クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    眼鏡<口

    2009/10/31(土) 02:28:21

    ベヨネッタ。ちゃんと買いましたが、ポケモン熱が冷めない。

    しばらくポケモン一本に絞っとこうかな。

    雪中さんからもらったクチートが可愛すぎる。

    あと、ラルトスももらって、キルリアに進化させてハァハァしていたんですけど……。

    ちょっと攻略が厳しくなってきて、サーナイトに進化させちゃった。

    まぁ、サーナイトも可愛いからいいよね!

    で、チコリータを進化させないという縛りをやろうとおもっていたんですけど……。

    駄目だ。しんどい。

    ってことでチコリータもベイリーフに進化させちゃった。

    うわぁぁぁん。ベイリーフキモいよー。



    ツクシくんは俺の嫁。
    メラ日記TB:0CM:0

    ミス・グリーン

    2009/10/29(木) 01:51:41

    今日の相棒はよかったわぁ!

    シーズン8では初めて「相棒だなぁ!」って感じのストーリーでした。

    もちろん、水谷さんもミッチーも、捜一トリオも素敵だったんですが。

    今回は、やっぱり草笛さん!

    さすがに名女優……!

    「ずるいのね……」のところで鳥肌立った。

    話としては、神戸くんカッコ良かった。

    ほんの数日のふれあいだけど、しっかりと心を通わせていたからこその説得シーン。

    あんなセリフ回しは、ミッチーくらいしかしっくりくる人いないっす。

    まぁ、声優さんで探せばいないこともないんだけどさ。

    次回予告で「私はもう話したわ。あとは貴方が証明するだけ」って草笛さんのセリフがあって。

    俺はてっきり、神戸くんを後押しする意味合いなのかと思ったら、全然違ったでござる。

    だけど、とっても大事なセリフだったでござる。

    シーズン7の後半は、右京さんメインで若干食傷気味だったので、スポットをずらした、ミッチーメインの話がすっごく新鮮でした。

    しばらくはこっちでやってくんねぇかな。

    右京さんと神戸くんの間にある、ここだけは埋まらないって感じの溝がいい感じで好きです。

    薫ちゃんみたいな、息の合ったコンビもよかったけどね。

    まぁ、「もっと仲良く!」ってやきもきするのがいいんだろうけど。



    素敵な半年間を送れそうです。いやいやマジで。
    メラ日記TB:0CM:0

    病気再発

    2009/10/28(水) 01:15:34

    20091028011041.jpg

    どうやら一定周期らしい。

    今は、ヒワダジムのジムリーダーのツクシくんのことしか考えられない。

    ああ、超可愛いよぅ。



    つーことで、ソウルシルバー買いました。

    いや、正確には、こっちに遊びに来ていた弟に、誕生日プレゼントということで買ってもらいました。

    ポケウォーカー、かなり良いです。

    レディアンが好きなので、レディバが出現するSSを買ってもらいました。

    で、昨日進化しました。

    ああもうやっぱりすっごく可愛い。

    ただ、俺のパーティーの弱点。

    むしタイプが二匹もいる。(レディアン、スピアー)

    だってどっちも可愛いんだもん……。



    ジャンプ感想ですが、再開のめどが立たない。

    他にやりたいことがいっぱいあるんだもの。
    メラ日記TB:0CM:0

    エクスプロージョン

    2009/10/23(金) 01:12:12

    「爆発音がした」まとめ 上

    ハルジオン
    すぐ背後で、爆発音が鳴り響いた。
    「っ!」
    彼は驚きとともに肩をすくみあがらせ、一拍置いたのちにゆっくりと振り返る。



    「爆発音がして振り返る」という文章表現を、各作家がやるとこうなる!

