クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    そんな男

    2009/12/30(水) 00:12:45

    20091229155658.jpg
    20091229154608.jpg

    行ってきましたラストウェンディーズ。

    最後の一口は、飲み込みたくなかったなぁ……。

    味、値段、クオリティのバランスがとても良かったハンバーガー店。

    惜しい店をなくしたなぁ……。

    明日明後日と、バイトで食べに行けないと思うので、今日を一応ラストウェンディーズと。

    また、モス信者に戻るよ。浮気してごめん。モスバーガー。

    でも、俺、どっちも本気だったんだ……。

    夕食はキムチ鍋食ってました。

    一人で鍋つつくのは侘しいので、普通にキッチンで作って、器に盛ってから食ってましたが。

    鶏がらスープに鶏肉入れて、ダブル出汁。そこにキムチの素とキムチを入れて味付けしました。

    普通に瓶に書いてある作り方より美味しい自信がある。

    いっぱい作ったよ!

    さらに、食後にドーナツ八個。

    食い過ぎ。太るわけだ。



    上記のこともあり、ふとランニングがしたくなって、三十分くらい走ったり歩いたり。

    体力落ちたな……。

    で、帰宅後はガリレオ劇場版「容疑者Xの献身」を観てました。

    これがあるからか、少し前からガリレオの再放送やってましたが。

    いや面白いわやっぱり。

    原作が東野圭吾だから、トリックとかそういうのが完璧に近いですよ。

    原作では、捜査協力を依頼するの内海じゃなくて草薙なんだよね。

    まぁ、男ばっかりで月九が成り立つワケないんで、正しいんですが。

    閑話休題。

    「容疑者Xの献身」。

    なんだこれ。せつねぇ……。

    献身。その言葉がほんとにぴったり。一応推理ものなので、詳しく言いませんが。

    原作読もうかなぁ。

    堤真一の演技がまた良かったわ。

    福山カッコ良すぎる。抱いて。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:0

    モノを減らしたと思えば

    2009/12/27(日) 01:52:13

    俺のオードリー春日色のDS(以下、春日)がね。壊れまして。

    春日の内部構造に水が侵入しましてね。

    もうね。俺の不注意というか考えなしというか。

    詳細はアホくさいので書きませんが……。

    で、値打ちがありそうで、もう読んでない漫画とかをかき集めてまんだらけに売りに行ったら、中古のが買える程度に売れまして。

    白い春日をかったんですよ。

    みなさん。白春日ですよ。ってやかましいわ。

    今月さ、モノをいろいろと売払いすぎ。出費がかさみすぎ。

    まぁ。引越しに備えて物を減らしていると、ポジティブに考えようと思います。

    でも、こんなことがなければ売ろうとも思わなかった物ばかりを売り払ったので、喪失感がハンパないです。

    だって……。エルレイドを育ててるんだもん。こうげき努力値をようやく上げ終えたんだもん。

    あとは、チャーレムだな。厳選頑張ろ。

    ハルジオンと白春日をよろしくお願いします。
    メラ日記TB:0CM:0

    底についたと思ってたらそれは大陸棚だった感じ

    2009/12/26(土) 01:51:38

    昔、バイトの後輩に勧められたときはそんなに乗り気じゃなかったんだけど、二巻が出た頃から気になりだしてたんですよ。

    「変ゼミ」

    で、「クリスマスだしー」とか思って、昨日全部購入。

    これはおもしろいですね。変態しかでてないけど。

    「俺が」引くレベルの変態しかでてないけど。

    いやね、俺もね、自分のこと変態なんて自虐したりするし、まっとうな性癖じゃないんですよ。

    で、それを「深淵(アビス)」だと思い込んでたんですけど……。

    すごく浅かったな……。俺の「深淵(アビス)」……。

    で、買ってから知ったんですけど、コレアニメ化するらしいですね。

    ……成年向けだよね……?

    ボディサスペンションとか、予備知識なしにはキツイぞ。

    ガチで食事中とか読めないぞこの漫画。

    でもなぁ。絵は可愛いんだな。うん。



    高津さんの「それは歴史にカかないでっ!」を購入。

    やっぱり高津さんの漫画好きだわぁ……。前よりさらに肉感的になってるわぁ。

    そしてなにより、やっぱり褐色最高。
    メラ日記TB:0CM:0

    きもちわるい

    2009/12/24(木) 01:20:30

    いろいろとマジすいませんでした。(飲み会の件)



    そろそろこっちを更新せねばならないと思って、編集画面を開いて文章をカタカタ打ってはいるんですが。

    特に話題が無いという。

    ジャンプ感想書こうと思ってたら、もう水曜日ですし。

    再来週。再来週こそちゃんと書く。



    ああ、クリスマスですね。

    せっかくなんで、明日の昼間を利用して、一人パーティーの準備でもしようかと思ってます。

    ワイン買って、ケーキ買って、バイト行って、帰りにフライドチキンを買って帰るんです。

    ディナーは何にしようかね。クリームパスタにしようかね。

    夜中にね。重たいね。たまにはいいよね。

    ああ、楽しみだな!

