クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2008/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    グラコロォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

    2008/10/30(木) 00:51:15

    明後日からグラコロ開始。よっしゃこれで勝てる。

    俺の周りは月見党ばかりで困る。

    そして書くことがこれくらいしかない自分は、やっぱり負けているんだと思う。
    メラ日記TB:0CM:4

    自分勝手なチラシの裏に書くような話

    2008/10/28(火) 00:49:30

    略して「てなちら」!

    上手いこと下ネタに結び付けた感じの略称したかったんだけど、無理でした。

    笑えこの野郎!



    菅野さんが、日記更新されてまして、炎国の公開場所についても触れてくれてたんです。

    あ、やること多すぎて取り掛かるのがいつになるかマジでわかりません。なるべく急ぎます。少しずつプロット上げてる段階です。

    で、やっぱり自分のことが取り上げられてるとコメントとかも気になっちゃって。

    そしたら「菅野さんのところで公開してください。挿絵見たいし」的なのがありまして。

    挿絵描いてもらいたいってのは俺もそうですし、もともとそんな下心から持ちかけた話ですし(自分で書いた小説に挿絵がつくとか最高じゃね?)。

    考えることは一緒だよね~なんて思う傍らで。

    ああ、結局は挿絵が見たいだけなんだろうなとか、すっげぇネガティブな考えとかも出てきちゃって。

    なんかこう……悔しいなぁ!

    いや、個人の考えにまで口出そうとは思ってなくて、そんなこと考えちゃったって話なんですよ? 今日の記事。

    日記書き始めたのが中一からで、小説は中三。ブログは高一くらいで始めたことでして、文章力とかそういったのにも多少の自信とかもないことはないんです。

    そんな小指の爪の先ほどのプライドが「悔しいなぁ」って思っただけの話です。

    ってか記事にするほどの話でもないです。

    チラシの裏です。でも、新聞購読してないからここに書いたってレベルのたわ言です。

    だから、菅野さんとかがこれ読んでも気に病まないでください。

    こっちに魅力が足りないだけの話なんです。

    だから、菅野さんの挿絵に見合うような話を書こうって。悔しさをバネにした決意です。

    挿絵の件については、お会いしたときに「余裕のあるときだけでいいので」的な感じでお願いはしました。

    だから、早く書かないとね。連載始めちゃったら無理だぜ絶対。

    一、二年以内には達成しそうな勢いなので。それまでに完成させたいです。

    ただ、作業というか義務感だけでやっちゃうと、自分を見失うとかそういった話は聞くしなんか雪中さんがまさに最近そんな感じらしいので。(ドット打ちをがんばってるんですよ)

    あくまで自分も楽しんで書くってのを第一にがんばりたいです。

    なんか同人作家さんの気持ちわかってきた。

    みんな楽しんでやってるんだろうな。だから、更新とかも不定期で。

    楽しいことを最優先でやってるんだろうな。

    そういうの、いいなぁ。



    今日、ふと思ったんだけど。

    「神のみぞ知るセカイ」の若木先生って、今までにどのくらいギャルゲーやってきたんだろ。

    かなりの実体験積まないと描けない話ですよアレ。

    ああもう、今頃になって気になってきやがった。菅野さんにあったときに聞けばよかった。
    メラ日記TB:0CM:2

    ダメだぁ

    2008/10/26(日) 02:09:11

    どうしようマジ忙しい。主にバイトが。

    なんか最近客多いような気がするし。

    週五ですよ週五。

    蓄積した疲れとかで、帰宅したあとは体力回復にあてるので精一杯。

    加えてこの、慢性的な眠気と倦怠感。

    完全に疲れが溜まってます。たまに偏頭痛までするんだもん。

    こんなんじゃ炎国はおろか、SSも満足に書けないです。

    東方SS、書き始めてるのになかなか進められない。

    健全な魂は健全な生活からって言うので。

    多分、生活態度から改めたほうがいいとは思うのですが。

    改める暇もねぇ。

    バイトの時間ってのが、俺の作業時間のゴールデンタイムを占めちゃってるんですよ。

    それから後はひたすら眠いし。その前は学校とか家事とか。

    睡眠時間を削ると次の日に響くし。まぁ、これはその気になればどうとでもなりますね。

    ただ、眠いと構成的な意味で文章がまとまらないので睡眠時間削ってもあんまり意味なかったりします。

    とりあえずは、少しずつでも文章書いてモチベーションをジワジワ上げていくしかない。

    火曜まで忙しいのでもちっともぐります。

    せめて炎国の追加設定を完成させておきたいですね。

    ああ、コメント返しておきます。
    メラ日記TB:0CM:2

    めっさ快適なネット環境を手に入れた!