    みたいな文章を2ch系まとめブログなどで拝見していたのですが、まとめサイトがあったのね。

    ふとやってみたくなったのでやってみました。

    そんだけだなぁ。今日書くこと。
    メラ日記TB:0CM:3

    青魚界の不動のエース

    2009/10/22(木) 00:25:03

    学校が昼からの今日。月曜から考えていたことをついに実行に移すことができました。

    いやまぁ、美味しいと聞いていたお店にお昼ごはん食べに行っただけなんですが。

    あ、写真を撮り忘れたので、画像は他のブログ様より転載です。
    許可は取るべきなのかしらん。なんか言われたら消そう。
    http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/

    * 真(まこと)
    * 中央区天神1-15-3(アクロスの前の水鏡水天宮)
    * 092-712-0201
    * 11:00~14:00/17:00~22:30(休み/日祝日)
    00380-053d8.jpg

    天神にある、水鏡水天宮の隣にある飲み屋横丁的な路地。

    そこの奥の方にある、小さな居酒屋さんです。

    メニューは鯖の一枚焼き定食のみ。店に入れば、席に案内されて鯖が焼かれ始めます。

    00373-02152.jpg
    どうですこの鯖。おっきいでしょ。

    なんでも、旬の季節の鯖を冷凍しているそうなので、年中最高の鯖を食べることができます。

    学校の先生に、美味い鯖を出す店があるんだと教えていただいたのが金曜。

    直後に鯖が食べたくなり、やよい軒で鯖の塩焼き定食を食べたりしました。

    そして、月曜にその店の詳細を聞き、昼登校のこの日に、食べに行ったというわけです。

    かなりの人気店だそうなので、少し早目の11時半に行きました。

    その時は空いていたのですが、席について五分も経つともう満員になってました。

    ちょうど混み始める直前に来ることができたようです。

    で、肝心のお味ですが。

    何これ超うめぇ。
    超うめぇ

    もうね。先生に文句言わなきゃ。「ほかの店で鯖が食えなくなった」って。

    半身なのですが、油がたっぷりとのっており、箸を立てただけでジュワっと染み出ます。

    身を口に入れると、お口の中に広がるうま味と油。

    そしてご飯をかっ込む。

    ココ最近で一番幸せな瞬間でした。

    やっぱり、心のどこかにあったんですよ。「つっても鯖。限度はあるだろ」っていう考え。

    俺が悪かったです。

    週末に弟が来るので、土曜に連れて行こうと思ってます。

    二割は弟のため。残りは自分のため!

    一人でこういうことしてると、「孤独のグルメ」を意識してしょうがない。

    読んだことはないけどさ。

    P.S, 画像を拝借したブログの方。福岡のブロガーさんだと思っていたら、広島の方だったんですね。いやはや、行動範囲広いなぁ。
    孤独のグルメ気取りTB:0CM:0

    させてくれた。

    2009/10/18(日) 02:34:03

    17日の一時から、ヨドバシでベヨネッタの無料体験会をやるというんで、行ってきました。

    案の定人が多くてやんなっちゃったけど、すごく面白かったです。

    そりゃまぁ、DMCを彷彿とさせましたけど。

    え? なんで人が多いとわかってて行ったのかって?

