クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    2009/01/30(金) 23:23:49

    学校行く途中で足グネッた。気合いとやせ我慢だけで家には帰ったけど、実際歩けないくらい痛い。

    本当は今日、天神行って放課後プレイのコミックと同人買うつもりだったのに。

    やっぱ明日は安静にしとかないといけないと思う。

    一日寝たくらいで治るような規模の痛みじゃない。

    つうか、今もジクジクと痛い。

    部屋の中すら満足に移動できないくらいに。

    骨いったかな。

    もう一回湿布張り替えて、おとなしく寝ます。

    やべぇよバイトもいけねぇよ。
    メラ日記TB:0CM:0

    テレビってすごい!

    2009/01/29(木) 00:27:00

    あたくしハルジオン。ファミリーマートでバイトしてるわけなんですけれども。

    この前、ファミマの製品が某法律相談番組で紹介されたんですよ。

    その名も「Wクリームエクレア」。

    紹介の仕方も、「うわー、売れそうな紹介してるなー」だったんですけどね。

    案の定、全国的に品薄みたいです。

    バイトしてるファミマは、だいたい九時半ごろに朝のセンター便(通称二便。弁当とかを搬入)が来るんですけどね。

    放送されてから、一日20個入荷してるんですよ。

    それが、五時前、俺が来た頃には完売してます。

    昨日なんか、何回か「エクレアもうないんですか?」とか聞かれましたし、電話まで来ました。

    いやはや。視聴者のミーハーぶりもあれですけど。

    やっぱり視聴率20%越えの番組の影響力ってすごいんですね。

    ちょっと食べたくなりましたしね。明日残ってたらバイト前に買おう。
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ9号感想

    2009/01/27(火) 00:54:24

    <オープニングトーク>
    hukumoto.jpg


    今頃になって、PSPのアイマスが気になってるんですよね。

    でも真と千早と雪歩が好きで、見事にバラバラで俺にはこの中から選ぶなんてできないけどまとめて買う財力もないんですよね。

    そりゃ悩んで福本風にもなるさ。グニャる直前ですよ。

    200901262355000.jpg
    あ、トライガン買いました。

    一気に全巻揃えました。無印も、マキシマムも。

    無印が、一巻しか置いてなくて店員さんに聞いたら倉庫にあるかもってわざわざ探しに行ってもらっちゃって。ありがとうございました。ほんとに。

    いや、もんのすごく面白いねこれ。

    今までどうして読んでなかったんだろ。マジ。



    <ONE PIECE>
    やっぱり、オジキ(ジンベエさん)は白ひげに恩があるんですね。
    魚人島を救ってくれたというでっかい恩が。
    で、そんな感じで頂上にいる者同士の話が始まるわけですが。
    いるんですね。そんな頂上にいる者に負けた「銀メダリスト」達が。
    そんなわけでクロコダイル再登場。つかレベル5にいたんですね。
    つっても懸賞額8000万ですし。せいぜいレベル4かなぁなんて思ってたんですけどね。
    やっぱり元七武海ってのが大きいのでしょうね。
    所変わって、レベル2。
    マンティコラがいろんな言葉覚えさせられてるの吹いた。
    スフィンクスなんて麺類中心に覚えてるとか。
    このあたりに、いつものワンピにないコント的な流れを感じて新鮮でしたね。
    バギーとMr.3は脱獄する気満々なんですが、いかんせんルフィが相手ではね。
    いろんなことがマイナスに作用して、ついにレベル3へ。
    地下での様子と、下る面々。お互いいい感じのテンポだとおもいます。