    2008/10/24(金) 02:00:17

    何のこともなく、枕元にアスパイア置いただけなんですけど。

    あ、アスパイアのことはユリって命名しました。今日からこの子はユリです。かわいいですね。

    で、枕元にユリを置いたらもうすっげぇ使いやすいの。

    ってか、寝っ転がってネットできるから快適すぎる。

    お気に入りブログのバックナンバー閲覧が楽。

    ついつい、忍の保存庫のブログのバックナンバーを読破してしまいました。

    快適どうこう以前に面白かった。

    ほら、俺ってアカギ大好きじゃないですか。

    なんか、忍さんアカギが。ってか、鷲巣様が大好きみたいで。

    漫画をブログのほうに載せてるんですけど。

    鷲巣様がギガント可愛いんですよ。鷲巣愛に満ち溢れているんですよね。

    どうして年寄りにここまで萌えねばならぬのだってくらいに可愛くて。

    いやもう、だまされたと思って一回見てくださいよ。マジ面白いから。

    アカギも。忍の保存庫にある鷲巣漫画も。

    なんて、就寝前の変なテンションで精一杯お勧め。

    じゃあ寝ます。最近忙しくて疲れが取れないです。

    コメントのほうは、明日の更新時に返して置きます。ちょっと限界……。
    メラ日記TB:0CM:0

    届きましたー

    2008/10/22(水) 00:18:55

    ふと思い立って、モバイルノートを購入しました。

    出先で作業したい時に、これで手軽に作業ができます。

    ただこのパソコン、バッテリーがもって三時間くらいと最低限の持続時間。

    別売りの6セルバッテリーが欲しいところです。

    つか、買うね。

    ヨドバシで店員さんに聞いたところ、注文でしか受け付けてないそう。

    アキバでmolmolさんと探し回って見つからなかったのも、こういう事情だったからかなぁ。

    まぁいいや。だったら通販なりヨドバシで注文なりすればいいや。

    ってか、今月しんどいです。金銭的な意味で。

    東京でお金使いすぎた上に、パソコン購入なんて。

    さぁどうなる。とりあえず、今月は親に助けてもらおう。



    購入したパソコン。

    日本エイサーのASPIRE oneです。

    200810212356000.jpg
    白を注文したつもりでしたが、ブルーを買ってしまってたみたいです。

    いやまぁ、こっちのミスなんですけどね。

    しかしこうしてみると、ブルーもなかなか。

    200810212357000.jpg
    開いて見ましょう

    画面がワイドなのが、不満点。16:9の画面苦手なんですよ。

    じゃあ何で買ったの? とか言われそうですけど。

    スペック的に満足できそうなのがこれだったからです。

    EeePCは、容量がマジでない。

    動画面は、及第点。モバイルPCとしては十分でしょう。

    ニコニコは少々きついです。コメントが密集してるとコマ落ちしちゃいます。

    でもまぁ、コメント消せば問題ないです。

    ようつべとかも問題なく見られます。

    次にブラウジング。

    さすがに縦の長さが足りないです。F11を活用しましょう。

    これやると、他のウィンドウ見ながらってのが面倒にはなりますけどね。

    触った感じのレビューはこんなとこ。

    じゃあ寝ます。
    メラ日記TB:0CM:3

    え、マジですか

    2008/10/20(月) 01:18:55

    菅野さんのとこ見た方はご存知とは思いますが。

    菅野さんと、合作? コラボ? まぁ、なんかそんな感じでお話を作ってます。