    そりゃおめぇ、ベヨ様が「させて」あげるなんて言ってんだぞ。

    もう男なら「お願いします」としか言えねぇだろうがよ。

    ええもう素敵な時間を過ごさせていただきました。ベヨ様、是非またお願いしたいです。

    スタッフはSEGAの社員さんだったのかな。

    とりあえず「楽しみにしてますよー」と言っておいた。



    さて。面倒なことが解決したので詳細。

    買って一ヶ月と経ってない自転車がパンクしたんですよ。で、バイト前に修理してもらおうと自転車屋に持って行くと、まぁ釘が刺さっててチューブ取替えに。

    奥で換装が終わるのを待ってると、お兄ちゃんがこんな事を言うんですよ。

    「緩んじゃいけないネジが緩んでました。締めときますねー。」

    「うへぇ」と思ってると、さらに。

    「あー、これ駄目っすわ。ネジ穴が馬鹿になってます」
    「なん……だと?」

    翌日、ダ○エーに文句。新品と取り替える事に。

    さすがにチューブ取替えで頑丈なチューブにしてもらった意味がなくなるので、そこだけは交換。

    で、今日、ベヨ様に「させて」もらった後に取り替えに行って来ました。

    そんな今日の俺は本格的なクレーマーだったなぁ。

    いやね、もう新品と取り替えてさっさと帰るつもりだったんですけどね。

    なんか本当は部品を取り替えるだけでいいんですけどねーとか、小さい自転車屋は量販店を目の敵にしてますからーとかさ。

    前者はともかく、後者はそんな小さい自転車屋の言う事を信じて文句言いに来た俺まで馬鹿にしてますからね。

    気持ちがいいわけない。

    ただでさえ、迷惑こうむってわざわざ五階のサイクルコーナーまで来てて機嫌が悪いのにさ。

    んな事言われたらそりゃ怒るわ。

    久々に年上に怒鳴ったわ。マジでDQNみたいな態度だったわ。

    反省はするけど後悔はしない……!



    なんか、実写版カイジの特集番組あってるけど。

    カイジが耳切り落とさない時点で駄作だわ。

    限定ジャンケンカードのデザイン違うし。

    遠藤が女になってるし。

    ただ、佐原が松山ケンイチなのは評価する……!

    藤原君も好きだしね。

    そこだけ。
    メラ日記TB:0CM:0

    天体

    2009/10/17(土) 03:33:59

    サンレッドおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇえ!

    第二期が始まるとかだったので、興味が出て一話から五話くらいまで通して観たんですが。

    何これすっごい面白い。

    あと、髭男爵の二人声優上手すぎ。

    漫画買おうかしらね。



    このまえ、ちょいと面倒なことが起こってまして、たぶん解決するので、その話を明日しますね。
    メラ日記TB:0CM:2

    童貞時代

    2009/10/14(水) 00:01:18

    小学生といったら、外に出てサッカーだったりバスケだったり野球だったりを何よりも優先したり。
    ゲームやりすぎて親にアダプタ隠されて半泣きになったり。
    それが半年も一年も続いちゃってもうゲームとかどうでもよくなったと思っても、ふと面白そうなゲームのCMとかを観て、物欲しそうな眼差しで親を見つめたりする時代。

    そんな中、俺はただただエロ本を探していた。

    齢二十一になり、いまだ童貞。



    中学生といったら、男女の体の変化が如実に表れ始め、自分にはない「何か」に興味が出始めたり。
    でも、それを追求するよりはまだ友達と遊ぶ方が楽しかったり。
    そして二年目の夏くらいから、その優先順位が変わり始めたりするけど認めたくなかったりして、おかしな挙動が目立ったりして人によってはそれが黒歴史になる時代。

    そんな中、俺はただただエロ本を探していた。

    お気に入りの狩場とかもあった。

    齢二十一になり、いまだ童貞。



    高校生と言ったら、体はほぼ大人。心はまだまだ未熟なままで、大人になりきれない自分にやきもきしたり。
    性への羞恥心も薄れ始めて、オープンとムッツリに分かれ始めたり。
    今までに黒歴史を持っていなくても、青春まっただ中の勢いに任せちゃってこの時期が黒歴史のひとも多分いるはず。そして、大人の階段を上がる人だっていたりする時代。

    そんな中、俺はただただエロ本を探していた。

    拾うだけでは満足できなくて、買いに行くこともあった。

    少しずつ、性癖がねじ曲がっていくのを感じていた。

    齢二十一になり、いまだ童貞。



    高校を卒業したら、それはもう人生の分岐点で、社会に出たり進学したり自宅警備員に永久就職したり。
    いろんなところに出会いがあり、性への羞恥心なんてどこへやったのやら。
    いろんなロマンス。いろんな愛の形。まだ見ぬ出会いに胸をときめかせ、日々を歩き続けていくのです。

