかの二者択一をしたいでござる。

    それだけ、家族は大事だと思います。

    もう気軽に会える距離にはいないからこそ、改めて身にしみてます。

    あー、なんでもっと真剣に福岡で仕事探さなかったのかなー。

    こんな思いするなら、親のコネを使うのも一つの選択肢だったよ。

    なんか、三年くらい修行で東京に送られそうだったんですけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    わーすごい

    2010/03/29(月) 00:20:18

    長島☆自演乙☆雄一郎選手優勝おめでとうございます。

    昨日のK-1 WORLD MAXの話。

    K-1のあってた時間は、俺家族と焼肉食べに行ってて見逃しちゃって。

    後から試合の動画観たら、すっげぇ面白い試合だったじゃなイカ!

    文字通り「飯食ってる場合じゃねぇ!」って感じだったでゲソ。

    一方亀田の試合はつまんなかったね。

    ポンサクレック超強い。



    明日出発です。

    そろそろ寝ないと寝坊する。

    風呂入ってて、なんかずっと物思いにふけってました。

    行く前からホームシック状態。

    ……がんばろ。
    メラ日記TB:0CM:0

    どうでもいいと思った直後にいろいろあるよね

    2010/03/22(月) 23:28:02

    福岡のマンションの引越しも完了しまして、仮に福岡に戻るとしても五年後とかそんなレベルの世界になりました。

    僕には帰れる場所があるんだ状態。そうそれは実家。

    で、東京にいくわけなので、メールとかで地元の知り合いに「東京に行きますわ」とかメールしようとか思ったりもしたんだけど、なんか面倒だなとか、仮にアドレス変えられてた場合に立ち直れる自信がないなとか思ったりしてどうでもいいやってなってたんですよ。

    そして今日。

    親からもらった東京での当面の生活費9万円(向こうで買い足す家具などの分込)を口座に預けたあと。

    中学時代の友人とばったり再会。

    就職の後に入院したとか聞いて、心配してたらバイクで転んで肺をやっちゃったんだって。

    だったら自業自得だねって、これには入院したとか聞いて働くことが怖くなってた自分も安心。

    で、地元の人間関係どうでもいいやーとか思ったらこんな再会があるわけで。

    いつどんな人に会うもんかわかったもんじゃねぇな。

    めぼしい人には連絡しよう。

    そう決心した月曜の昼でした。

    あ、ジャンプ感想はお休みします。

    それどころじゃなくなってきた。
    メラ日記TB:0CM:1

    あ、そういやさ

    2010/03/20(土) 00:04:16

    妹が中三で、卒業年次で。

    冗談で「俺も○○(妹)の卒業式行こうかな」とか言ったら、親が「いいね」とか言い出して。

    いやいやいやと。スーツないじゃんって言おうとしたらちょうど先週の土曜に職場用に買ってたのがあってさ。

    行こうと思えば行けたんよ。

    で、行ったんよ。

    スーツ着て。オールバックにして。髭もアゴヒゲだけ残して。

    初めての保護者席。まさか妹の卒業式で座る事になるとは。

    最後のHRまで親と見てきたよ。

    妹の担任がイケメンすぎてひるんだけど。

    で、次の日。

    ちゃんと公立高校に受かっててもっと嬉しかった。

    その場には行かなかったけど、嬉し泣きしたようです。

    おめでとう。

    いつの間にか、妹もこんなにでっかくなってたんだなぁとしみじみ。

    そうか。もう高校生なのか。

    俺も就職するわけだ。

    あと十日くらいしかこっちにいないけど、出来るだけエンジョイしよう。
    メラ日記TB:0CM:0

    週間少年ジャンプ15号感想

    2010/03/15(月) 22:22:32

    <OPトーク>
    PSYRENの掲載順がものすごく上ですっげぇテンションあがってる。

    児ポ関連でもうひとつ
    キーマンは民主党の年配都議。
    民主党全体で「反対」と意見統一が出来れば、僅差で否決できるっぽいです。
    他の野党は、共産党が反対。生活者ネットワークは民主に同調と、民主の意見待ち。
    で、年配都議をその気にさせるには。
    いっそ、民主党の国会議員に出てきてもらうという悪辣な方法があります。
    「(格上の立場である)俺たちの姿勢とどうして違うの?」と、提言してもらうように陳情する。
    そんな悪辣なやり方がない事もないんだって。
    今はとにかく時間がないからね。手段は選んでられないよね。
    この件に関してだけは、民主党に頼らざるを得ないという現状…。
    俺って右だか左だかよくわかんないや。右寄りだとは思うんだけどね。