    サンタさん、プレゼントは「ナムコクロスカプコン」をお願いします。

    中古屋さんにないんですよ。ベラボーマン無双したいのに。

    バイトなかったらねぇ。もっとちゃんといろいろやるんですけどね。

    予約なしでケーキ買えるかしら…?

    とりあえず、ケーキ屋さんを探すとこからなんですよね。

    商店街をウロウロしよう。
    メラ日記TB:0CM:0

    体調絶不調

    2009/12/19(土) 01:11:47

    お腹痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……。

    どうして俺の胃袋と乳製品の相性ってこんなに悪いの……?

    ミロを400mlくらい飲んだだけじゃん……。

    なんでお尻から液体が出てくるの……?

    あ、汚い話でごめんね。



    今日一日、何か偏頭痛と戦ってた一日でした。

    まぁ、お腹壊してからは気にならないんだけどさ。

    まんだらけで、ポケモンプラチナがなんかすっごく安い値段で売ってあったので思わず購入。(パッケージなしですが)

    残ってたデータは、ものの見事にゴリ押しパーティーだったよ。昔の俺みたい。

    つか、データを消しちゃうには惜しいポケモンとかアイテムが揃っているので、どうにかして移植したい。フーディンとか、ユキワラシとか。めざめいしとか、マスターボールとか。

    DSもう一台欲しいな……。

    一万二千円くらいの出費はでかいよなぁ……。
    メラ日記TB:0CM:0

    よし寝るか!

    2009/12/16(水) 01:27:40

    素敵な夢の世界へ行くためのレシピ
    ・湯船に張った46℃のお湯
    ・洗いたての寝間着
    ・程よく夕食が消化された胃袋
    ・寝る前のブラックコーヒー

    ……最後おかしい。

    まぁいいや。寝ます。

    筋肉痛が継続して痛いけど。

    流石に明日には完治しているはず。

    あ、そういえばよく聞く「ウインナーコーヒー」って、コーヒーにホイップクリーム浮かべたやつだったんだね。

    俺ってばてっきり……。

    いや、んなこたないんですがね。

    最近詳細を知りました。
    メラ日記TB:0CM:0

    石鹸屋LIVE DOJO 百姓一揆改め大塩平八郎の乱 福岡公演(ツアーファイナル)

    2009/12/12(土) 22:59:53

    行ってきました……!