    そんな中、俺はただただエロ本を探していた。

    買うのが普通になっていても、たまに拾ったエロ本に興奮していた。

    もう、ノーマルなのでは満足できないような気がする。

    そして最近目をつけた、女装少年やショタ。

    齢二十一になり、いまだ童貞。



    女装少年物といったら、最近はやっぱりこれ。「オトコのコはメイド服がお好き!?」
    普通に女の子だったなら、まぁ及第点程度のイラストストーリー。
    だけど、それがオトコのコだからこんなに興奮するんだねっ! ……うん。自分がもう修復不可能な部分まで来ているのはとっくの昔にわかっているんです。

    そんな中、俺はただただエロ本を探していた。

    露骨なエロスではなく、全年齢の中にこそ至高のエロスがあると気付いた。

    「発想の転換」それが最も重要だと、変化球のエロスを見るたびにつくづく思う。

    だからと言って、露骨なエロスをないがしろにはしない。

    みんなちがって、みんないい。

    齢二十一になり、いまだ童貞。

    こんなだから、いまだ童貞。

    でもそんなでも別にいいやと思っているから、多分ずっと童貞。

    童貞時代。それは現在進行形。



    追記:ヒトガタナ面白いです。超絶美麗な絵と、俺好みの設定。オニグンソウさんすごいです。
    童貞時代TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ46号感想・縮小版

    2009/10/13(火) 01:57:51

    <OPトーク>
    そらのおとしもののエンディングが酷過ぎるwwwwwwwwwwww(スチーム速報)
    そらのおとしものは、やっぱりそらのおとしものだったのでとても安心しました。
    by:原作を全部読んでるお兄さん



    <ONE PIECE>
    巻頭連載、麦わら海賊団全員終了。
    くまはやっぱりくまだったみたいです。いつの間にか量産型と入れ替わっているんだと思ってたんですが。
    やっぱりあれでしょうかね。麦わら海賊団を逃がした責任を取らされたんでしょうかね。
    銀河・WINK。もんのすごい迫力だ!
    一方で、最悪のコンビが生まれようとしていた。
    そして、来週は休載。だから分かりづらい表記するなよ。
    「次のONE PIECEはWJ48号から掲載されます」とかさ……。

    <NARUTO>
    表紙のナルトになんかムカついた。

    <BLEACH>
    拳西卍解。なんだよ。かっこいいじゃねぇか……。
    何で久保先生は女性キャラは惨たらしく退場させるんでしょうか?
    性癖なの?

    <PSYREN>
    ロリカプリコカワユス。
    我慢するようにとの指示を受けたので、戦闘はないのかと肩透かし気分でしたが、我慢できなかったジュナスさん。
    なるほど。トリックルームは脅威を遠ざけて攻撃を緊急回避するという使い方もできるのか。

    <バクマン。>
    吉田さんがここ最近カッコいい。
    最近思い始めたのは、新妻エイジは正解しか言っていないということ。
    エイジが言うことを、正解として漫画に登場させることで、読者はあらかじめ正解を知っている状態でサイコーたちの行動を見ると。
    そして、道に外れそうになるサイコーたちを見て、やきもきしちゃうんですね。なるほどな。

    <ピューと吹く!ジャガーさん>
    くっそ……。
    ハンサムおもしれぇ……!



    本日は以上。眠い!
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    もーにん

    2009/10/11(日) 00:51:54

    ゲーム会社に内定貰ったクラスメイトが、先生と「ゲーム会社に内定貰ったら特大パフェおごって」って取引をしていたようで、おそらく食べきれないだろうとのことで、パフェ攻略に同行。

