クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    ねんがんの ルギア をつかまえたぞ!

    2009/11/25(水) 01:20:55

    俺「金曜に友達の家に行くことになって、ポケモン対戦しようって言われたからしばらくペルソナお休みするんだー」
    友人「……小学生か!」
    俺「……!!」

    そうだよね。会話内容まるで小学生だよね。



    つーことで、ルギア捕まえました。

    主力のムウマ、ヤミカラス、メガニウム、サーナイトがやられて、ひでん要員のニョロモ(Lv.10。なみのり、たきのぼり、うずしお担当)とモココ(Lv.26。フラッシュ、かいりき、いわくだき担当)しか残っていない状況で、ダメ元で投げたモンスターボールで捕まるルギア。

    モンスターボール最強説。

    さすがモンスターボールや!クイックボールなんてはじめからいらんかったんや!

    アレだ。伝説のポケモンを捕まえるには、クイックボールはややリスキー。

    捕獲失敗した途端、俺の嫁……じゃない。ムウマがエアロブラストの無慈悲な一撃でマットに沈んだもん。

    エンテイ、ライコウはクイックボールで可能性あったりするけどね。すぐ逃げるし。

    スイクンは、イベントで遭遇するんだね。スイクンはいいけど、あのストーカーなんとかならねぇかな。

    名前なんだっけ(スイクン ストーカー で検索開始)。

    ああそうだ。ミナキさんだ。思いもよらないタイミングでポケモン勝負ふっかけられて、危うく全滅しそうになった恨みは忘れない。

    で、無事捕獲したルギア。

    先頭にしてみたら、室内では表示されない。

    ポケセンの外へ。
    20091125011209.jpg

    ……デカイ……。

    ちなみに、俺の嫁…じゃない。ムウマの場合
    20091125011356.jpg

    その差は歴然。

    さすが伝説のポケモンですね!



    さて。セキエイ行くか。
    スポンサーサイト
    メラ日記TB:0CM:2

    なんだろね

    2009/11/24(火) 01:21:11

    ジャンプ感想を書く気が起らない。



    今週末に友人の家に行くことになって、ポケモン勝負しようとか言われちゃったんでとまってた攻略を再開。

    P3Pは、一時停止的な。

    とりあえず、イブキは倒した。

    ギャラドスさえ何とかなれば、あとはどうにでもなる法則。

    キングドラさんが、ギャラドスより弱かった件。マジパネェっす。

    まいこさん五人抜きのために、二軍落ちしてたスピアーを一軍昇格(ブラッキー対策)。今までのパーティーが軒並みあくタイプに弱いという。

    それ以前に、パーティーの実力の底上げをしないとどうにもならない。レベル上げ面倒です。

    GTSでエビワラーをもらって、それからタマゴを産ませてバルキーを入手。

    カポエラーにしたかったけど、うまくいかない。いいよもう。エビワラー好きだし。

    つーか、進化条件逆に覚えちゃってて、ぼうぎょが高かったらサワムラーに進化するなんて思ってた。

    防御のが高くて、サワムラーでもいいかなとか思ってたら、まさかのエビワラー。びっくりして、一回電源切ったわ。

    なので現在バルキー進化直前。

    カポエラーになってくれないかなぁ。こうげきが2上がって、防御が1上がればいいんだけどな。

    何回かやり直してみようかしら。



    一人カラオケに行って、水を多めにくださいと要求したら、ピッチャーで持ってきたでござるの巻。

    えぇー……二時間しかいないのに……。

    意地になって飲んでたら、案の定水っ腹だよ!



    20091123193051.jpg
    ふとワイン飲みたくなって、帰りに酒屋に行きました。

    ボジョレーでもよかったんですが、なんとなく世間の風潮に抗いたくなった。

    購入したのは、700円程度のですが、多分これボジョレーより美味しい。

    すっきりとした味わい(ライトボディですし)で、スルスル入っていきますね。

    ハハハ。ボジョレーの四分の一くらいの値段で、ボジョレーより美味いワインだよ。

    で、コルク抜きがあったかどうかわからなかったんで、ソムリエナイフを一緒に買ったんですが。

    この道具すっげぇ面白い。あと便利。

    なんか、片っ端からボトル開けたい。



    コメント返します。

    なんか昨日は眠かった。
    メラ日記TB:0CM:0

    特定の条件下において少女は時として妖精となるのです

    2009/11/23(月) 02:38:19

    えー、今日何日?