    つっても、今現在は先週お話してまとめた内容を練り直して、設定を組みなおしてる段階なのですが。

    ってか。

    俺、てっきり菅野さんのサイトで公開するとばかり思ってたから、昨日の日記見てちょっとびっくりしちゃって。

    まぁ、忙しいお方なので確かにこっちで公開するべきなんですが。

    どうせなら、もっと沢山の方に読んでいただきたいのでアクセス数の多いところに掲載したいわけなんですね……。

    いっそ、サイト作ろうか考えてます。

    結構長くなりそうな内容なので、ブログで公開するのも限界があるかなと。

    本格的に文章で活動していきたいし。

    絵が描けないからなんとなく見送ってしまってましたが、サイトをそろそろ作るべきなのかなと。

    fc2は色々とめんどくさそうなので、良い感じのレンタルサーバー探そうと思います。

    shinobiとかどうなんだろ。

    あと言語の勉強も、少しやっといたほうがいいかもね。

    ちょうどHTMLのテキストあるし。

    うっし。頑張ろう。
    メラ日記TB:0CM:0

    らくがいた

    2008/10/18(土) 00:13:28

    蔵人さんのところで、落書きバトンなんぞを見つけたんでやってみました。

    ホントもう、いつも捕捉ありがとうございます。

    遅れましたが20万hitおめでとうございます。



    今回のは、ホントに落書き。

    学校で描いてたのをスキャンして、saiで字を書いただけです。

    あれ? 言い訳くさい?

    RAKUGAKIsan.jpg

    番号は質問なんだろうけど、どんな質問なのかわかんなかったから、文脈から推理しました。

    多分
    1、サイト名
    2、名前
    3、感想
    4、回す人

    だと思いますよ。気が向いたらやってみては。

    じゃ、寝ます。
    バトンTB:0CM:2

    うーん

    2008/10/17(金) 01:14:40

    アカギテンプレート、使いたいけど大き目の写真が反映されなくなるね。

    たまにプレビューで見て、アカギにハァハァする程度でいいや。



    今日は、そんなに量書かないつもりです。

    しんどいしね。

    ただ、いくつかお気に入りの話を。

    まず、ちょっと前から気にはなっていたのですが。

    福満しげゆきって漫画家さんご存知かしら?

    福満さんのコミックス買ったんですけど、面白いです。

    決して万人受けするような絵柄でも内容でもないのですが。

    俺のストライクゾーンには外角高めで入ってきました。

    上手い下手とかじゃなくて、描く女性が魅力的過ぎる。

    妖艶っていう言葉がぴったりです。

    魅力的な絵だと、俺は思ってます。

    ほとんさんがかなりプッシュしてて、気にはなっていたんですよ。

    もう一つ。「放課後プレイ」

    電撃PLAY STATIONに月1の付録に付いてる電撃四コマに掲載されてる黒咲練導さんの漫画なんですけど。

    俺、やっとこれのよさに気付いたよ。

    なんか読んでてすっごいドキドキする。

    まずなんかエロい。

    なんだろう……ドキドキする。

    で、この前ほとんさんのブログ見たら携帯の待ち受けになってた。

    やっばい。ドキドキする。興奮するね。

    もっと黒咲さんの詳細が知りたい。
    メラ日記TB:0CM:0

    東京漫遊記2・三日目

    2008/10/16(木) 05:00:00

    アカギテンプレートだって!

