クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2008/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/07 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    あ、その影ケインだから! ……濃すぎってこと!

    2008/06/30(月) 23:19:26

    今日も今日とてお絵かき。

    しながら、ニコニコ動画見たりもしますよそりゃ。

    グレンラガンMADとかね。うん。

    でさ、グレンラガンつったらさ。魅力的なのがあのアイキャッチだよね。

    「Go! go! Fight Power!」つって出てくるあれ。

    あの、アメコミタッチというか。ガイナタッチというか。永井タッチというかの、あの濃い感じが大好きなのね。

    つー、ことで顔シリーズ第四弾「自信」

    顔シリーズ4-1

    ま、俺だとこんなもんだけどね。

    影のつけ方なんてわかんねぇ。

    Pixivで要研究だよ。
    メラ日記TB:0CM:2

    リクエスト回答

    2008/06/28(土) 17:48:15

    いやー、やることなくてずっと絵を描いてたよ。

    こんなに絵に打ち込んだのすごい久しぶり。

    下書きのほうが出来が良かったりするのは困り者だね。

    さて。molmolさんのリクエストですが。

    財布のぞいてお金足りなかったときのリアクションって

    顔シリーズ2

    こんな感じな気がするんですよね。「超小規模な落胆」。「おいおい」って感じの

    筆ツールだけで仕上げてみました。でも筆っぽくないので、太い線って感覚でいいよもう。

    でも、これだとリクエストに答えたことにはならないので。

    顔シリーズ3

    驚き顔も描きましたよ。

    一昔前の漫画みたいな目つきになっちった。狙ったけど。

    作品No.3「驚き」ですね。

    シチュが指定されたのと違ったのは素直にごめんなさい。

    呆れずに、またリクエストくださいね。

    さ、ご飯食べに行こう。
    メラ日記TB:0CM:2

    描いてて思った

    2008/06/28(土) 00:11:14

    ふと、絵を描いてて思ったのですが。

    どうやら俺は厚塗りタイプみたいですね。

    油絵に用いられるアレですよ。

    髪の辺りなんか、一回黒く塗って、白を上から塗って、さらに暗くしたいところに黒を塗ってますから。

    saiはその辺りの混じり具合がいいんですよね。

    そんなこんなで出来た絵。

    未熟さが目立ちますが。

    顔シリーズ1


    顔シリーズと銘して、正面どアップを描いていきたいと思います。

    とりあえず、今回は鉛筆線の筆塗りで「笑顔」ですね。

    短所をちくちく自虐するよりは、長所を認めていったほうが精神衛生上いいので。

    しばらくは得意な部分を描いていこうと思います。

    人、それを「臭いものに蓋」と言う。

    具体的なシチュでの「顔」のリクエストを受け付けます。

    筆で線描けとか、塗りつぶしで色塗れとか、道具もリクエスト聞きますよ。

    万年ネタ不足なのでw

    さ、ペルソナやろう。
    メラ日記TB:0CM:2

    ふっかあぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁつ!

    2008/06/25(水) 23:55:57

    saiの製品版買いましたよ。ようやく。

    嬉しくてお絵かきしてましたよ。

    復活可奈子2


    これから、うちの看板娘をやってもらおうと思ってます。可奈子嬢です。

    この娘の生い立ちについて話そうと思ったけど眠いんで後日。

    しかし、これで日記漫画かけるよ。

    うれしいなぁ。

    おやすみなさい。

    メラ日記TB:0CM:2

    和風ファンタジー

    2008/06/25(水) 00:26:40

    いわゆる、妖怪絵巻ですね。

    最近はそういった話を考えておりまして。

    軽い起爆剤になったのがCOOL&CREATEの「夜叉桜」。

    ケイブラブってCDに収録された「ぐわんげ」のSTAGE3とタイトル画面の曲が原曲(日本語おかしい気がする)

    で、これを原作にしたショートショートでも書こうと思ったんだけど、よく考えればこの曲自体がそのゲームを象徴しているわけで。

    ……おとなしく、オリジナルの話のギミックとして組み込んだほうがよさそうです。

    ここからは、単なる俺の覚書としての使用で申し訳ないんですが。

    ・舞台を北海道(遠野)にしたい
    ・時代はどのあたりになるか?
    ・西の妖怪との戦争
    ・鬼の一族は、妖怪とは一線を解した存在
    ・限りなく現代文明に近い技術を持った妖怪(候補・天狗、妖弧)の存在