    あまりつるまないメンバーと、内定祝いに参加した金曜でした。

    天神のお店で実施。

    ホントにデカかった。写真は撮りましたが、比較対象を忘れてあんまり大きさが伝わらないので写真はなしで。

    まぁ結局、男四人だと軽く食べられる量だったので、また別にもう一つ注文してました。美味しかった。

    その後、二次会ということでカラオケでオール。

    もう喉痛いし何が何やらでしんどかった。

    もう徹夜なんてしないよジョニー。

    俺の尾崎豊を「上手い」と言われたのは初めてのことでした。

    そりゃ調子にのってエロティカセブンも歌うさ。

    六時に店を出て、一時間半くらいマックで話して、学校に置いてた自転車を回収したのち帰宅。

    起きとくつもりだったんですが、疲労がピークで一時間仮眠しようと横になったら五時間くらい寝てました。

    親からの電話で起きたんですが、その前に二回くらいかかってて。

    近くに置いてある携帯の着信音に気づかないほど熟睡してたんだなと、自分の疲れっぷりを実感。

    あと、腹筋が妙に痛いのは腹式呼吸で歌いまくってたからでしょうか。

    あ、電話の内容は、献血に行った際に肝臓の酵素が三倍くらいあったことを保険証を送った時に同封した手紙に書いたことへのレスポンス。

    病院行けとお達しが来ました。

    ……近くにあるけど、いくらかかるかわかんないから怖いんだよな。

    今日はこんなところで。

    ジャンプ感想は明日か明後日。
    メラ日記TB:0CM:0

    クッキング

    2009/10/08(木) 01:27:37

    台風が近くて窓がガタガタ鳴るのが怖い。

    ガタガタ鳴ること自体はいいんだけど、風でベランダに放置してるダンボールとかが飛ばされたら怖いなぁ。的な意味で怖い。窓がガタガタ鳴るくらいだもの。軽く飛ばされちゃうよ。



    給料日前でお金がなく、必然的に外食等よりコストパフォーマンスのいい自炊になります。

    で、一昨日にミネストローネを作ったわけです。大量に。

    どのくらい大量かっていうと、5リットル近く入る大きめの鍋になみなみと。

    玉ねぎ二個、ニンジン二本、キャベツ1/3個、トマト缶二缶でできました。

    いや、体にいいし、とってもおいしいんですけどね。「やべぇ。俺天才かも知れん」ってくらい美味しいんですけど……。

    さすがに飽きる。

    もう三日目ですし。いや、まだ悪くはなってないです。最近涼しいし。

    ちょっと怖くなってきたから、さっき小鍋に移して冷蔵庫に入れたけど。

    でもまだ結構残ってるなぁ……。

    一人暮らしの方々。作る料理はきちんと量を考えて作ろうね! お兄さんとの約束だよ!



    では、台風の影響がある方々。くれぐれもお気をつけてください。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ45号感想

    2009/10/07(水) 02:00:31

    <OPトーク>
    "週刊"誌の感想が隔週とはこれいかに。

    誕生日プレゼントとして、雪中さんからもらったのは覆面もとい目だし帽。
    ……これでどうしろと?



    <ONE PIECE>
    覚悟を決めたエース。戦況はますます激化。
    奮戦するルフィ達と、それを見つめるキャプテン・バギーと囚人たち。
    ビビるバギーをあっさり懐柔する白ひげ。何も向かってくる敵を片っ端から倒すのではなく、抱え込むのも手の一つ。超大物である所以ですなぁ。
    「何か」を察知して、海賊団を左右に配置する白ひげ。まぁ、何かあるんでしょうね。
    ジンベエ対モリア。実力自体は拮抗してるんでしょうが、純粋に相性が悪そうです。
    そして、ルフィ対スモーカーのアラバスタ以来の会合。そして因縁の勝負になるかと思いきや、やはりルフィはダメージすら与えるのも難しい。
    絶体絶命の中、ハンコック様反転? なんか、今後の立場とかそんなのどうでもよくなるくらい怒ってます。
    このまま、ハンコックがスモーカーの足止めをするんでしょうかね?
    スモーカーさんったら、すごくストイックなお方なのでメロメロの能力が通じそうにはありません。
    そしてイワちゃんはくまの説得を試みる。しかし、ドフラミンゴからの衝撃の通告。
    イワちゃんの前にいるのは、量産型パシフィスタですよね。オリジナルも改造はされているんですが、どういう意味なんでしょ?
    ヴェスペリアのレイヴンみたいな感じ?