    ダウンロードはしたけど、使うかどうかは検討中。

    初日はこちら→東京漫遊記2・初日
    二日目はこちら→東京漫遊記2・二日目

    どっちも読んだ人は追記から。



    この記事の続きを読む…
    レポートTB:0CM:0

    東京漫遊記2・二日目

    2008/10/14(火) 02:14:42

    初日はこちら→東京漫遊記2・初日から読んでみよう

    もう読んだよって方は追記からGO

    この記事の続きを読む…
    レポートTB:0CM:2

    東京漫遊記2・初日

    2008/10/13(月) 01:06:17

    ということで、福岡に帰ってまいりました。いやぁ疲れた。

    だけど記憶が残っているうちに書き上げちゃう。

    いや別に鳥頭ってわけじゃないんだけど。……多分。



    当初の予定としては、徹夜の後に空港へ向かう予定だったのですが。

    身体的な都合(主にものすごい眠気)により断念。

    バイト後、入浴してから即効で就寝することにしました。

    起きたのは三時半。友人にもその時間に電話で起こしてくれるように頼んでいたので、苦もなく起きることが出来ました。

    ってか、その後一時間くらい話し込んだのはお茶目な失敗談ってことで。

    でもまぁ、四時間程度ですが寝たのは正解。現地での行動も比較的アグレッシブでしたね。

    羽田に着いた後は自由行動。友人達と秋葉原へ。

    七人くらいで行動していたからなんでしょうけど……小回りがきかないですね。

    正直失敗だったかと。単独行動をとるべきだったかもしれません。

    学友とは、ホテルの部屋で騒ぐ程度にとどめとけばよかったかも。

    ってのは帰ってきてからの総評。……って、これじゃ単なる愚痴だ。

    それぞれに目的地はあったので、あちこちで消化。

    俺の目的は、三月兎に売ってあるゆっくりTシャツ。

    店の地図もちゃんとプリントアウトして、準備は万端だったのですが……。

    何故か見つからない。

    二号店を目指していたわけですが、見つからないんですね。

    まぁ、オチは些細な見落としだったわけなんですけど。

    昼食時にそのことでイジられてヘコんだのは屈辱的な思い出。

    地図は読めるつもりなので方向音痴とか言われるのは心外なんです。

    ……言われても仕方ない失敗だけどね。

    ゆっくりTシャツはちゃんと買えましたよ。
    200810122352000.jpg

    帰ってきてからこんな工作をやってた。

    全てはネタの為。後悔をする暇はない。



    あとはおなじみの店を回って、ドンキホーテでmolmolさんに「よければ夕食でも」と連絡。

    送ったのが三時と急だったので結構ダメ元で送ったメールでしたが返事は「いいですね♪」と快諾。

    一旦ホテルに集合しなければならなかったので、少し遅めの時間に待ち合わせ。

    それでも余裕がないスケジュールになってしまったので、西葛西はアクセスが悪いなぁと少々ブーたれてました。

    待ち合わせは、池袋。渋谷に勝るとも劣らない若者の町ですよ。

    目的はゴールドラッシュ。アメリカンハンバーグのお店でした。

    ぴったんこカンカンを観て、次の東京研修の時は絶対に行こうと思っていたお店です。

    「ハンバーグ好きの聖地」ってのぴったんこカンカンの受け売りですしね。

    渋谷本店に行っても良かったのですが、地図が上手くプリントできなかったのと駅から結構離れているという二つの理由から断念。どちらの条件もクリアした池袋店に行くことに出発前から決めてました。

    合流後、通りを少し間違えながらも到着。

    機械の故障とかで別店舗に案内され、着いたのはゲーマーズが入ってるビルの六階でした。

    「この間来た……」とか言ってたmolさん。まったく変なめぐり合わせです。

    凝った内装に多少圧倒されつつも、互いに人気メニューの「チーズハンバーグ&ガーリックハンバーグ」を注文。いつだって欲張って後悔する性質なので、少な目の200gで注文したのですが。

    素材の味を生かした調理。添え物の野菜すら美味しいという異例の事態にナイフとフォークが止まらない。

    というかあのソース、何かの魔法がかかってるんじゃないかってっくらい美味でした。

    軽く平らげる始末。少々物足りなさを感じるくらいでしたが、腹八分目ってことで。

    食後はお話しながら池袋を歩き回り、駅の近くの喫茶店「珈琲伯爵」へ。

    「伯爵」という名を冠するに恥じない内装で、若干の場違い感を感じつつも飲み物を注文。

    ってか、珈琲専門店とか言ってた割には紅茶もあった。どういうことだ。

    紅茶党なので嬉しいっちゃ嬉しいですけどね。ダージリンを注文。

    molさんがブレンドを注文して、そこから雑談が始まりました。

    まぁ、七割強は俺がしゃべってばっかでしたが。

    創作に対する考えとかを聞いてもらったり。構想について話したり。

    molさんは、後日ブログで「そこまで入れ込め頑張れるというのには、羨ましいものがあります」なんて褒めていただいたのですが。

    そんなに自分は立派なものでもないと思っています……。

    でも、そういう風に思っていただけるのは光栄の極み。恥ずかしくないように、頑張っていこうと思います。

    一時間強の雑談の後、次の日一緒に秋葉巡りしようと約束をしてボチボチ解散。

    学友と浅草行く予定だったんですけど、「もういいや」ってなりました。

    多分昼のが結構ストレスになってたんだろうね。



    ホテルに戻った後、お酒も入りすっかり出来上がった学友を前に明日の予定をぶっ潰したことを謝罪。

    少し不満そうでも、気にしてないといった様子にずいぶんと救われます。

    それと同時に酔っ払い特有のウザさにイライラしつつ、初日の夜は更けていきました。



    次回予告
    BGM:次回予告[EVAのアレ]

    一日ぶりの再会に安堵するハルジオンとmolmol。

    二人を待ち受ける秋葉原という名の魔城。

    幾多の雑居ビルに巣食うよくわからないお店を前に、彼らが出した結論は……!?