    なんか、うしとらと東方が混ざってる気がする。

    妖怪総大将はぬらりひょん。これはゆずれないね。マヨヒガに住んでるんだよ。

    主人公を、遠野に迷い込んだ侍あたりにすると面白そうな気がする。

    ただ、そうするとほかの人間キャラを出すのが難しくなるんだよね。

    さらには仲良くなるのが総大将とだよ。護衛とかやってる女の子妖怪とキャワワワワウフフフフさせたいのよね。

    たとえば雪女とか、あとは……、あとは……。

    要勉強。ごついのはいくらでも思いつくのにね。

    力自慢の妖怪の、女の子とかいい感じかな。かれこれ七分くらいタバコ吹かしながら考えて思いつかなかったけど。

    要勉強。



    追記

    あの後調べると、遠野って岩手県なんですね。

    ずっと北海道だって思ってた。

    お恥ずかしい。

    要勉強。
    メラ日記TB:0CM:3

    まぁ、どうして今頃とか聞かれてもね

    2008/06/21(土) 01:16:36

    ひっさびさに、やってるゲームの話。

    最近はドラクエ4。今は最終決戦に向けてレベル上げ。

    早いところピサロを仲間にしたいもんだ。



    もちろんDSのですよ。衝動買いってやつかな。4はじっくりやったことないんだよね。

    ミネアはドラクエキャラで一、二を争うくらいに好きなキャラなのに。

    苦労症の妹とかホントに萌える。……なんか久しぶりに「萌える」とかいった気がする。もう死語かな。

    で、勇者、ミネア、アリーナ、クリフトでパーティー組んでます。

    敵ステータスを下げる呪文を覚えるブライとマーニャが二軍なので、戦闘に少々時間がかかる。

    確かに死亡率は低いんだけどね。

    でも、それを差し引いてもクリフトのスクルトにはホントにお世話になりっぱなしだね。

    これがなかったら速攻で全滅よ。エスターク戦とか、何回全滅してたかって話。

    ちゃんとスクルト使ったから、一発で倒せたんだよ。

    クリフトかっこいい。いろいろマイナス思考なのも可愛い。攻撃面でもそこそこ使えるのがいい。

    そして後半になると、息系の攻撃がきつい。激しい炎とかね。

    そこで役に立つのが、俺の嫁のフバーハだよね。

    炎や氷から守ってくれるアレ。

    確かにマホステも使えるんだけど、アレは対象が単体だし、回復も無効化しちゃうからさ。

    ミネア可愛い。苦労症の妹とかマジ萌える。DQ3で言うところの僧侶だから、バギ系の呪文なんだぜ。

    バギ系の呪文大好きなんよ。俺。

    バァァッァァアァアアァァギックロオォォォォォォォオォォォオォス!ってね。

    大事なのは打撃。何よりも早く動いて、瞬殺。

    その点ではアリーナすごい。ホントすごい。

    初見じゃさ、アリーナが武道家だなんて思わないよね。

    うちの弟も、魔法使い系だって思ってた。

    でも違うのね。武道家なのよ。

    強いの。そして、言うことこれしかないの。

    で、勇者。正直、男勇者にすればよかったとか思ってる。

    やっぱり、4の女勇者はないわ……。

    まぁ、回復も補助も攻撃も出来るってのはいいけどね。

    ただ、ライアン入れてた頃と比べると火力がね……。

    やっぱりいらなくね? 勇者。
    メラ日記TB:0CM:0

    なんかねぇ

    2008/06/18(水) 00:48:51

    コメントに、たびたび変な宣伝が入ってますね。

    変なのに目ぇつけられちゃったなぁ。こりゃ。

    同一犯ってのは、なんとなくわかる。まぁ、こまめに消しますけど。

    あんまりしつこかったら"http"ってワードを禁止ワードにすると思うよ。

    ……してたような気が……。別の何かだっけ?