    <バクマン。>
    まずはちょいと雄二郎さんについて。
    今回の「CROW」における欠点の列挙なんですけど。
    編集さんなら、ここまで具体的でないにしても多少なり欠点をあげられなくてはいけないものだと思いました。
    まぁ、担当になった時点でかなり軽視されてしまってるんでしょうけどね。雄二郎さん。
    服部さんなら、もう少しズバズバと指摘できた欠点だと思います。会話が難しくても、いずれは危ないということも教えるくらいは。
    まずは己の保身を考えるタイプの編集さんなんだろうな。雄二郎さん。
    さて。新キャラの福田さんが俺的にはかなりいい感じ。
    いわゆる秀才タイプ。だからと言ってがり勉でもなく、DQNグループの中にいるけど勉強できるタイプのキャラですかね。
    慇懃無礼でクールないけすかん奴と思ったら、一度火がついたら熱血なツンデレ野郎でした。
    で、サイコーと新妻先生を交えて「CROW」改造大作戦。
    すっかりおいていかれている中井さん(漢字あってる?)。俺は応援します。
    覚醒フラグを立ててもらいたいものです。

    <BLEACH>
    ヤミー「そろそろいくか」
    ウルキオラ「かばうなら最初からかばえよwww」
    メノリ「お前がいるからwww」
    ヤミー「ぶるあああああああああああ!!!」
        終

    <NARUTO>
    夜中に山をふっ飛ばしてたのは、螺旋丸手裏剣だったんですかね。
    ナルト無双終了のお知らせ。
    螺旋丸手裏剣のせいか、仙力を使い果たしたようです。
    ある意味、ここからが本当の闘いですね。
    やばい。久しぶりにNARUTOでわくわくしてる自分がいる。

    <トリコ>
    読者に一番近い存在が小松で、彼を媒介に物語に入り込んでいる感覚があるので、このような小松のピックアップはちょいとうれしい。
    なんか、仕留め損ねたロックドラムの攻撃で散り散りに飛んでしまったようですね。
    結構危険地帯のようですが、おいしい食材に舌鼓を打つ小松。
    そんな彼にサニーは美しさを見出したようです。
    触るのも嫌なキモい「醤油バッタ」の成虫を採ってくるくらいですしね。
    やっぱりツンデレ野郎なんですかね。サニーも。
    わお、二人目。

    <アイシールド21>
    ミリタリア戦は今週で終わると思ってましたけど、まさかドイツ戦まで終わらせるとは。
    でも、なんかすごく密度の濃い展開だったような気がします。
    結局は決勝までの相手は咬ませ犬にもならない扱いだったんですけど。
    日本のオールスターが集えば、なかなかどこの国も太刀打ちできないんだぜ的な演出はできてると思います。
    アメリカ戦は、どのくらい続くんだろ。

    <SKET DANCE>
    今までありそうでなかった組み合わせ。
    え、何? 椿はそんな感じのキャラの方向でいくの?
    とりあえず「ツバキエクスプロージョン」と「フジサキバレンシア」には笑った。