    <ONE PIECE>
    白ひげの戦死を経て、一向は撤退へ。
    黒ひげは黒ひげで、白ひげの遺体に布をかぶせてあれやこれや。
    ルフィを守るために、その命を投げ出す覚悟のジンベエ。
    インペルダウンでのエースとのやりとりで、自分がほれ込まなきゃ手は貸さないし守りもしないと。
    案の定死んでいなかった赤犬。そりゃそうだよね。地割れに転落とか、生還率200%のフラグだよね。
    「渡せ」「いいや守る」「―じゃあもう…二度と頼まんわい……!」迫力あるなー。
    一方、なにやらが終わった黒ひげ。
    その力を見せると言って、行使した「グラグラ」の力。
    ヤミヤミの実がどうとかってより、話し振りからするとティーチ本人の力のようです。
    政権交代ですな。

    <NARUTO>
    なんかもうまじめに読むのやめてるからか、なにがどうなってんのかよくわかんね。
    最近はBLEACHのほうがおもしろくね?
    「友達だから」あっそふーんの世界。ごめんなさい馬鹿にしすぎですね。

    <BLEACH>
    山爺の株がいきなり急上昇してますな。
    無力化された炎は消えておらず、ワンダーワイスの中に蓄積されていて。
    それが暴発しそうになるのを体を張って止めて。
    油断して近づいた藍染に鬼道で反撃。
    そして一護にいいとこをとられそうになっている。
    まぁ、それありきでみんな頑張ってたからいいんだけどね。
    それも幻だなんて空気読めないことするんじゃねぇぞオサレ師匠。

    <PSYREN>
    こんないい位置にこの漫画がある事がめちゃくちゃ嬉しい。
    呼び出しを受けて、ドリフトたちが各々の思いを胸にサイレン世界へ旅立つ話。
    雨宮さんの新武器は妖刀「心鬼紅骨」。なんだ雨宮桜子×妖刀って組み合わせが自然すぎる。
    フレンドリーなネメシスQがなんか素敵。

    <SKET DANCE>
    ホウスケが可愛すぎて、サーヤのためにヒメコが遠慮する話。
    ちょっと遠慮するところの影が下手だったような気がする。線はいらなかったんじゃないか?

    <詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談>
    ヒナノは生きてるとは思っていたんですが、怪談に協力させるとは。
    先週出てたトマトジュースが複線だったんですねー。
    ノリのいい子ですねー。

    <バクマン>
    話の流れだけつかもうと、流して読んでたら服部さんの「面白くない」ですよ。
    いやびっくりしちゃった。
    ここ最近のカヤちゃんがいい女過ぎてしょうがないね。
    近いうちにあるであろうシュージンの説得シーンで、ジャンケンで決めるってのが利いてきそうな気がする。
    静河流と山久さんのコンビの成長物語がほほえましすぎてしょうがない。
    「ネーム見て いただ ける で しょうか……」
    「必ず俺が…俺が人気作家に………」
    一種の親心みたいなのまで芽生えてね?山久さん。
    静河くんもだろうけど、山久さんも彼とのふれあいで成長してるなあ。
    ちょっと前までは、ただの結果論者だったのにね。

    <いぬまるだしっ!>
    園長ウゼェェェェェェェェ!
    浅野さんがいい男なのか馬鹿なのか紙一重なのがいい。

    <めだかボックス>
    最近の躍進がすごいな。方向転換して成功してやがる。
    VOMICとかやったしね。当分は安泰っぽいね。

    <賢い犬リリエンタール>
    紳士組がクビになって、日野家にご厄介になる話。
    オリガさんが口を滑らせちゃったね。プライドが高いね。そういうところも可愛いね。ちょっとこっち来てごらん。
    ビデオレターのコピー撮ろうとするのも可愛いね。暑いでしょ。ちょっと上着脱いでごらん。
    同居人が増えると起こるといわれるお風呂で鉢合わせというラッキースケベイベントがようやく発生しましたね。
    ごむぞう復活計画。まさか再びお会いできるとは。
    ……ライトニング光彦様……!