    というわけでお久しぶりです。お兄さんだよ。

    いろいろと予定がありまして、ちょいと空いてしまいました。

    つっても、書くようなことはあまりなくて。

    生存報告だけで。
    メラ日記TB:0CM:0

    つい笑っちゃった

    2008/06/13(金) 02:22:36

    犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

    二回連続で、秋葉原通り魔事件に関するお話なのですが。

    関すると言っても、今回は少々清々しいお話。

    上記のリンクはyahooニュースです。携帯の方のためにかいつまんでお話しすると。

    秋葉原の事件は、携帯サイトで犯行予告があったらしいじゃないか
      ↓
    増田寛也総務相「よし、犯行予告を見つけるソフト作るわ。開発費数億円かかるわwww」
      ↓
    矢野さん「いや、こんなもんタダで、しかも数時間でできるじゃねぇか」
      ↓
    0億円、二時間で出来たぜ。これから精度高めていこうぜ

    といったお話。

    非常に痛快な話題で、笑っちゃいました。

    こういった感じの笑いは久しぶりでした。

    政府はこういった話題のことを何一つわかってないことと、いかにして税金を自分のものにするかってことしか考えていないことがわかりましたね。

    さすがにもう信用できないです。

    いや、当の昔に信用もヘッタクレもないですけどね。

    さすがに呆れましたね。

    「ああ、やっぱり」って思って。

    政府がそういったソフト作るって聞いたときから「頭おかしいな」とは思ってたけどね。

    これ以上は、自分で何書いてるかわかんなくなるからやめとこ。
    メラ日記TB:0CM:2

    言いたいことはいっぱいあるけれど

    2008/06/11(水) 01:43:51

    まずは、秋葉原の通り魔事件でお亡くなりになった方々のご冥福と。

    怪我をなさった方々の一日も早いご回復をお祈りするばかりでございます。

    この事件関連の記事を書くのが遅れてしまいました。

    正直、触れるまいとは思っていたのですが、やはり、そういった趣味を持つものとしては触れざるを得なかったような気がします。

    この事件関連の記事といっても、犯人がどうとかマスコミがどうとか言うつもりは毛頭ございません。

    ただただ。哀悼の意を表するのみです。

    言いたいことはいっぱいあるけれど、この件に関してだけは。この場での自分勝手な憶測などの言及は避けたいです。

    実際、とてもショックです。

    その地には、一度だけでも訪れているのです。

    こういった趣味に目覚めてから、その地への憧れは今も変わらず抱き続けてきたのです。

    聖地とはよく言ったものですが、そんな聖地に血が流れてしまったのです。

    決して少なくない人数が、亡くなったのです。
    (余談ですが、池田小の事件の次に死者が多い通り魔事件だそうです)

    何か出来ることはないだろうか。

    そう思っていると、このような記事を見つけました。

    勝手ながら、後からですが。

    俺も絵を描きました。

    時間もないし、使い慣れない(とても使い辛い)ソフトであったので、出来はひどいものですが。

    気持ちを込めて描いたつもりです。

    ウェディングドレスなんて描けないけど。

    単なる自己満足だろうけど。

    秋葉原の中央通りまで届くといいですね。

    oyomesan.jpg






    ここから先の文章は蛇足的な、再編集で書いたものですが。

    こういった文章の前の記事は、今までどおりのテンションで書いたものなので、ギャップがすごいですね。

    このブログも多分に漏れずそれです。

    次の記事からは、またいつもどおりなので、ギャップがもっとすごくなります。

    でも、いつもの文章もこの文章も、書いている間の気持ちは本物だということを忘れないでいてくださいね。

    こんなマジメな文章を書いている俺の、これが素だってことは……覚えてなくていいですけどね(笑)
    メラ日記TB:0CM:0

    お絵かきソフトを僕にください

    2008/06/09(月) 01:25:47

    saiの利用期限が切れていた。

    所持金は30円だ。

    口座も空っぽだ。

    いや、多少は入ってるだろうけど、多分三桁。下ろせない。

    明日までの辛抱ではあるが。

    saiのライセンスに5250円が、急に惜しくなってきた。

    どうしよう。

    過不足を出しているので、バイト先に5000円返さないといけないのだ。

    そんなオイラの今月のお給料74140円。でも実質69140円。振込みは10日だ。

    同人誌とかゲームとか買って、余ったお金でライセンスを買おうかどうか……。

    とりあえず、お気に入りのサークルの例大祭新刊買わなきゃだし、COOL&CREATEの「スーパーシャッターガール」買わなきゃ。あと、へるにゃんさんのCD。

    あー、カラオケ行かなきゃ。いろいろ入ったぞ。石鹸屋。

    とりあえず、給料日はお寿司食べに行こう。久しぶりに、コンビニのじゃないやつを。

    つっても回転寿司だけどなっ! ヨドバシ博多四階の「すしおんど」だけどなっ!