    今週はこんなところで。

    「この漫画も書けよごるあ」って方がいらしたら、遠慮なく申してください。

    ほんとは読んだの全部書きたいんだけど、根気が足りないだけなので。
    ジャンプ感想TB:0CM:2

    俺にしては中途半端な時間に更新

    2009/01/24(土) 16:57:48

    どうも本格的に風邪を引いたようで。

    どこかボーっとするし、何食べても味がしない。

    あと咳が止まらねぇ。

    バイトの後輩に「万が一のことがあったら、HDDのデータを。デスクトップも、モバイルもだ!」って言ってあるので安心ですが。

    とまぁとりあえず、そんな報告。

    バイトも休んだし、ゆっくりしようと思います。

    もう少し寝て、体調が少し回復したらお風呂に入浴剤いれて入ろう。

    久しぶりに贅沢しよう。



    唐突にトライガンが読みたくなったので、明日にでも買いに行こうと思います。

    読んでからになりますが、誰かトライガンの話をしようぜ!
    メラ日記TB:0CM:0

    週刊少年ジャンプ8号感想

    2009/01/21(水) 00:52:25

    <オープニングトーク>

    全然関係ない話なんだけど、南明奈が大嫌い。

    なんなのアレ? さして可愛いと思ったこともないんですが。

    トークも微妙だし。せめて若槻くらい……とまでは言わないけど、もう少しトーク上手になってからバラエティに出してよ。

    可愛いからとか言うんですか? だからそんなに可愛くねーだろアレ。

    ああもうまたぷっすまに出やがった。

    虫唾が走るんだけど。こいつとか、にしおかすみこをテレビで見ると。



    <ONE PIECE>
    あれ、扉絵連載がいきなり終わった。もう一悶着あると思ったのに。
    魔獣バジリスク。ひょんなところで由来を聞いてしまいましたね。
    なんで蛇なのに鶏の形した描写が多いんだろうとか思ってたんですけど、こういう理由なんですね。
    こんな化け物がうじゃうじゃいるのが、レベル2。
    早くもここで、ギア3rdを使っちゃったようです。
    ここでもう少し大規模な戦闘があったりするんでしょうかね。
    一方、看守室のハンコック様。お久しぶりです!合併号とかあったんで、マジで久しぶりです。
    あけましておめでとう!
    署長がかなり良キャラです。こんなクセの強いキャラがたくさんいて、なおかつ他のキャラがかき消されないのはすごいと思う。
    ハンニャバルとの掛け合いが面白いです。
    久々に「見下し過ぎのポーズ」が見れました!
    そしてレベル2。Mr.3が現れた!
    てっきりルフィたちが見つけて「おまえは!」ってなると思ってたんですけどね。
    逆でしたね。
    そしてジンベエ登場。やばいかっこいい!
    彼がアーロンを「東の海」に放ったらしいんですけど。
    彼を見てると、結局アーロンはチンピラなんでしょうね。
    懸賞額、元2億5千万ベリー。今までの七武海と比べると、少し下がります。
    クロコダイル……ああ、居たね。
    仁義の魚人なのですね!

    <BLEACH>
    苺「俺強くネ?つーかお前弱くネ?刀っつっても手刀が伸びたようなもんだろ、楽勝wwww」
    ウ「オレ本気じゃねーんだよ、バーカバーカ!」
    苺「うはwやっべwwwwwww」
    織「オリヒメバリアー!」

       終(雪中さんとこより転載)

    <NARUTO>
    今週は、ナルト無双でした。
    口寄せの蛙達を使った戦い方が面白かった。
    で、やっぱりカカシ先生は……。
    でもなんか、逆に強調しすぎな気がしないでもない。

    <バクマン>
    あー、こういうこともありえるんですね。
    絵が上手ければ、それだけで仕事もいくつかある。
    原案だけだと何らかの賞を取るとかの実績がなければ相手にされないのか。
    そんなこんなで、新妻エイジのアシスタントをやることになったサイコー。
    やっぱりここは、コンビ存続の危機フラグな気がしてならない。
    すぐにはないだろうけど、なんかの壁にぶつかったときに引き合いに出してきそう。
    まぁ今は、離れていてもコンビの結束は強い…!って演出です。
    だんだん見吉がウザくなってきた気がしないでもない。
    ところで、バクマンの一巻を立読みました。大場さんのネーム目当てで。
    うはwテラガモウwww
    もう、ガモウの絵を知ってる人に「大場つぐみ=ガモウひろし」を教えることを目的としているとしか考えられない。

    <アイシールド21>
    まぁ、「ロシア戦での日本を一軍だと思っていたミリタリア」って時点で敗色濃厚だったんですけど。
    ちゃんと試合の描写は来週してくれるんでしょうかね。
    阿含が欲しいのはお金。ヒル魔が欲しいのはプロの称号。
    ここで利害が一致するわけです。
    いかんともしがたい体格の差。トライアウトから昇ってくるのは、よほどフィジカルが強くない限り不可能です。
    日本勢だと進、大和、峨王ってところでしょうか。
    ヒル魔は、このチャンスにすべてをかけているんですね。
    ただでさえ敗色濃厚だったミリタリア。ここで阿含が本気になったことで倍プッシュ。
    全員の活躍を描いてほしいなぁ。

    <SKET DANCE>
    お姉さん再び。
    次はダブルおかずというドジをやったのけたわけですが。
    どっちかというと、ダブルご飯を持たされた弟に同情しますが。
    こうしてみると、ますらお幼稚園の先生がかなり良キャラ。
    ヤバ沢さん並に強烈な個性を持っていると思う。
    で、やはりお姉さんは園児の扱いが天才的。
    失いかけた自信を、ここで取り戻して明日への活力とするわけですが。
    高校教師なるより、保母さんになるのがいいよなぁ……。
    いや、俺は嫁さんの意見を尊重するけどね。
    あ、ヒメコ!デージーちゃん!八木ちゃん!違うんだ浮気とかそんなのじゃ……
    ギャアアアアア。