    いやすごかった。終了直後は、酸欠と脱水症状で死にそうでした。服が汗で重たかった。

    生石鹸屋。堪能してきましたよ。

    セットリスト? 覚えてねぇ。最初は天意無法だったハズ。記憶がものすごく曖昧です。

    最初は、東方Lv20からばっかりだったはず。



    だいたいお昼に起床。前日、三時くらいまでコールオブデューティを友達の家でやってたもんで、起きるのが遅くなっちゃった。

    とりあえず、準備を整えてライブハウスの近くのマクドナルドで腹ごしらえ。

    ダブルチーズバーガーをウマウマしながら食ってると、隣の男女が見慣れたチケットを取り出す。

    「石鹸屋のライブに行く人だ!」

    なけなしの勇気をだして声をかける俺。今思うと、何故こんなことができたのか分からない。

    話が弾んで、一緒に行動することに。どうやらGREEのつながりのようでした。同い年くらいかなと思ったら、二人とも十代だったでござる。

    グッズの先行販売が15時半からだったので、14時前からスタンバイ。
    20091212141840.jpg

    一人なら間違いなく暇を持て余していただろうけど、三人いると楽しいです。

    20091212141901.jpg

    20091212150043.jpg

    入口付近には、こんなホワイトボードとポスター。思わず激写。

    程なく、列整理が始まりました。先頭をゲット。

    そっから一時間強。一人じゃなくて本当に良かった。

    そんな戦利品がこちら。
    20091212222132.jpg

    パーカー(秀三カラー):4000円
    Tシャツ:2000円
    スポーツタオル:2000円
    手ぬぐい:300円
    リストバンド:300円

    あと、写真に入れるの忘れちゃったけど、秀三ピックストラップ(300円)も購入。

    Tシャツとパーカー購入で、エコバッグもらった。嬉しい。買い物に使う。



    グッズ購入後、一旦駅まで荷物を置きに戻りました。

    そこで、もう一人のGREEのオフ会参加者と合流。

    パッと見苦手なタイプのお兄ちゃんでしたが、すごく良い人でした。一つ下でした。

    荷物をおいて、ドトールで一服。ブラック美味。

    パーカーに着替え、いざ出陣。



    整理番号165と、萎え萎えでしたが。割と前の方に陣取れて幸せ。

    入場するときもらったステッカーには。
    20091212205351.jpg

    なんとヘルニアンのサインが! 嬉しすぎる誤算。

    そこからさらに一時間待ち、ついに訪れた夢の時間。

    MC面白いし、曲は素晴らしいしで、ほんとに夢のような時間を過ごしました。

    だからセットリストなんて覚えてねぇって。

    ただ、アンコールの後に、さらにエクストラ的な。

    ハイブリッドバディ歌った後、まとめに入ってたのにテンション上がったのか、厚志が「もう一曲やろうか!」

    で、始まる東方妖々夢。

    もう……! 最高……!

    秀三結婚してくれ。

    そして。

    石鹸屋LIVE DOJO 百姓一揆改め大塩平八郎の乱 福岡公演で最高の戦利品を手にしました。

    それはコレだ!
    20091212222209.jpg

    一見、何の変哲もないペットボトルでしょう。

    これはなぁ! 秀三が飲んで投げたペットボトルなんだよ!

    うはwwwwwww秀三と間接ベロチューwwwwwww

    甘露甘露! カカカ……!

    ああ、俺気持ち悪い。

    でも嬉しすぎる。

    明日死ぬんじゃね? 俺?



    ああ、体力の限界。

    戦利品片付けて、寝ますわ。

    おやすみなさい。
    メラ日記TB:0CM:2

    週間少年ジャンプ新年1号感想

    2009/12/08(火) 00:41:39

    <オープニングトーク>
    オヒサシブリデス。(カタコト)
    世界が一周して、また新たなジャンプが発売されたのを機に、感想を再開してみたいと思います。
    そのうち、絵とかも復活させたいなぁ。

    それではイキマショー。



    <ONE PIECE>
    もう最近の展開がアツすぎてアツすぎて。
    先週の0話も面白かったですね。
    やはりルフィでは抜くことすら出来ない海軍本部大将。
    エースの首が落とされそうになったのを止めたのは、クロコボーイ。
    言葉の一つ一つにデレを感じる。クロコ対ドフラミンゴ勃発。
    奥の手とは、沈めていた船のこと? ジョズが絡んでないので、まだ何かありそうですが。
    隠し玉の船をオーズが抱え上げ、上がりきれなかった包囲壁から突撃。
    白ひげ上陸。吹き飛ぶ海軍下っ端。モモンガさんとか、実力者はこらえてます。
    一気に士気マックスの白ひげ海賊団。殆どが、最近初登場のモブに近いキャラなのに、全員集合の大ゴマではなんかアツくなるね。
    ガープ、センゴク出陣か。0話で強いのはなんとなくわかったので、さらなる激戦の予感。
    ワクワクするね。

    <NARUTO>
    今(ナルトに)明かされる、サクラちゃんの真相。
    話がこじれまくってるけど、岸本先生がしっかりと把握して描いているのはわかる。
    でもいまいち盛り上がらない。なんで? 細かいところで、キャラの動きに納得行ってないから?

    <BLEACH>
    まあ、東仙隊長の先週のポーズ見る限り、虚化なのはわかりました。
    檜佐木がグダグダ何か言ってる間に、刺される。
    そういう回想は、マウント取る前に済ませなさい。
    狛村隊長卍解。狛村隊長は、かなり好きなキャラなのでいい感じの戦いにしてもらいたいですね。

    <SKET DANCE>
    こういうシリアスな回は、コメントしづらいよね。

    <彼方セブンチェンジ>
    最近始まった新連載ですね。いやぁ、面白いわ。
    今週は、彼方くん冒頭でしかボケてない。
    あとは外野がハジけてただけですね。
    脇役が面白い漫画家さんですが、まだギロチンのまさゆきほどのインパクトはナイなぁ。
    まんま出しても面白いと思うけど。
    あと、クソ森ではだしのゲンを思い出したわ。

    <ねこわっぱ!>
    面白い。作りがしっかりしてます。今週は特に。
    立花ちゃんとキビマロが好きです。
    キビマロに至っては、一旦女の子じゃないことにショックを受けて「まぁいいか」ってなるくらい好き。
    俺はこれを池沢佳主馬現象と読んでいる(サマーウォーズより)
    まぁ、今週のMVPは慈英呂無ですが。
    「ささ、安全な所(ゾーン)へ」とかで、変態仮面思い出した。
    後半で素直に入るのは、吊り橋効果的な。