    テレビ観ながらだとものすごくじかんかかるね。
    すまん。正直中堅どころで書こうと思ってた漫画いくつかはしょった。

    ゼッケン屋注文したぜ。楽しみだぜ。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    結局

    2010/03/13(土) 23:14:13

    内定もらって約十カ月。びっくりするくらい何もしなかったなぁと。

    バイトくらいですかね。頑張ってたのって。

    それがストッパーになって、バイトメインの生活になっちゃって、いろいろと封殺されちゃって、今になって後悔するような状況になっているという可能性も無きにしも非ずなんですが。

    どっちにしても、人生で一番動くべき時に何もしなかった感がものすごいです。

    そんな感じの毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    みんなの心のサンドバッグ。ハルジオンです。



    今日は、東京赴任に向けての準備で一日使いました。

    スーツの新調。眼鏡の新調。シャツなど私服の買い足し。下着(イヤン)

    眼鏡は、今までのウルトラアイみたいなのから落ち着いた黒の金属フレームにしました。

    鏡見ると特徴がなくなってて焦るぜ。

    ただ、世界はこんなに明るかったんだねってなる。良好な視界最高。



    「なんなら俺にゴッドイーター買って来てよ」

    と、ゲーセンに向かう弟に冗談交じりに言って送りだしたら本当に俺用のを買ってきやがりまして。

    まぁ、興味がなかったわけではないのでプレイしておりますが。

    なるほど面白いわ。

    バスターソードにいまいち慣れなかったんですが、コツをつかむと面白い武器です。

    最初は女の子主人公でやってたんですが、コウタとの会話にしっくりこなかったので、男主人公で。

    やっぱり同性にすると、いろいろ厨2設定が浮かんできて死にたい。

    俺が、主人公の性別をいつも女の子にするのは、この辺の理由もあったり。

    まぁ、六割くらいは下心なんだけどさ。



    相棒シーズン8の最終回がすごく面白かった件。

    とびとびながら結構な量の話を観てきた中でも、トップクラスの神回でした。

    今回いちばん好きだった「ミス・グリーンの秘密(第三話)」を大きく超える出来でした。

    その日、友達とカラオケで五時間歌いまくった挙句、マージャン打っててリアルタイムで観なかったんですが。

    ちょっと後悔しちゃいましたね。DVDでもレンタルしようかしら。

    あ、マージャンは初めての手打ちだったんですが、面白かったです。

    ちゃんとロンって言えてよかった。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ14号感想

    2010/03/09(火) 15:14:00

    <OPトーク>
    「青少年健全育成条例改正」の話。つーか改悪なんですが。
    あからさまに憲法違反なのにどうしてあんな条例が浮上してくるのかちょっとよくわかんない。
    そのあたりの突っ込みって、あちらさんはどういう解釈なの?
    この話題のせいで、何やっても気分が晴れないんですけど。つか眠れないんですけど。
    結局は、政権交代直前まで議論されてた児ポ法の残滓的な感じらしいです。
    どうも7:3くらいでやばいっぽいです。
    くわしくはここで。http://mitb.bufsiz.jp/#opposition
    なんか東京だけの問題じゃなさそうなので、閲覧してくださる人が増えるこの更新で
    すこしでも多くの人の目に触れれば幸いだなと。
    16日くらいまでに、都議に意見を言うべきですよ。いやマジで。
    一度許しちゃうと、際限なくなっちゃうから。消費税とかでそれは皆さん実感してるはずです。あれも増えそうだよね。
    一度否決すれば、自動的に廃案になるらしいので、この一週間が正念場らしいです。

    じゃあ、感想参ります。



    <ONE PIECE>
    巨星、堕つ。白ひげが壮絶な死を遂げました。
    そのデッカさに感涙しつつ、ティーチの小物っぷりに笑い。
    黒ひげ海賊団がなんか増えてると思ったら、全員レベル6の囚人でした。
    「巨大戦艦サンファン・ウルフ」「悪政王アバロ・ピサロ」「大酒のバスコ・ショット」「若月狩りカタリーナ・デボン」
    激昂する白ひげ。ヤミヤミの力も意に介さず、ティーチを圧倒。
    止めを刺しきれず、黒ひげ海賊団の一斉攻撃をその身に受ける。
    「ガキの頃から…欲しかった物がある」
    「家族」
    やばい泣いた。