    <トリコ>
    サニーの能力判明。
    髪の毛だったんですねぇ。
    しかも、それで触れるだけですべてわかると。
    「触覚」で触られるということは、直接舐めて味見をされることに等しいと。
    そりゃ気持ち悪くもなるわけだ。
    「この味は嘘を吐いてる味だぜ」的な描写ですね。
    で、その「触覚」を用いた戦法が「ダイニングキッチン」。
    で、冒頭の話。
    確かに、料理は目で楽しむ部分もあると思います。
    どんなにおいしい料理でも、ひどい盛り付け方されればそれだけで格が下がるような気がするものです。
    逆もまたしかり。
    食器や盛り付け方も、料理の一部。
    今後はその辺も頭に入れて料理しよう。



    あー、駄目だ、眠い。

    今日はここまで。おやすみなさい。



    拍手コメント返信
    >菅野さん
    あけましておめでとうです。ほんと今さらだw
    いや、そんなすごくもないです。すごく時間かかってますし。
    素人でも、時間かければここまでできます。
    なのでそんな、スキルとかそんなおおげさなものでは全然…。
    ダンボール本棚。俺もアマゾンので作ってます(笑)
    ジャンプ感想TB:0CM:2

    わしのレポートは二つある

    2009/01/19(月) 00:24:44

    今日は、本棚を作ってそのレポートをその日の日記にしようと思っていたのですが。

    ようやく、すごいものが届いたのでそっちのレポートも書こうと思いまして。

    つーことで、今日のレポートはなんと二本立て。



    昼から本棚作りに行こうと思いまして、今日はぐっすり寝ておりました。

    何故か三時近くまで起きていたので、当然といえば当然です。

    そしたら鳴り響く電話。来客を示す内線電話ですね。

    全く心当たりがない中で「NHKだったら怒鳴ろう」とか思いながら電話にでる。

    「宅配便です。代引きの荷物をお預かりしております」なんて言われて、寝起きの頭をフル回転。

    「……あれか……!」

    それ用に封筒にしまっておいたお金を取り出す。

    程なくやってきたお兄さんと、スムーズなお金のやり取り&ハンコ。

    そう。ようやく「アレ」が届いたのです。

    刀語画集、豪華版。1500冊限定のコレクターズアイテムですね!

    200901181021000.jpg
    梱包を興奮気味に剥ぐと、こんな運送用ケース。

    200901181021001.jpg
    そして外装の、想像以上の豪華さに引く。

    200901181022000.jpg
    でました!分厚いです!一枚紙を折って製本しているので、通常版の二倍の厚さでしょう!
    裏表印刷じゃないというこだわりよう!重いけど!

    200901181022001.jpg
    一枚めくると、シリアルナンバーに印鑑のようなもの。そして、竹さんの直筆サイン!
    少し肩透かしだったのは内緒だ。

      200901181035000.jpg
    職人の手による完全手作り製本と聞いていたので、製本は紐を使っているだろうとは思っていましたが。
    案の定でも嬉しいものでございます。
    (追記)四つ目綴じというらしいですね。

    そんな、想像以上の豪華さに若干引いた竹画集でございましたが。

    期待を裏切らない出来に満足しております。

    家宝にするのです。

    ……ところで、ミスプリントがあったのですが。講談社様。



    画集にひとしきり興奮したところで、バイトの後輩を連れ立って向かったホームセンター。

    そう。本棚を作るのです。

    200901181346000.jpg 200901181346001.jpg
    別に外見を気にするわけでもないので、ベニヤの合板1800×900×12を一枚、1800×450×12も一枚。
    それをカットすることで、材料となるのです。
    頼もしきツール、電動ドリルと電動ドライバーもお借りして、いざ作業開始。

    200901181548000.jpg
    採寸の後(これに結構時間がかかったのは内緒だ!)、ドリルで穴を開けてネジ止めします。
    やってるのは後輩のN君。ダンスが得意なイケメン。