    そして単独行動にもどったハルジオンは、憧れの人との対面を果たす……!

    次回、東京漫遊記2、二日目。

    「ひのきの棒は3G」

    次回も、サービスサービスゥ!
    レポートTB:0CM:0

    予定として

    2008/10/09(木) 04:04:56

    本日木曜。

    遅めに起きてバイトに行き、そのままカラオケに直行。

    フリータイムで五時まですごした後、ジョイフルで朝食。

    食後、自転車をマンションに戻して博多駅へ。

    地下鉄に乗り空港へ。

    飛行機内とホテルへのバスで仮眠。

    あとは遊ぶ。

    完璧。



    さて。東京出発前日です。

    お金がある分去年より楽しみ。

    前回同様、帰ってきたらレポート書きます。

    それまでさようなら。

    僕は寝ます。
    メラ日記TB:0CM:2

    どうも俺はちぃとばかし小難しく考えすぎてたみたいで

    2008/10/07(火) 02:05:49

    俺の絵柄だと、目の部分を躍起になって描き込む必要もあんまりないんですね。

    なんとなく絵の練習してて気付いた。

    そしてそんな描き方をして出来上がったパチュリーの可愛いこと。

    恥ずかしいので載せませんが。

    でも、これからは練習した絵とかもアップしていったほうがいいかもしんない。

    「今日の一枚!」見たいな感じで。



    ほとんさんのところのブログの過去ログ見てたら、面白そうなことやってたので授業中ずっとやってた。

    机バトン。

    机
    要は、自分の机を描いてうpすると。

    鉛筆でシャラシャラ描いただけなので、多分薄いです。

    字が小さいので、パソコン推奨。サムネイルをクリックするんだ。

    ていうか、あまりにも薄いのでもう少し濃く書いたのを後日アップしときます。

    ……じゅ、需要ないなんて言うんじゃないよ!

    行動力があるって言ってくれよ!



    で。

    机の絵を描いてたときにふと思ったんですが。

    俺って今までB5サイズの紙がベストなサイズだと思ってたんです。

    でもB5って、肝心な時に紙のサイズが足りないことに気付いちゃった。

    どうしてもサイズがボリュームダウンしちゃう感じ。

    やっぱり、A4サイズの大学ノート買おう。

    コピー用紙とかも落書きするのにはいいけど、自分には大学ノートが合ってる。

    ルーズリーフも心許ないですしね。

    そうと決まれば、明日文房具屋さん行こう。
    メラ日記TB:0CM:0

    おめでとう自分

    2008/10/05(日) 00:39:17

    なんかもう過ぎちゃいましたが。

    十月四日は誕生日でした。

    学校も休みなので自分に誕生日プレゼント買って(スリムキーボードとマウスパッド)、食事をちょっと豪華にしただけでした。

    あ、ちゃんとケーキは食べたよ。

    バイト終わりの後輩が、ハーゲンダッツ買って来てくれたのは嬉しかった。

    ってか。

    朝っぱらから、親から電話がありまして。

    内容は「お誕生日おめでとう」なんですけど、追い討ちめいた感じで

    「二十歳なんだから、これからは年金も払っていかないと」とかおっしゃられました。

    まぁ、学生なので先延ばしとかの処置をしてもらうんでしょうけど。

    誕生日、それも起き抜けにされる話じゃなかったなぁ……。

    まぁ、二十歳って言ったら、正式に大人の仲間入りではあるんですけどね。

    クレジットカードだって親の同意なしに作れるし、親が反対しようと強引に結婚だって出来る。

    タバコも吸えるしお酒も飲める(吸った、飲んだを大っぴらに宣言できる)

    要は、自分の行動に「責任」が生じるわけなんですね。

    年金とかもそういった「責任」の一つでしょうけど。

    社会保険庁の行いを見てると払う気無くしますね。

    老後のたくわえは各自でやっといたほうがいいような感じ。

    でもその行いは麻生さん率いる自民党のお仕事。

    麻生さんのファンですし。いや、ローゼンどうこうじゃなくて、久しぶりに期待できる総理なので。

    信じたいんですよね。

    大丈夫かな。どうなる日本。

    まぁとにかく。

    ハッピーバースデー。自分。



    少し前から騒いでいた「鉄のラインバレル」。第一話を視聴しましたが……。

    なんであそこまでストーリー改変してしまうん?