    最近曜日感覚はあるけど日にちの感覚があんまりない。

    つかもう11月下旬とか。ついこの前11月になったばっかりじゃね?



    名前がああだし興味は前からあったのですが、先生に薦められたし、なんか名作文学100選の14位に入ってるとかどうとかですっげぇ読んでみたくなったんですよ。

    「ロリータ」
    著:ウラジーミル・ナボコフ

    文庫の裏の説明文には
    「世界文学の最高傑作と呼ばれながら、
    ここまで誤解多き作品も数少ない」
    って書いてあった。

    まぁそりゃな。

    で、金曜に買って今だいたい100ページくらい。五分の一ってところ。

    すげぇ面白いね。

    読んだら感想書きます。

    自称ロリコンって増えたけど、これほどの信念を持って少女を愛せる人間って、どのくらいいるんだろう。
    本物の人たちなら、自力で到達するであろう境地がこの本には描かれてます。

    ……なんて書くと「ああ、やっぱりそんな話なんだ」なんて思われそうなんですけれども。

    それ以外の部分。

    文学的な情景や心理などの描写は、なるほど「最高傑作」と呼ばれるだけあるなという感じ。

    まぁ、日本人なので、読むのは翻訳された文章。

    どうしても、洋書の翻訳独特のクセみたいなのはありますね。

    そこが苦手って人も結構いるでしょうね。

    あとはまぁ、ラノベなんてぬるま湯しか経験してないと、これは読むのすっごくしんどいです。

    別にラノベしか読んでこなかったわけじゃないですが、ここまで本格的な文学作品って久しぶりなんで、読むスピードが遅いですね。

    いつ以来だろう。高校時代に「浮雲」読んだ以来かな?

    海外文学にはまりそう。今度、カラマーゾフの兄弟でもさがしてみようかな。

    とりあえずは、有名なのから読みつぶしていこうかね。



    さぁ、寝よう。

    明日は何をしようかな。
    メラ日記TB:0CM:0

    そうだそうだといいました

    2009/11/17(火) 02:03:24

    よし、明日は納豆ごはん食べよう。

    20091114185816.jpg
    ほら! 神の飲み物だよ! これ見て元気出して!



    P3Pやってて、主人公がハマで即死しやがって二時間くらい無駄になってなんつーか泣きたい。

    トールとかだいそうじょうとか作ってたのになぁ……!
    メラ日記TB:0CM:2

    さ む い

    2009/11/16(月) 02:18:38

    天 田 君 の 半 ズ ボ ン !!!!(挨拶)

    どうもこんばんわ。深夜二時のハルジオンお兄さんです。

    森永ココアが飲みたくなって、粉を買いに行ったら隣にミロ(≒神の飲み物)があったので、迷わず買いました。

    やっぱりミロは美味しいですね。

    今度、画像をアップしますよ。みんな、ミロを見て幸せな気持ちになってください。

    ではおやすみなさい。
    メラ日記TB:0CM:0

    みなみの

    2009/11/13(金) 02:09:14

    あー、やっぱりなんだかんだでサザンの曲は良いです。

    ぶっ飛んだ歌詞が、いろいろとウジウジ考えてることをアホらしくさせてくれる。

    「愛と欲望の日々」が好きです。

    イントロのかっこよさは、断然エロティカ・セブンですがね。

    しかしホントに、作詞センスがずば抜けてますよね。桑田さんは。

    エンターテイメントって、こういうことなんだろうなぁ。



    給料入ったし、明日は美味しいものでも食べに行こうかしら。
    メラ日記TB:0CM:0

    最近のこと箇条書き(ジャンプ感想含)