    十五皿くらい食べるんだぜ。デザートとかは別勘定なんだぜ。

    うははw お給料の使い道だけで今日の文章を埋め尽くしてくれる。

    リストアップ
    ・とうほう☆わはー/うつらうららか
    ・人も神様も酒好きらしい/ハルトモ
    ・げんそうきょう四字熟語/即席魔王
    ・ケロちゃん伝道記/こおりあめ

    以上が、委託販売確定しているラインナップ。

    あとは好みのがあったら購入していく予定。

    双月亭をどうしようか考え中。白衣のえーりん。それはそれはエロいんだぜ。ていうか似合いすぎ。

    立ち入り禁止の星空(サークル名)は、委託してるのかしてないのかよくわからん。

    セメマヨは、出してたかどうかすら曖昧。とりあえず、ニコニコの「東方人生遊戯」続編をwktkしながら待ってる。

    で、COOL&CREATE「スーパーシャッターガール」。

    売り切れてる可能性が非常に高い。

    そうだったら、すでに出てるCD買いあさるよ。メロンで。

    知ってた?同人CDは、メロンのほうが品揃えいいんだよ。

    へるにゃんさんのはめっちゃ欲しい。ていうか石鹸屋のCDを買いあさりたい。

    最近ホントに東方ばっかり。

    ポリシー捨てて、エロに走ってないのが不思議すぎる。



    さて。テンプレート編集の件(忘れてたろー。やーいやーい)ですが。

    やってやれないことはないだろうけど、めんどくさい。

    手軽に編集できるBLOGサイト知りませんか?

    Shinobi辺りがいいかなって思ってるんですが。

    文章のインポートできるといいなぁ。



    話を戻して、お絵かきソフトですが。

    pixiaを極める旅に出ようかな……。
    メラ日記TB:0CM:0

    そうか……

    2008/06/08(日) 02:22:45

    今日のお話は「その発想はなかった」ですね。

    人がどうかは知りませんが、とりあえずオイラの笑いのツボは「予想の斜め上」です。

    いわゆる「無軌道なボケ」ってヤツですね。常に新しい笑いを俺は求めているわけですよ。

    まぁ、今回はお笑いの話じゃないんだけどね。



    緋想天の話になって申し訳なくて、東方に興味ない人からするとつまんねぇ内容なんだけどさ。

    まぁ、ここ見る人なんて、お友達か漂流民くらいしかいないんだしいいよね。

    東方緋想天って打っとけば、検索で流れ着く人もいるだろうし。

    ちょいとネタバレなんだけど、緋想天には、永江衣玖ってでるじゃん。

    サタデーナイトフィーバーで天元突破な竜宮の使いなんだけどさ。

    俺はいっきゅんとかトラボルタって呼んでるんだけど(雷系の技使うから、ボルタとボルトかけてるんだぜ)。

    ちょいと前にも書いたけど、グレンラガンパロディを探してたのよ。pixivで。

    まぁ、フィーバーネタばっかだったけど。

    東方とグレンラガン両方好きな人って、案外少ないのかな。

    でまぁ、いろいろ絵を見てたわけだけど。

    彼女の能力が「空気を読む程度の能力」なのね。常に回りにあわせるみたいな。

    まぁ、だから彼女のストーリーは、地震が起こることを伝えに来ただけなのに、戦う羽目になるってストーリーなんだけど。(竜宮の使いってのは地震を伝えることが仕事なんだと)

    で、見た絵の中にあったこんなネタ

    「地震が……(ry」
    「伝えるだけじゃないよね」
    「あ、はい……」(スカートを上げる)