    <賢い犬リリエンタール>
    キャーゴールド紳士ウィルバー様ー!
    リリエンタールの面白いところは、捨てキャラがいないところだと思ってます。
    どんなキャラでも、今週の回や、マリーの時のように、後日談を設けて掘り下げています。
    その効果で、一人一人のキャラが立ち、魅力的なキャラがたくさん。
    特に、紳士とLLL毛は屈指の良キャラだと思うんですよ。

    <バクマン。>
    ここまで来ちゃうと、意地の張り合いみたいになってしまいました。
    お互い一理あるし、お互いどうしようもない部分がある。妥協点はどこかしら。
    あと、中井さんはほんとに死んじゃえばいいと思うよ。
    個人的には、加藤さんは「絵の技術は素敵だと思うけど、男性としてはその……」ってなる上に、サイコーと亜豆の仲がこじれてるのをどっかから聞いて、サイコーにアプローチをかけ始めて。
    蒼樹さんからは完全に嫌われちゃって、どこも行くところがなくなって欲しい。
    ……それすら生ぬるいかな。
    だって久しぶりに漫画のキャラにカチンと来ちゃったもん。ガモウの思い通りだろうけどさ。
    加藤さんに告白するなら、BBケンイチが打ち切られちゃってアシスタント解散になった後かしら。
    そういや、高浜さんは実家住まい? 一軒家みたいだし。

    <PSYREN>
    PSYが効かないとなると、カカト落としを叩き込む雨宮さんまじドS。
    一週くらい、過去編に費やすのかな。
    異能力バトルが受けているからなのか、やはりこういうパートでは掲載順が怖いです。
    安心したいです……。

    <ピューと吹くジャガー>
    これは、浜田ブリトニーの「パギャル」のパロディですね。
    ピヨ彦の顔でピンときた。
    読んだ事ないけど、こんな作風なんだろな。前半は。
    後半は……。ネーム多すぎだろ。



    ああ、久しぶりに楽しかった!
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    こーのおおぞらにーつーばさーをひろげー

    2009/12/06(日) 00:08:22

    チャンピオン読むの忘れてたんで、夜食買いに行くついでに読んできたり。

    読んでいるのは、バキとみつどもえと浦安。

    今週は、みつどもえが巻頭で浦安、バキとつづいていたので目次を見る手間が省けてよかった。

    遅くなりましたが、みつどもえアニメ化おめでとう。

    この前友人の家に行って、バキの話からチャンピオンで毎週読ん出る漫画の話になりまして。

    俺は上記の三作しか読まないって話したら。

    友「何故イカ娘を読まない」
    俺「んー、なんでだろ」
    友「みつどもえ読んでるなら、読むだろ。」
    俺「最初から読んでないから、読む気が起こらないでゲソよ」
    友「そんなボケできるなら読めよ……」

    読んでもいいんだけどね。つい忘れちゃう。

    神のみぞ知るセカイを読み始めた時も、忘れがちだったわ。

    今は毎週欠かさず読んでますが。



    日本茶が大好きで。

    一番飲むときは、一日で二リットルくらいは飲んだりするんですよ。

    最近、それをコーヒーでやっているから胃に悪いよな。

    コーヒーサーバー買ったら、余計悪化した。

    つーことで、今日はロフトでコーヒーサーバーとか、より快適なコーヒーライフを送るためのアイテムを買いあさってました。

    あとついでに、昨日から突発的に起こっていた「焼肉食べたい病」を、ランチタイムの焼肉屋さんで発散してた。

    すでに持ってたドリッパーがサーバーに合わなくて、ドリッパーも新調したのは悔しくてたまらん。

    あとは、雪中さんにもらった豆をまとめたかったので、プラ製の密封容器も購入。

    スゴイ量だ。一つじゃ足りなかった。二つ買っといて良かったよほんとに。

    つい一週間前まで、コーヒーには大量に砂糖とミルクを入れていたんですが、自分で作ったらブラック飲める。

    てかブラック美味しい! なんで!?