    200901181638001.jpg
    組み立てが終わり、全体にヤスリがけ。
    N君が、ささくれで手を怪我しながらも頑張ってくれました。
    俺も何箇所か刺さったもん。ささくれ。

    200901181649000.jpg
    ひとまず、ホームセンターでの作業が完了(ドッギャァァァァァァァァン!)。
    写真は俺と本棚との大きさ比較。
    説明しよう!ハルジオンは「仮面のポーズ」をとることで、右手から黄色いオーラをだして顔を隠すことが出来るのだ!
    そして、狭かったからフルスロットルでポージングが出来なかったのだ!

    しかしこのときは知らなかったのです。

    これを雨の中持って帰らなくてはならないことに。

    いや、配達でも良かったんですけど、どうも時間の都合が取れなさそうで。

    仕方ないから持って帰ろうと思ったら雨ですよ。

    ビショビショになりながら持って帰りました。

    そして、マンションの方で裏板を取り付けて全体を乾かしたら、本の引越しですよ。

    目標が、所持している漫画を全て同じ本棚に格納すること。

    200901190006000.jpg
    こんな感じに相成りました。

    少年漫画、青年漫画、エロ漫画。

    所持する漫画が全て格納されたのです!

    何よりも、からくりサーカスを同じ列に収納できるようになったのが非常に嬉しい!

    まだまだ入りますしね!

    外見にこだわるのは、もう少し後。

    今はとりあえず……自分にお疲れ様を言いたい。

    N君、本当にありがとう。君がいなかったら出来てなかった。

    しかし、本棚って一日で出来るものなのね。
    メラ日記TB:0CM:2

    ちょいと心機一転

    2009/01/18(日) 00:39:57

    金曜の話ですが、友人数名と焼肉行ってました。

    お酒に弱いので、ビールをジョッキ二杯とカクテルで酩酊。

    帰り道は、なんかリアル酔拳できそうな気すらしました。



    前の記事の件ですが。

    やっぱり、そういったことは自分で気付けと。そういうことなのですね。

    頑張ります。



    リハビリ代わりに、他のSSを短時間で仕上げようと思います。

    もう書くしかないですね。



    なんかもうタイトルだけでごちそうさまに拍手コメントくれた方がいたことに、さっき気付きました。

    ごめんなさい。

    興味はあるんですよ。
    ただ、図書館とかが近くになくて、そういった場所に行く機会がないのでどうしようもない現状です。
    でも是非読んでみたい作品なのです。
    今後の作品作りに是非役立てたい!
    メラ日記TB:0CM:0

    自論とかそういったのをダラダラ語る感じの戯言(ざれごと)で戯言(たわごと)

    2009/01/16(金) 00:15:36

    自分と小説。

    基本的に、読むのも書くのも大好きである。

    しかし最近離れがち。

    「思ってたのと違う(思てたんとちゃう)症候群」ってのが最近メキメキと頭角をあらわしつつあるのだ。

    今、命名。M-1予選敗退時の笑い飯よりである。

    スムーズに、思い描く情景を言葉に出来ないのである。

    元々、話し好きのためか会話メインで話を進める癖がある。

    気を抜くと、会話シーンばかりになってしまうのだ。

    いっそ開き直ればいいじゃないとか言われそうではあるのだが、会話のギミックの引き出しだってそんなに多くない。

    これじゃいけないと思ったのは高校時代。気をつけて、リズムよく情景描写も取り入れた作品作りを心がけてきたつもりだ。

    でも、なんか違う。

    心理描写や会話はすごくリズムよく、ウィットにとんだ感じで書けていると自画自賛している。やめて。石投げないで。

    でも、情景の描写でリズムをぶった切ってるような気がする。

    持っていきたい展開に、強引に情景描写で持っていってるから不協和音。

    一回、小説をすごく読んでる人とか書いてる人に書いてる文章の欠点を列挙してもらいたい。

    molmolさんとか、高校時代のI先輩とか、蔵人さんとか。

    なんかもう遠慮なく、一回バッサリとぶった斬ってもらいたい。

    どうしても自分じゃ気付けない欠点をしりたい。

    これ読んだ人、マジでメールとか拍手とかコメントで一回ぶった斬ってもらえないですか?