    微エロだし無断転載だから画像はないけど。

    ここです。

    pixivID持ってる人はどうぞネ。

    タグにも書かれてるけど、「その発想はなかったぁ~」って笑っちまったよ。

    というか画像探してて思ったけど。

    いっきゅん可愛すぎるだろ。
    メラ日記TB:0CM:3

    好物のお話

    2008/06/07(土) 02:04:12

    そんな本題の前に、ちょいと小言を。

    こうやって更新するのを心がけるのはとっても大事なこと。

    ただどうも、俺は一発でまとまった文章を書く能力が著しく低いようで。

    というか、不特定多数に向けた(つっても読んでる人数なんてたかが知れてますが)文章の構成能力が低いような気がする。

    というのも、昨日の文章を読み返したら何が言いたいのかぜんぜんわからねぇの。

    書きはじめは生活が東方一色って話なのに、なんかいつの間にかニコ厨叩きになってるもん。

    終わりよければすべてよしとか言うけど、その終わりすらずれっぱなしで終わってるし。

    脱線させるなら、せめて軌道修正のめど立ててからやれってのね。

    そういった表記の仕方もまだ未熟だね。

    「閑話休題」って表記しかしたことねぇ。

    ……以上。小言「自分の文章能力についての愚痴」終わり。



    シアワセってなんだろ。シアワセってなぁに。

    とりあえず、俺は「好きなものをたくさん食べてるとき」と答えている。

    以前書いたと思うけど、俺の三大欲求の中で最も強いのは食欲である。

    その食欲が、好きなもので満たされるのだ。こんなにシアワセなことはないって。

    そんな俺の好物。
    洋食…パスタ料理全般、ハンバーグ
    中華…中華丼、ラーメン
    和食…うどん、そば、肉じゃが、鶏のから揚げ、鯖の塩焼き(というか、青魚の塩焼き全般)
    その他…ピルクル、チョコケーキ、白い練乳クリームパン

    まぁ、麺大好きである。たまにラーメン屋めぐりするくらいには。

    キャナルシティのラーメンスタジアムにはちょくちょく行く。最近行ってないけど。

    とりあえず一風堂はガチでお勧めしておく。男ならバリカタな。

    なんて言ってるが、ラーメンに限らず麺類なら何でも好きである。

    まぁ、そばよりはうどん派ではあるが。

    材料があんまりないときに俺が作る、醤油バターたらこスパゲティは絶品だと思うよ。

    後は、ミートソースならぬツナソースかな。ひき肉の代わりにツナ缶使うだけだけど。

    あとね、うどんはね、ゆでてから卵落として、醤油とかつおぶしとネギを適量ぶっかけて食すのが一番おいしいと思うよ。一玉半に卵一個がちょうどいい。

    ……また脱線しやがった。戻せないんだからずらすなっての。

    つっても、今回は麺類が好きっていう話だけなんだよね。

    各種麺のおいしい食べ方を紹介してお茶を濁したほうがちょうどいいのかもしれない。

    お茶は、うぶ毛が浮いているのがとてもいいお茶の証拠なんですよ。

    何回か飲んだけど、めちゃおいしいよ。

    あと、その他。

    ピルクルは神の飲み物だよ。お腹にも優しいし。一気飲みしてるときは幸せだなぁ。

    ヤクルトよりおいしいって。マジで。

    そして白い練乳クリームパン。

    最近食べた菓子パンのなかで、大ヒットしたね。

    しっとりとしたパン生地に、ミルキーなクリーム。

    一度に三つ食べたときはさすがに吐き気したけどね。

    よくバイト先で買ってたけど、最近入荷してないのが悔しい。

    最後に。

    ピルクルも値上げされてたよ。

    105円だったのが116円になってたよ。いつの間にか。

    ていうか、コンビニでバイトしてるんだから気づけって話だけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    インセクトの知らせ