    <NURUPO>
    なんか、こんな表記でも通じそうな気がする。以下箇条書き。
    ヒラメカレイかっこいい。
    水影様美しい。
    おじじ、いいとこどり失敗。

    <BLEACH>
    ハリベルぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅぅぅぅっぁぁぁ!!!
    藍染絶対ゆるさねぇ。この俺の卍解見せてやるよ。

    <トリコ>
    センチュリースープはまだ完成ではなかったんだよ!
    な、なんだってー!?(AA略)
    実際に飲んで、何が足りないのかを小松とトリコに考えてもらおうということですね。
    こりゃ責任重大ですが……ってことは、同じくセンチュリースープを狙っているであろう美食會との衝突があるってことですね。
    もっと、食材になる猛獣との戦いがみたいんだよなぁ……俺は。

    <リリエンタール>
    いや、正直面白いと思います。保健室よりはこっちが好きかな。
    リリエンタールのセリフ回しが好きです。

    <わじま>
    いいから終われ。早く。

    <PSYREN>
    祭先生も、これで無茶な単独行動はとらなくなりましたと。
    てっきり、すでに動き始めてると思ってたんですが、十日くらいじゃまだだよな。
    雨宮の記憶は、やはり深刻な状況。アゲハたちは、これを治す方向で話が進むんでしょうか?
    何はともかく、しばらくは影虎さんたちの話になりそうな、そうでもないような。
    久々の影虎さんはやっぱりかっこいいなぁ。
    晴彦たちと一緒にいるのもなんか感慨深いや。

    <べるぜバブ>
    神崎さんと姫川さんが驚いたのは、一人を倒すのに費やす時間の短さだよ!
    その気になれば、二人だってあの程度の人数わけないよ!
    つーことで、個人的には大好きな展開。つか、王道ですね。
    かつての強敵(…?)との共闘。いやぁ、胸が熱くなるね。
    さらに邦枝参戦。おもしれぇなやっぱり。
    つか、やっぱり神崎さんと姫川さんのだいぶ上いってるよね。邦枝さんの実力。
    それよりさらに頭二つ三つ上なのが東条さんってことか。

    <めだかボックス>
    ちょっと、いろいろと西尾先生にまつわるよくない噂を目にして、素直に楽しめない自分がいる。
    西尾信者なのは認めますが、正直なところ漫画原作じゃなくて早く小説メインに戻ってほしくはあります。でも、こんな短いスパンで西尾さんのセリフ回しを読めることに喜んでいる自分もいるので何が何やら。
    それはともかく、コミックスが売れてますね。ToLoveるの一巻みたいな状況でしょうか。
    コミックス売上で続きそうですね。
    複雑だぁ。
    案の定、不知火は黒幕。方向転換したからなのか、最初からこうするつもりだったのか。
    西尾信者としては後者。漫画読みとしては前者で考えてます。

    <AKABOSHI>
    最近面白くなってきたよね……?
    戴宗たちは、治癒のため一時離脱。
    モコモコと王倫の道士対決は、なかなかどうして大迫力。やっぱ天野さんこういうの上手いよなぁ。
    そして到着。替天行道。盛り上がってまいりました。のか?