    下の「LOAD TO 紅魔館・序」とか、。菅野さんのところに寄稿してる小説とか、ちょっと前に書いた小説とかを読んで、辛口に。

    何言われても怒りませんし。失礼とか思わなくて構わないので。

    もっと上手になりたいんです。

    はい。お察しの通り何も話を書けないくらいにスランプです。

    かなり強めの衝撃が欲しいんです。

    なにとぞ、お願いします!
    戯言TB:0CM:3

    ちょっとした大計画

    2009/01/15(木) 00:14:18

    でっかい本棚が欲しい。

    でもお金があんまりないということで。

    自作しようと考えております。

    ちょっと前からずっと設計図考えてるんですよね。

    縦185cm、横68cmの本棚が欲しいんです。

    からくりサーカス全巻を、一列に並べて置きたいのです。



    ここからは具体的な計画。

    バイト先の店長に聞くところ、比較的近くに作業スペースもあるホームセンターがあるらしい。

    木材の値段がいまいち分からないが、桐とかなら比較的安価で手に入りそうではある。

    そう。最大のネックは木材の値段である。

    逆を言えば、そこさえどうにかなればいつでも実行に移す気はあるということである。

    つーことで、土曜に下見。日曜に実行しようと思っています。

    レポートは書く。

    初めての日曜大工で作るスケールでもないけど、面白そうだ。

    釘よりネジがいいよね。ドリルとか貸し出してもらえると嬉しいな。
    メラ日記TB:0CM:0

    LOAD TO 紅魔館・序

    2009/01/13(火) 23:29:02

    ということで、書いてるところまでアップします。

    タイトルの通り東方です。

    あ、そうだ。zip。

    詰め合わせ2
    詰め合わせ3

    パスはhaljionでいいはず。

    では、SSは続きからどうぞ。



    この記事の続きを読む…
    小説TB:0CM:0

    いろいろ報告

    2009/01/13(火) 01:13:09

    成人式が、11日に行われたので実家に帰ってました。

    今日の夕方ごろ福岡に戻ってきたよ。

    スーツ作った頃に比べてすげぇ太ったので、スーツのズボンがキツイ。

    もう一着、作ろうかしら。

    親からお祝いにネクタイ買ってもらいました。5000円くらいするいいやつです。

    あと、親の会社の人からもお祝いもらったり。

    本当にありがとうございます。

    成人式自体は、なんか友人と話してたら図書カードもらって終わってた感じ。

    絶対に髪染めてないだろうなって思ってた女子が染めててびびった。



    夜は同窓会に行ってもよかったのですが、お金がなかったので親と居酒屋へ。

    俺ね、就職は東京にするつもりだったんです。

    でもやっぱり長男だし。距離とかそういったものを考えると、やっぱり九州から出てもらいたくないそうです。

    自分にとっては割と大き目の理由で、人からすると「そんなものか」って理由でしたが。(秋葉原で遊びたいとかじゃないです。一応)

    本当に、行きたかった。

    これもまた「九州に生まれてしまった運命」として考えるしかなさそうです。

    昔は「運命なんてクソくらえ」とか言いそうなんですけど。

    やっぱり年取ったなぁ。

    高校時代、声優になりたくて画策してましたけど。

    そのときも親に止められましたよね。

    なんかその後、代アニで色々あったんでこれは結果オーライですけど。

    人生の節目に、必ず親の存在がネックになっている気がします。

    昔はそれが嫌だった。

    でも、間違ったことは言ってないんです。

    もちろん、親の反対を押し切って東京に行くことは出来るでしょうし。

    そこまで来たなら親も認めると思う。

    でも。

    そうまでして、行きたくない。

    そうすることで親が寂しい想いをするのだというのなら、俺はしないです。

    こう書くと、「親の言いなり」だとか言われちゃいそうですけど。

    違います。行こうとするのも、行くのをやめるのも。俺の意思です。

    長くなりました。

    とりあえず、福岡で就活頑張ります。



    書いてるSSをこれ以上お待たせするのもあれですし。

    書いてる文だけUPしていきます。

    明日にでも。

    全部書いてからと思ってたんですけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    2009/01/10(土) 03:52:58