    2008/06/06(金) 02:11:53

    なんか、今日更新しなかったらしばらく更新しなさそうな気がした。いわゆるインセクトの知らせだね。



    最近の俺は、なんか東方ばっかり。

    原作ゲームはもちろんのこと、生活全体が東方。

    もっとも顕著なのは聴く音楽。

    COOL&CREATEと石鹸屋の楽曲を中心的に聞いてるね。

    ビートまりおは知ってると思うけどさ。どうせ彼のこと芸人かなんかだと思ってるだろ。

    えーりんえーりんってうるさい芸人と思ってるだろ。

    まぁ、あたってるんだけどさ。

    でも実際、マジメに歌うとすごいよ彼は。

    最近好きなビートまりおの楽曲は「パパラッチ・センセーション」。イントロがかっけぇんだ。

    少しレトロな響きがいいんだよね。

    で、石鹸屋。

    物のついでに聞くようになって、見事にはまったね。

    石鹸屋としてなら「EX妖魔疾走」がかっちょいい。

    秀三のソロ(ゼッケン屋)なら、断然「ハイコートポロロッカ」だね。

    カラオケでリクエストないのかよーとか思いながらブログ徘徊してたら、ついこないだ配信決定してたらしくて狂喜。

    まぁ、配信がいつになるかはわからないんだけどね。

    ヤクプリも配信決定なんで、気長に待ちます。多分八月ごろかな。



    話の軸をちょいとずらしますがね。

    最近のJOYは凄い。

    ガンガン東方リメイク出してるもん。配信すれば相当数の人が歌うしね。

    ただ、ちょっとニコ厨調子に乗りすぎじゃないかなぁって思ってね。

    ずいぶん前になるけどさ、「ウサテイ」とか「患部で止まって(ry」とかさ、歌えないんだよ。物理的に。

    あれは便利な電気箱でこれでもかってくらいいじってる楽曲なんだから、歌うような曲じゃないのは考えりゃわかるだろうよ。

    確かに「魔理沙は(ry」が配信されたときは嬉しかったよ。えーりんももうすぐだーとか思ってたよ。

    でも、上記の二曲を見つけたときはちょっと戸惑ったね。

    「リクエストしたやつは何を考えていたんだろう」って思ったね。

    これは勝手な推理。それも邪推の部類なんだけどさ。

    魔理沙、ウサテイ、患部で(ry、えーりん等のネタ曲 …ニコ厨。
    その他C&C、石鹸屋、イオシス(のCDに参加した方々)等のマジメな曲…ファン、もしくは東方厨。
    の、リクエスト

    なんじゃねぇかと。

    ちなみに俺は、多分一番多い種類の人間。

    ニコニコで観てそのまま、まりおとか石鹸屋のファンになった。

    今では「ニコ厨が喜ぶような」ネタは嫌いな方ですね。

    いや、なんか語弊がある。

    ネタソングに対するニコ厨の騒ぎ方が、嫌いなんですね。

    あいつら低脳すぎるもん。流行ったらそれしかやんない。

    頭悪いリア中とか小学生しかいないし。

    こう、玄人嗜好の動画とかに「つまんね」ってコメントするのやめてくれよ。萎えるから。

    ……ニコニコってのはさ、動画とコメントが一つになってエンターテイメントになるんだから。

    コメント非表示をデフォルトにさせないでくれよ。

    なんか論点ずれた。

    β、γ時代のニコニコが、一番楽しかったよ。

    切ないねぇ。

    だがしかし、今日も今日とて手書き東方動画を観る俺であった。

    もちろんコメント非表示で。
    メラ日記TB:0CM:0

    ああそうだ

    2008/06/03(火) 01:03:46

    特に書くことないから今日はいいかなーとか思ってたけど、あったわ。

    ちょっとしたブログ炎上事件に首を突っ込まないといけなかった。

    知らない人のためにまずは説明。

    コードギアスR2、中国への配慮なのか、日曜はコードギアス応援特番とかいう番組が作られたらしい。(バイトで観てないけど)

    その中でのこんな会話。

    優勝チームには、コードギアスのBDソフト全9巻を差し上げます
    一同「・・・」
    さらに、プレイステーション3を付けます
    一同「おー欲しいーー!!」
    何と、このプレイステーション3は谷口監督のサイン入りです
    一同「え・・・?誰だよ・・・」
    有野「シンナーとかで消せば良い(笑)」

    まぁ、有野のこの発言で、ギアス厨がキレちゃったんですね。

    有野のブログはいろいろひどいことになってるみたいですね。入院してるのに。

    これについての俺の意見。

    どっちもひどいですよね。これ。

    有野の方は、ギアスの特番で監督のサインを消せばいいなんてのは言わないほうが良かったんだろうし。

    厨の方も目くじら立てすぎというか、騒ぎすぎというか、お前ら本当に監督のサイン入りPS3もらえるんなら、そこまで騒ぐんか? って感じ。

    ていうか、確実に騒いでるのは中学生と腐女子だけだと思う。

    中学生は「作品だけでなく監督マンセーする俺カッコヨスwww」って感じなのかな。気持ち悪いわぁ。

    腐女子は「ルル山とかウザクを生み出した、いわばお父さん的存在の監督がバカにされているわよぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!」って感じなのかな。気持ち悪いわぁ。

    ついでに、TBSの編集は有野の発言がちょっと問題あることに気づかなかったのかな?