    2009/11/11(水) 01:34:15

    木曜から更新がありませんでしたね。ごめんなさいね。P3Pが面白すぎるのがいかんのじゃ。



    土曜、内定先の説明会に行きました。

    内容は、入社までの段取りとか、各事業部の仕事内容、希望者への資格取得のための通信講座案内とか。

    ってのは、三割くらい建前で、どちらかというと、内定者どうしの顔合わせが目的だったんじゃないかなと。

    説明会の後は、ホテルのレストランで懇親会。

    皆さん緊張しているのか、口数が少ない様子だったので、いつもより余計にしゃべった。

    終わった後、内定者14人中3人いた女性全員のアドレスが携帯に保存されていた。

    ハイテンションモードすげぇ。

    というお話。



    システム面でのストレスから、いつの間にかベヨネッタが積みゲーに。

    P3P面白いです。

    順平が反抗期から、脱却したあたりです。

    ちゃんと一人で答えを出して、謝るっていうのは、すごくいい子ですよね。



    ジャンプ感想

    <ONE PIECE>
    残念。ドフラミンゴ空気です。
    赤犬に騙されて、スクアードはおやっさんを刺してしまったそうです。
    そして、息子の一撃なんてよけられるはずのおやっさん。やはり、弱っているようです。
    しかし、刺した息子すらも許して愛するおやっさんの優しさに涙。
    いやしかし……クロコダイルはツンデレなのか。なんか可愛く見えてきたぞおい。

    <BLEACH>
    マユリ様はツンデレなのか。なんか可愛く見えてきたぞおい。

    <ぬらりひょんの孫>
    羽衣狐様は妊婦なのか。衝撃的。
    個人的に、秀元が出てきてからの俺のテンションの上がりっぷりが半端ない。

    <PSYREN>
    この辺りの未来に変化がなければ、このあとグラナは星将になるんでしょう。
    しかしそのビジョンが見えてこないというか。ジュナスがいないということで、どんな変化が起こったりするんでしょうね。
    51号では、掲載順が危ないようですが、頻繁に上がり下がりしますよね。
    ああ、安心したい。



    バイト先の先輩と焼肉食いに行ったんですが、どうやら牛肉をたくさん食えなくなってきたようです。

    あー、気持ち悪い。魚食いたい。

    年とったなぁ……。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ49号感想

    2009/11/04(水) 23:59:58

    <OPトーク>
    どんだけ久しぶりやねんって話。

    ごめんなさい。今週こそ書こうと思っていたんですけど、前記事のように具合悪くて。

    だいたい五年ぶりくらいに、一日寝込むレベルの風邪でした。

    そしてまだ全快でないという。頭痛いし鼻水すごいし喉痛い。

    つか、タイトル「ニュータイプ」って「新型インフルではないようでよかった」って続けるつもりだったのに、それを書き忘れて意味がない。

    それと、ジャンプ感想なのにサンデーの話ですが。
    今週の金剛番長でガチ泣き。
    マシンお兄ちゃん……!熱すぎるだろ。

    月光条例も興奮したなぁ。



    <ONE PIECE>
    量産型くま襲来。まさにくま無双。
    電伝虫の映像が全てカットされて、エース処刑という予定だったのが、インペルダウン囚人の思わぬファインプレーで遅延。
    まぁ、囚人側にそんな意図はないんですがね。
    そして白ひげ側。行方不明で、今回のタイトルでもあった大渦蜘蛛スクアード。
    まさかの反逆? 素でびっくりした。
    とりあえず、俺は「ドフラミンゴの計略」にバファリン五錠。

    <NARUTO>
    サクラちゃんビッチ化。

    <BLEACH>
    そういえば、現世に戻るには浦原さん側の操作が必要でした。
    何の説明もないまま現世に戻っては、そこを突っ込まれるわけで、マユリ様大喜びの大発見が必要だったわけですか。
    そして、治療役に卯ノ花隊長。素直に上手い編成だと思った。
    雰囲気だけで描いてるのかと思ったら、ちゃんと考えてた。
    あたりまえだけど。