    アップロードが、想像してたのより三倍以上遅い。

    そうこうしてるうちにサーバーエラー。

    とりあえず、こんな感じでということで一つ。

    詰め合わせzipです。

    お年玉というよりは福袋。

    パスはhaljionです。

    ではここからどうぞ

    あらためまして、あけましておめでとう。

    心配しないで。詰め合わせはあと九つ。大物が六つくらいある。
    メラ日記TB:0CM:0

    週間少年ジャンプ06,07合併号感想

    2009/01/08(木) 22:57:59

    えっと。マジすみません。

    ディシディアやってました。

    zipは、今週中。マジ頑張ります。



    <ONE PIECE>
    いや、バギー船長かっこよくね? 強くね?俺の中で株がグングンド派手にあがってますよ。
    なんだかんだで、いいコンビだと思います。
    レベル2にはMr3がいましたね。
    何なんでしょう。集団脱獄フラグか何かでしょうか?

    <トリコ>
    やはり本調子ではないトリコ。
    頼みの綱であるサニーは、相手が何らかの美しさを備えていなければ戦う気がしないようで。
    そんなサニーを動かしたのは、ロックドラムの外殻。
    これが完美大理石になるのですね。
    つか、四天王のクセにしらないのかよ。
    次は、サニーの能力紹介か何かでしょうかね。

    <NARUTO>
    ナルト、木の葉に立つ。
    ガマ軍団を従えて戻ってきたナルト。
    仙人モードのようですが、どのようにして克服したのでしょうかね。
    早いところ説明をお願いします。

    <BLEACH>
    チャド久々だなぁ……。
    チャドが見れただけで、今週は満足だよ。

    <バクマン!>
    さすがに、路線変更してすぐに上手くいくはずがないというお話。
    それでも、シュージンの非凡な才能が開花し始めてます。
    才能を感じるからこそ。このような出来の作品を世に出したくない。
    審査員の男気が伝わってきますね!



    すいません。とりあえずこれだけ。

    残りは後日。
    ジャンプ感想TB:0CM:0

    そして僕はクッキーをかじる

    2009/01/05(月) 23:13:53

    実家から帰ってきたのが昨日で、今日は昨日の夜から泊まりに来てた友人とカラオケに行ったりとらやメロンに行ってました。

    夕食はモスバーガー。新製品の「とびきりハンバーグサンド」美味しすぎるんですけど。

    大半はすでに通販で予約していましたが、石鹸屋の新作は買ってなかったんですね。

    しかし既に品切れでした。帰宅してすぐ通販で購入。

    ああ、配送料が。



    実家にいる間、やはり親とは学生時代の話もするわけで。

    当時のことについて色々話していたことを今になって反芻すると、なんとなく考えることがありまして今の記事を書いている現状に行き当たります。

    少々暗い内容となるので、追記からご覧ください。

    あ、ジャンプ感想は明日。お年玉zipは今週中に公開します。



    この記事の続きを読む…
    メラ日記TB:0CM:0

    謹賀新年

    2009/01/03(土) 00:13:00

    新年あけましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



    福岡へは明日帰るつもりでいたのですが、どうにも四日の早朝になりそうで少し萎える。

    なので、お年玉zipの配布がいささか遅延しそうです。

    「落としに来たけど削除されてら」って時は、一定期間内であれば再配布するので拍手なりコメントなりにメッセージください。



    さて。今年の抱負といたしまして。

    いろいろと先延ばしにしてきた事を開始する事をノルマとし、何らかの形で公開する事を目標としたいです。

    まぁ、第一目標は就職なのですが。

    早いとこ職を見つけて、創作活動に全力投球できるよう頑張りたいと思います。

    春が勝負だと思うので、気を抜かずに頑張って行きたいですね。

    改めて、今年もよろしくお願い申し上げます。













    あけ
    おめこ
    とよろ。
    メラ日記TB:0CM:2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