    <BLEACH>
    山爺が普通に強くてなんか嬉しい自分がいる。
    ジジイが強いって、なんか興奮するよね。

    <詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談>
    前回、感想かいてなかったですね。
    読みきりの頃からこの作品好きなんですよ。
    上手く行けば位置づけ的には、ネウロみたいな感じになるんですかね。
    推理物ではないので、犯人があからさま過ぎるところはマイナスではないはずですが、どうしてもそこが気になるっちゃ気になりますね。
    「結局何がしたいの」って部分が見えにくいんですよね。
    俺はすっげぇ好きなんですけどね。

    <LOCK ON!>
    ツンデレカタブツ教師が、主人公の事を若干認める話。
    校内で写真を撮る事を許さなかった教師は、生徒に思いを寄せられるイケメン。
    しかしながらそのカタブツっぷりに告白を受け入れなかったけど、でもその生徒の事は好き。
    そんなカタブツ教師を軟化させたのは、主人公のパンチだった……!
    って話なんですけど。
    なんか薄い。
    あんまりこの漫画が好きじゃないって補正もあるんでしょうけど、ケータイ小説読んでる感じ。
    だって教師としては正しいんじゃないの? この先生。
    あと、説得するにしてもパンチはないわー。

    <バクマン。>
    あせりまくったシュージンがスベリまくる話。
    「どうだろうか」ってギャグはどうだろうか。ハッ!?
    新妻エイジがタントを読んでないということもあり、さらに負のスパイラルに陥るシュージン。
    そんななか、テレフォンに出演するエイジの言葉が、サイコーの目を覚ます。
    「ライバルは亜城木先生です!」
    多分、タントを読んでないことも含めて、エイジの真意がわかったんじゃないかな。
    タントをやめたいというサイコー。
    おそらく、この先は保守的になってるシュージンともめちゃうんだろうな。
    で、多分そんなシュージンの目を覚ますのはカヤちゃんだよ。

    <めだかボックス>
    俺さ、零崎双識は「人間試験」で死んだと思ってたんです。
    いや、まさか黒神真黒なんて名前で生存していたなんて。
    「いや、小学生までなら男子だって妹だ」ってセリフに思いっきり笑っちゃった。

    <PSYREN>
    掲載順がいきなり下がったりするのは、これはアレですよね。
    作画ペースの問題じゃないでしょうか。
    月一くらいで締め切り少し過ぎちゃうとかじゃないんですかね。
    上下が激しすぎて、そんな希望的観測でこの漫画を見て行きたい。
    さて。今週の雨宮さんが可愛すぎでしたね。
    いつの間にか二歩も三歩も先に行かれてるぞ。頑張れマリー。
    イアンの死がきっかけで変わった未来のヴァンでしたが、イアンがキュアを教える事で、ヴァンが変わるのかな。
    そして、久々にゲーム再開。
    サイレン塔に潜入したヒリューたちの行方が気になるね。



    これ書いてる間に、ショムニの再放送があったんだけど、やっぱりこの頃の江角マキコはカッコいいね。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    しょっぱい

    2010/03/06(土) 20:08:37

    そこにいるんだけど、そこにいたという形跡を残したくないときってあるんですな。

    「えー、このハルジオンさんって、あの変態サイトに来てたハルジオンさん? こんなに素敵で胸キュン(死語)しちゃうような文章を書く人なのに、変態だなんて正直引いちゃうわ」

    なんて事が起こらないなんて誰にも保証出来ないわけですよ。

    他には、絡みたいけどまだそこまで仲良くなる気もないなぁーって時とか。

    そんな時私は、調味料を名乗る。

    ……というお話。

    更新しなさ過ぎて焦ったんだけど、この程度なら特に更新する程でもなかったななんて後悔しつつ。



    ジャンプ買ったよ。BLEACHに久々に。ホント久々に燃えたよ。
    メラ日記TB:0CM:0

    週間少年ジャンプ13号感想

    2010/03/02(火) 20:09:50

    <OPトーク>
    俺って栗山千明が好きでしょうがないんですが、最近になって結構なガチオタだと知ってびっくりした。
    嬉しいとかそういうのじゃなくて、ただただびっくりした。