    あと、豆から作ったコーヒーでカフェオレ作ると本当に美味しい。

    紅茶の時よりハマるかもしれん。紅茶より楽だし。
    メラ日記TB:0CM:2

    ただしい

    2009/12/05(土) 01:23:14

    中村佑介の画集が欲しい。欲しすぎる。

    ヨドバシのあおい書店に行って、いろいろと本を見ていたら見つけた中村佑介の画集「BLUE」

    だけど3800円。給料日前のお財布には少々厳しかったです。

    給料入ったら買おうかね。



    昨日からGoogleの日本語入力ソフト使ってるんですが、予測変換が神がかってます。

    百聞は一見にしかずですね。スクショをどうぞ。

    ただし
    しこうめつりゅうせん
    はくれい
    きりさめ
    ゆかりん

    東方まで網羅しているんですよ。さぁ、どんどん行きましょう。

    ほんめいりん

    ……?

    くれないみすず

    どういうことだ!

    似たような現象が、ローゼンメイデンの金糸雀に起こってます。

    「かなりあ」では予測変換されないで「きむしじゃく」で出てきます。

    なんとなく、予測変換のワードをどこから仕入れてきたのか予想がつきますね。

    まぁいいや。他は一発だから。

    水銀燈とか翠星石とか蒼星石とか真紅とか雛苺とか薔薇水晶とかキラ気象とか……

    ……!!

    お前もかきらきー。

    <おまけ>
    だつぜい
    吹いたわ。
    メラ日記TB:0CM:0

    なんかもう

    2009/12/02(水) 01:44:45

    長々と日記書いてないですね。

    お久しぶりです。ちゃんと元気です。今日だってちゃんとAV四本借りたり……(以下略)



    無印の、耐熱ガラスマグカップが好きです。頑丈だし。

    ちゃんとしたコーヒー飲んでみたくなって、ドリッパーとかいろいろ買ったんですよ。

    豆は雪中さんがくれるとかいってたから楽しみ。

    で、コーヒー用にって、無印の耐熱ガラスのマグカップ買ったんですが。

    なんかすんごい気に入っちゃった。

    とりあえず、紙ドリップのコーヒー飲んでた。

    早くドリッパー使いたい。



    <最近買った漫画の話>

    ・のだめカンタービレ 23巻(最終巻)
    最終回目前に、二ノ宮先生の産休とかがあって、なんかえらく待たされました。
    しかし、ようやく完結。
    大きな出来事ってのは、すでに前巻で起こっていたので、23巻自体はそれが収束していくだけの展開でした。
    最後の曲は千秋のオケとの協奏曲(コンチェルト)はなく、一番最初に二人で弾いたモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」だったのは、なんかしんみりきたなぁ。この曲がきっかけで、のだめは千秋に恋したんだよね。
    で、再びこの曲で恋に落ちると。
    本当に一巻と丸かぶりで素敵でした。
    対象年齢は高めなので、落ち着いた終わり方でまた良し。って感じでしょうか。
    昔、ドラマ放映されてた頃に買ったCD聴いてます。2台のピアノのためのソナタを。
    いや、やっぱクラシックっていいな。
    なにはともあれ、二ノ宮先生。8年間の連載お疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとう。
    TBSのドラマ化案に大反対したその姿勢に惜しみない賞賛を。

    ・よつばと! 9巻
    めずらしく、風香とみうらが目立ってなかった巻でした。(みうらに至っては、ハワイ行ってるから出番なし)
    その分あさぎが絡む話があって、あさぎ株急上昇。個人的には、とーちゃんと仲良くてうれしい。
    あとは、たいしたことじゃないのに「昨日はごめんね」と謝る恵那マジいい子。
    あと、焼き肉(焼きニックと打ち間違い。なんだそれ怖い)食べに行く話で、よつばが乾杯の音頭とる時の掛け声「はっけよーい…… のこった!!」がなぜか思いっきりツボに入った。いやだわ。ウェンディーズで読んでたのに。
    やんだが出てくる話は本当に面白い。よつばが思いっきり嫌ってるのもなんかかわいい。
    焼き肉の話が、今回一番好きですね。
    あー、早く全巻そろえないとな。
    いやね、実家では弟が全巻もってるわけですよ。だから、6巻までは全部読んでる。
    こっち来てから発売した分しか買ってないわけですよ。それは何となくいかんなぁと。
    ちなみに、似てるような似てないような理由で、苺ましまろも6巻しか持ってない。買わないとね。
    電撃大王に連載してるコミックスには何かの因果があるんでしょうか?

    ・NEEDLESS 10巻
    いやー、待ってた。
    血の雨編改め、ヒゲ編。面白いですね。
    今回も、短編集に登場していたキャラの再登場ですよ。
    まだ「死神の聖剣」からしか出てないんですがね。早いとこ亜式さん出ないかな。
    眠いので、このくらいしか書かないですけど。



    二つ名を付けていいと言われたら、迷いなく「エロ漫画ソムリエ」と付けたい。(さよならのあいさつ)

    ではまた。おやすみ。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。