    <ピューと吹く!ジャガー>
    監禁ネタ再び。
    忘れたころにやってくれたな。吹いたわ。



    眠いし風呂入りたいしこんな時間だし。

    まぁ、全部感想書くの忘れてた俺が悪いのさ。
    メラ日記TB:0CM:0

    21

    2009/10/04(日) 19:44:16

    そういえば今日誕生日じゃねぇか。

    ロリバトンとかやってる場合じゃなかった。

    バイト先からなので、大した文章書けませんが

    21歳ですよ21歳。

    二十歳の時は感じなかった、20代の重み的なのをひしひしと感じております。

    そのうち記念絵でも……描けたらいいなぁ……!
    メラ日記TB:0CM:2

    RをLにしてみよう/むすんでひらいて

    2009/10/04(日) 01:57:57

    バトンを制作してみました。

    [ロリバトン]
    ルール
    ・ら行の文字を打つ際に、RではなくLで入力すること。
    ・それによって、固有名詞などが分かりづらくなると思ったら、( )内に正しい名前を入力して補足してもOK。
    ・参加する場合は、タイトルを「RをLにしてみよう」もしくは、幼児関連のタイトルにすること。
    (一応、俺はどちらもタイトルにしています)
    ・「ロリ」という言葉に過剰反応した紳士は、もれなく全員参加をお願いします。

    そうするとどうなるかは。

    ”やってみぇばわかぅ。”



    今日は、ぁぶぷぁす(ラブプラス)の公式ガイドブックを探して、天神とか博多をはしぃまわってました。

    途中で太ももが攣った時はさすがに老いを感じてしまいました。

    まずは天神のとぁのあなへ。店員さんに聞くと「入荷予定にはなっていぅけど、いつになぅかはわかぁない」と言わぇ。

    めぉんブックスではこうぁくぼん(攻略本)自体が置いてなくて。

    アニメイトでは、あまぃの人の多さに買い物をすぅ気をそがぇ(そがれ)。(探しはしたけどなかった)

    ジュンク堂書店では前日までは在庫一冊だったのが、すでに買わぇており。

    博多の紀伊国屋では、在庫検索に×しぅし(印)。

    その上のゲーマーズにも影も形も存在せず。

    ヨドバシかめぁ(カメラ)四階のあおい書店も見当たぁず。

    あきぁめてアマゾンで予約しようにも、配送は今月末。

    絶望のまま、二階のゲームコーナーへ。

    「……あぇ?」

    おいてあぃました。あと七冊。

    ぼぅてーじが一気に最高潮へ。興奮状態で寝起きの友人に電話したぃ(したり)。

    「ああ……うん……よかったね」

    温度差にくぅしんだり(苦しんだり)もしたけど、僕は元気です。

    夢イベントの起こし方の詳細が判明したのが一番デカい。

    でも……七日間も ぃんこ(凛子) を放置なんてできない……。

    最悪、内部時計をいじぅしかないなあ。

    セーブデータが変なことになったぃして、余計に機嫌を損ねそうで怖い……。

    ……いやいやいや。おぇ(俺)の勝手な都合に彼女をつきあわせぅわけにはいかない!

    とぃあえず、起こしやすそうなのかぁやってみぅ! まだ二つしか解放してないんだよな。



    まあ、こんな風にやってください。

    なぇぅと、おもしぉいよ!
    バトンTB:0CM:0

    堕落っぷりが半端じゃない

    2009/10/01(木) 02:10:07

    学校始まったし、そろそろ気持ちを入れ替えていきたいけど、ヴェスペリアに飽きるまでこの状態が続きそうでどうしたもんか。



    キュウリ三本に鶏のささ身一本半。

    キュウリは皮を少し残る程度に剥いて、一口大に乱切りして塩もみ。

    ささ身は塩ゆでして、中まで火が通ったら冷やしてほぐす。

    キュウリとささ身を混ぜて、ごま油とめんつゆを適量注いで一日漬け置く。

    ご飯のお供に最適な、キュウリとささ身の中華風浅漬けの完成。

    最近こればっかり食べてます。

    あと、パスタ作る時に初めてホワイトソースを使ったんですが、これはいいね。シチューも簡単に作れる。

    昨日は鮭とアサリとイカとコーンを混ぜてシーフードクリームパスタを作ったよ。

    麺を温め直すときに使ったオリーブオイルとの相性が最悪だったから、次からは気をつけないと。

    麺の茹で置きはあんまりお勧めできないな。

    キャベツは、軽くゆでて柔らかくした後にバターで炒めて、卵とあえてキャベツスクランブルエッグ。

    そこはかとなく、欧州の家庭料理っぽくて優雅な気分。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