    アレかな。城崎を第一話から出したかったからかな。

    いいじゃんその辺。

    GONZOの時点でやな予感はしてましたけど、的中ですよ。

    原作ファンとしてはなんかもどかしいね。

    山下君と森次さんが早いとこでたのは良かった。山下君カワユス。

    心配してたほど3Dアクションがひどくなかったのは、安心した。

    ていうか、3D不信なんだよね。なんか。

    じゃあ、一つネタバレやってからお別れしようか

    (この下ドラッグでネタバレ)
    あと一、二話で矢島は死ぬ

    第二話では、サイテーな浩一君が見れるのか。

    つか、あの二人第一話からストロベリ臭匂わせてんじゃねぇよ。

    中盤以降だろそれは。
    メラ日記TB:0CM:2

    路傍の石にけっつまづく

    2008/10/03(金) 00:44:30

    SSの話。

    話の大まかなあらすじってのはもう決まってて。

    あとは感性の赴くままに書き進めていくだけなんですが。

    出だしの文章を考えていなかった。

    いやいや、出だしって大事ですよ。

    ましてや東方で、オリジナルキャラも扱うんですから。

    オリキャラの印象を決めるためにも、出だしの文章には毎度気をつけて書いてますが。

    キャラ設定とあらすじばかりに目が行ってて、出だしでけっつまづきました。

    なんだよ。一時間唸って二行って。しかもこれボツなんだぜ。

    頭がすっきりしてるときじゃないと書けないですね。



    それはそうと。

    十月四日は俺の誕生日ですよ。

    ついに二十歳ですよ。

    クレジットカード作って、ミニノート買おうと思ってます。

    アレです。イー・モバイル加入で欲しかった機種が一万円で買えるんです。

    これは見過ごせない。

    ノートがあれば、ウェブブラウジングも快適になりますしね。

    ちょっとした作業用にはもってこい。

    まぁ、クレカ作るのにかなり時間かかりそうですが。
    メラ日記TB:0CM:0

    ご機嫌

    2008/10/02(木) 01:10:14

    ちょっと前から打診していたことが実現しそうなので、だいぶご機嫌です。

    眠気も吹っ飛ぶけどそろそろ寝ないと死ぬ(出席率的な意味で)



    SSのこと色々考えてましたけど、やっぱり東方書きます。

    面白いシリーズ考えた。

    今まで二次創作で生み出してきたオリジナルキャラたちの供養的な意味も込めて、書いていこうと思います。

    学校で雪中さんと話してたら、モリモリ出てきた。これはすごい。

    しかも考えたキャラを形にしてくれたよ。感謝感謝。

    よぉし、ちまちま書いていこう。

    今日は寝るけど。
    メラ日記TB:0CM:2

    さて次は何をしよう

    2008/10/01(水) 00:03:47

    やっぱり休みが続くと思考がネガティブになって駄目ですね。

    ということで、土曜から四連休でしたが基本的に沈んでました。

    休みじゃなくてもここのところ色々変なこと考えがちなので、正直どうにかしたい。

    悩むのは大いに結構なんです。自分のことだし。悩まないほうがおかしい。

    でも、そのせいで創作意欲が失われるのは勘弁してもらいたい。

    だけど、それもこれも自分自身の士気。それの初期数値が低いことにも原因があるんじゃないかなと。

    文章を書き続けることに、再び喜びを見出したい。

    絵を描くことを再び楽しめるようになりたい。

    最近は、それに楽しみを見出せない。ともすれば、面倒でしかないことまである。

    それは自分が望まないことだ。なんか矛盾してる感じ。

    おそらく、文章を書いたり絵を描いたりすることに飽きてしまったもう一人の自分がいるんだと思う。

    目先の快楽ばかりに目が行く、快楽主義者が自分の中にいるんだろう。

    追い出したいね。



    そういった自分を押し殺しつつ。

    文章の創作意欲がまた出てきた。

    自分の内面をこうやって形にすると、快楽主義者は鳴りをひそめる。

    やっぱり、定期的に自分を客観的に観察するべきだ。

    自分の士気を上げるのに、いちいち人に相談とかも迷惑だし。

    さぁ、何書こう。

    また東方のキャラにスポット当てたのを書こうか。

    オリジナルか。

    あ、ポケモン書こう。

    頑張る。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