    <バクマン>
    シュージンブチギレで、編集との関係悪化。
    これでしばらく引っ張ると思ったけど、一週で仲直りか。
    つか、サイコーも折れるの早いな。
    芯があるようで、実はスッカスカなんじゃねぇの?
    そして、シュージンと青樹嬢急接近で修羅場の予感。わくわく。
    しかも、岩瀬さん再登場でさらに修羅場?
    蒼樹嬢ったら、バクマン男性陣を結構冷静に観察してました。
    あの数行だけで読む限り、福田さんの恋愛観は参考になるかもしれないと思ってるのね。
    でも屈辱らしいが。
    福田さんは、聞かれればブツブツ言いながら「とにかくヤリたい生き物なんだよ」とか言いそうですがね。
    ツンデレだもん。

    <ぬらりひょんの孫>
    盛り上がってきたなぁ。
    先週の、破軍召喚で、俺のテンションはマックスになったけどさ。
    秀元さんしゃべったー!かっこいいー!
    「淀殿残念な見た目説」が出てますが、俺は好きだ!

    <トリコ>
    いきなり激戦なのかと思ったら、すでに死んでたツンドラドラゴン。
    余談ですが、先週号でツンドラドラゴンを見たとき「ツンデレドラゴン」ってナチュラルに読み間違えた。
    なんだかんだで、腕ききの美食家たちが脱落していく中で生き残っているゾンゲ様。
    まぁ、たけしでいうとこのゴン蔵(ギャグ編)のようなポジションですしね。
    つか、小松がすごいのか?
    そして、案の定入り込んでいた美食會。
    副料理長最後の一人は、化け物みたいじゃなくて良かった。
    グリンパーチは生理的に受け付けないんだよな。

    <PSYREN>
    理子の「うんめぇーーーー!」が可愛いなぁと思っていたら
    影虎さんの「………分かりました」(カー)の方が可愛かった件。
    宣戦の儀のDVDは、中身が変わるどころかまさかのデータ消去。
    意表を突いて、カブトの叔父が死んでいるルートの方が俺的には面白いな。
    そして、後の星将グラナvs弥勒。

    <あねどきっ>
    ああ、奏ちゃんって天使だったんだ。(「どっちがよかった?」の大ゴマ参照)

    <SKET DANCE>
    無理があるだろうと思ったけど、コントだと思ったら楽しめた。
    コマちゃん可愛すぎるだろJK(メル友編総評)

    <保健室の死神>
    最初、シンヤは遠当てしたのかと思ったけど、普通にカウンターですよね。
    ハデス先生と感染者以外が、人外な能力もっちゃ駄目だ。

    <賢い犬リリエンタール>
    オチがお化け成仏ってのはよくあるパターンですが、こういうのは珍しいと思いました。
    大体は普通に成仏させて、お涙頂戴ですが、すぐに逝く必要はないと引き留めるのは、珍しいのもあったんでしょうが、普通にグッときました。
    あと、リリエンタールの不思議な力で日野家の住人が増えていくって展開なのかと、方向性がようやく見えてきた。

    <めだかボックス>
    なんか、戯言シリーズスピンオフの人間シリーズの、零崎双識兄ちゃんみたいなのが現れた。

    <AKABOSHI>
    あー、面白くなりだしたと思ったんですがね。
    伏線とか、すっごいあったでしょうし、今後の展開もコミックス10冊分くらいは考えてたでしょうし。
    今週の話読めば、そのくらい想像しちゃう。
    もうちょっと連載続いてたら、ぬらりひょんの孫くらいの盛り上がり見せたと思うんだけどな!



    魔物娘との性活 ラミアの場合 11月27日発売!

    すんません。アフィとかそういうのじゃないです。
    純粋にラミア好きで、気になったのでバナー初体験。
    応援してます。たぶん買うんじゃなかろーか。
    ジャンプ感想TB:0CM:2

    ニュータイプ

    2009/11/02(月) 23:10:10

    具合悪い。

    頭痛くてムカムカして、食べたものが全く消化されてない感じ。

    せっかくの祭日を、寝て過ごすかも知れん。

    それだけは避けたいね。

    さっさと寝よう。



    結局、P3P買ってしまったよ。

    これでポケモンとP3Pとベヨネッタの三本同時進行。

    はっ、やってやんよ!
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。