    最初、痛いニュースでこれ読んだときに「ちょっと良くないだろこれは」ってすぐ思ったんだけどな。

    勘違いしてもらうと困るんですが、俺だってギアス好きですよ。いろいろ楽しみにしてますよ。

    でも、仮にギアスがないと生きていけないくらいにハマッていたとしても、サイン発言で有野のブログ荒らすようなこともしないです。

    監督が好きなわけじゃない。ただ単にコードギアスって作品が好きなだけだもん。

    わかりやすく説明するならさ、エヴァを生み出した庵野監督 。

    彼のサインを消せばいいなんて言われても、どうとも思わないよ俺は。

    監督の名前まで覚えるくらいに好きな作品だけどさ、それとこれとは話が別じゃん。

    ここまで書くと厨は「知名度がうんたらかんたら」いいそうだけどさ。

    この話題には関係ないよね。入れ込んでる作品の監督が軽くバカにされたって事件だから。知名度とかは関係ない。

    第一、監督がバカにされたからといって作品自体の品格が貶められたわけじゃない。

    というかその程度のことで騒いでたら、逆にそのせいで「気持ち悪いファンがいるアニメだな」って思われるしね。

    そっちのほうがマイナスじゃね?

    ああ、「その程度」なんて書いたら
    「その程度? その程度ってどういうことですか! その作品を代表する監督がバカにされたのですよ! これは事件です! 事件です姉さん! 姉さん? 姉さあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあん!」
    って言われそうだ。

    気持ち悪いなぁもう。

    ここまで厨を馬鹿にしてますけど。

    有野の発言もちょっとふさわしくなかったかなって思ってますよ。
    メラ日記TB:0CM:3

    暴飲暴食、イーティングワン

    2008/06/02(月) 00:19:56

    今日も今日とて昼過ぎ起床。

    テレビのリモコンが見つからず、十五分ほど捜索の後に発見。

    一回探したところにあった。そりゃみつからない。ムカついた。

    二時、昨日炊いていたご飯でおにぎりを作り、食す。

    四時前、バイトへ。

    事務所のホワイトボードに何か書かれている。

    「夕勤者へ
     元々休憩したら駄目なんよ。
     こんど休憩したらクビな」

    もっと長々と書かれていたけど、要約するとこう。

    二時間に一回くらい休憩入れてたけど、それが発覚してしまって(新人が口を滑らせたんだよね)この処分。

    新人は責めないけど、今日はマズイ。

    なんせ口に入れたのがおにぎり二個。お腹が空いているわけだ。

    休憩中に何か食べる気満々だったわけだ。

    多分カメラチェックとかするんだろうなって思って、休憩は自重。

    バイト終了の十時までの六時間、何も食べることが出来ませんでした。

    ……八時くらいから空腹でイライラしてた。

    そんな日に限って、廃棄も少ない。

    バイト終わりに廃棄の弁当をもらい、さらに超・大盛スパゲティを購入(ファミリーマートのアレな)。

    普段なら食べきれない量なのだが、今日は違った。

    俗に言う暴飲暴食を、久しぶりにやった。

    まぁ、飲み物は日本茶ですけどね。

    たまにやるんだ。暴飲暴食。

    ストレス解消なんだ。

    あとカラオケ行けば完璧だけど、ipod買ってお金がないんだ。

    給料日まであと九日。

    所持金四千二百円。

    まぁ、余裕だけどさ。

    バイト始めてから割と贅沢に暮らしてたから、自重の仕方がわからなくなった。

    とりあえず、昼ごはんはおにぎり握って、お茶も自分で煎れたの持っていくよ。

    これで昼代は浮く。

    ご飯もバイトがあったら廃棄で我慢。

    ……今週からシフト減らしたんだった……。
    メラ日記TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