    さて。
    ワンピースが休載で書く気が大幅にそがれましたが、約束したもんね。俺、書くよ。



    <NARUTO>
    <♯`Д´><うちは一族でもない低俗な忍びがその眼を見せびらかすな!
    <♯`Д´><万華鏡写輪眼を開眼したから助かったニダ!
    <♯`Д´><ウリ達うちはの力に感謝するニダ!
    <♯`Д´><謝罪と賠償を(ry
    今週のサスケがこんなふうにしか見えなかった。

    <BLEACH>
    山爺が今までいなかったのは、炎熱地獄をやるため?
    そんな捨て身の戦法をとることを、藍染は見ぬいてて。
    そのために、ワンダーワイスを作ったそうです。ってか、改造破面だったんだ。
    あれ? 拳西は?

    <べるぜバブ>
    「智将 古市…」「いい奴じゃないか」「だろ?」のくだりがなんとなく懐かしくて吹いた。
    男鹿の行動理念ってのは、結構いろいろあった後でも「ベル坊を押し付ける」っていうので変化ないのね。
    MK5って、ただの人数合わせで聖石矢魔に編入してきたから、何のイベントも無いのかと思ったら。
    なんだ、ちゃんと「かませ犬」って役割があったんだ。
    人数あわないけど、あとはグッドナイト下川とかかな?

    <LOCK ON>
    方向性としては学園ラブコメ?
    面白いともつまらないとも言えないんですよね。
    例えばコレが、矢吹さんとかそのレベルの画力で描かれているとしたら、そういう方向性もアリなんですよ。
    題材としては及第点なので、面白いと思ってないのには、画力不足があるんじゃないかな。
    真田の特性とかを、こういうギャグ回で掘り下げるってのは新しいですね。
    ただ、そのせいで印象が薄くなりがちじゃないかな。
    つかずっとこの方向性で行くのかしら。
    お色気カットを入れるなら、もっと描写力が欲しいなと思いました。

    <PSYREN>
    ジュナスと影虎さんの追いかけっこは三日目に突入していました。
    現時点では、影虎>ジュナス? いや、幼女をかばいながらだからだよね?
    天戯弥勒の元にやってきた二人は、新顔ですね。
    グラナに恨みを持つグリゴリ03号と、猟奇連続殺人犯(天才的本能有)でした。
    能力はそれぞれ「氷碧眼(ディープフリーズ)」と「潜航師(ゾーンダイバー)」
    能力名が、なんかレールガン……というよりは「断裁分離のクライムエッジ」っぽいのか。
    遊坂は、いずれ天戯弥勒を裏切っていたらしいです。だからサイレン世界にいないんだ。
    一方。
    祭先生の電話を受けたイアンと共にいたのはカブト。
    どうやらパワーアップしたらしいです。へぇ…あのヘタレが……。

    <バクマン>
    シュージンと見吉の同居スタート。
    思えば、ここでシュージンの中に「現状維持」っていう選択肢ができちゃったのか。
    タントは低年齢層に人気が。一定の人気が見込めそうだと。今でいうとこの「SKET DANCE」ポジション?
    新居に岩瀬登場。「私が好きだったのは才能のある高木くんですから」と勝者宣言。
    「次のあこがれは服部さん」と、言葉にしちゃったから意識しちゃったのか。
    はたまた二人をみて焦り始めたのか。
    調子を落とす岩瀬。服部さんがここで変に期待させるような事言っちゃって岩瀬ヤンデレルートになっちゃうのかしら。
    タント好調ながら、可もなく不可も無い順位に焦るサイコー。シュージンが港浦さんよりになってる気がする。
    エイジの「読んでません」発言は、現状に満足するんじゃねぇぞって発破じゃないかしら。

    <SKET DANCE>
    いぬまるだしっとのコラボ。
    オチが弱いなとか思いましたが、このオチは今しか出来ないしいいのかな。
    ボッスンの言動にいちいち大げさに反応するサスケが可愛くてしょうがなかった。
    足が折れちゃっても、サスケを心配させないように振舞うボッスン、男らしいなぁ……。



    あー、モチベ上がらん。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
